秋津の男の料理です

男の
秋津の男の料理です。多士済々、いろんな人がいます。私はまだまだ尻の青いひよっこです、59歳は下から2番目です。イエーイ

千住真理子

久しぶりにクラシックでお茶を聞きながら散歩しました。千住真理子です、モーツアルトでした、いつまでも走り続ける、走っているものとはいつでも語り明かそう、走っているものとはいつでも酒を酌み交わそう、倉本聰、富良野より、、、

農大です

農協
午前中は玉名農協の上田龍介さんでした、蜜柑は利益があがらんミニトマトがokかなという話です、オクラは忙し過ぎるという事ですが販売は難しい、この分野に私は命を賭けたいと思います、農大
農大の廊下です、デザインはすごいんですが暮らしはどうかなと思いました、東稜高校にいたからそう思ったとです、カレー
カレーでした、他に言うことはありまっせん。中は漆喰で塗られ森の中のようなイメージでした、飲み
健軍で料理の飲み会でした、いろんな人がいるんですね、たまがった、熊本の司法の長がいました。浜ん子らです、

県立農大

今日は農大です、先輩の話と学食の開放、ここは細川護煕県知事時代のアートポリスで有名です、たくさんの阿蘇の材木と漆喰を使った作品で藤森、入江、柴田、西山、4先生のプロジェクトチームの設計です。昼からは単位を落としそうなので勉強します、昨夜妻の友人が一泊しました。右田さんです。

すだれ

すだれ
竹が無くすだれですっきりしました、生は生、死は死である、道元より、、、死ぬときは死ぬがよろしく候、、、良寛、、、これは竹の話です、私はまだまだやりたいことがあるとです、、、、

母の手伝い

実家が竹を切ったので窓がスッポンポンになり、そこにすだれを取り付ける手伝いに行きます。母は83歳元気です。

がっぱす、テストできまっせん

テスト
社会福祉は、むずかしくできませんでした、これは追試だろう、また勉強しよう、60人ほどでした、この人達も何回か受けているのか、わかりまっせん、夜はカレーにしました、落ち込みカレーと名付けます。大丈夫です、すぐに不死鳥のごとくよみがえります。

社会福祉のテストです

テスト勉強
社会福祉のテストが昼からあります、今までで一番難しい、高校時代の末田修吉先生の授業より難しい、早く行って勉強します、年代と法律用語がなかなか頭にはいらんですたい、

テストできました

テスト
テストが終わりました。高齢者障害者の家の課題マンションのメンテナンス、ヒートアイランドポテンシャル高齢者の集合住宅、地震と耐震基準、寝殿造りが出ました、まったり書けました、苓北時代の佐々木先生と会いました。尚絅大学で特別活動を15時間講義しているそうです、こらーどうかい、

テスト

今日は建築のテストです、夕方からなので一日中勉強します、明日の社会福祉も勉強します、これは自信がありません、そんときはそんときたいの隊長ですから。やるときはやるとです。

県立農大

桑山
農大の講義は桑山先生の農業簿記でした。パソコン操作です、私の父は会計士税理士で母は会計事務ができるのですが私は数字が苦手です、今日は命がけで聞いたのでかなりわかりました熊高のワッペンも簿記は教えてくれません。、これが20歳頃にわかっていたら私が会計事務所を継いでいたでしょう、はてな
ここの場所がどこかわかりません、けさらんぱさらんです、

文学のテスト


文学は川上弘美と辻原登と池澤夏樹について具体的に述べよというテーマでした、800字書いたのでこれはOKと思います。8割から9割書いています、鉛筆を忘れたので借りました、すんません。今度は建築です。これもいいかなと思っています、勉強はします、

文学のテスト

今日は11時から文学のテストです、今日のは大丈夫と思いますが早く行って勉強します、街の草取りがありますが妻と変わりました、図書館

料理

男
36度の暖房の中我慢して料理しています、私たちの子供の頃はくーらーなんか無かったとです。力道山だけが白黒テレビでブラッシーやデストロイヤーと闘っていました、あの覆面の中の凶器をなぜレフリーの沖しきなはわからんだったでしょかい。50年たった今でも不思議です、エイトマンも怒ってました、今日は20名です、時間前からわーきゃーばーとうるさい団塊です。、、、、早い
1人辞めたので隣の班で作りました、3人です、さくさく仲良くできました、料理
ポークビーンズとゆでなすのごま醤油和えとトマト羊羹でした、トマトは9個入っていますが砂糖は200グラム入っています、ちょっと甘過ぎですかね、まったりとした羊羹が冷蔵庫に入っています、あとは妻が食べるでしょう、昼から熊大に行きました、テストで駐車場は満杯です、

料理

今日は料理です、建物も古くクーラーが全く効きません、やる気勇気元気の世界です。昨日の田崎市場で関連する会社があと10年で100から10に減ると断言されました、その理由は10%の店が90%の利益をだしているからです、子供には継がせたくない父ちゃん、母ちゃんの店がほとんどです。熊本県人の本音と建て前が違うと言われました、地産地消、安心安全と言いながら、熊本のニンニクと中国のニンニクと並べて置いておくと、皆安い中国産を買っていくそうです。こらーどうかい、

田崎市場

集合
朝の5時45分に田崎の山田電気に集合でした、59名来ました、熱い人たちです、魚
こちらのほうが農業より面白いかなと言う隣の芝生バージョンです、せり
買人の手持ち黒板を2から3秒で瞬時に最高額を選ぶそうです、30人から40人います、熊本の水産の90%青果の60パーセントが集まるそうです、6時頃はかなりの仕事は終わっています、食堂でビールを飲んでいる人がいます、こらーどうし、

田崎市場

明日は農大で朝の5時から田崎市場に行きます、去年調理師専門学校で行ったことがあるので2回目です、楽しみです。

料理

男
20名でゆっくりです、隣の班で作りました、さくさくできます。ゆっくり
早く来て包丁やまな板を熱湯消毒します、ここはクーラーが効きます、料理
ささみのトマトソースとさつまいものヨーグルトフルーツあえ、にんじんと玉ねぎのスープ、野菜尽くしでした、3人で仲良く作りました、墓
昼からは母の手伝いをして、父の墓参りに行きました、36度です、ひったまがった。ここは熱帯か。

料理

花
今日は料理です、広い部屋で20名、クーラーも効きます、快適です、昼から母の手伝いに行き、そのあとテスト勉強に行きます。身心脱落  座禅で身も心も束縛から抜け出る、、、、道元より、

源氏

荒木
藤壺と桐壺、夕顔と物の怪の話でした、熊本弁まっだしです、クーラーは全くありません、扇風機が数台まわっていました。来年のNHKの大河ドラマはおっぺしゃんだそうです、きききりんをびっしゃいだような顔とのこと。誰が主役をするのだろう、これは歴史の話です、60人です、あせだらだら、昼から
昼から大学で勉強しました、人が大変多いです。テスト前ですから、来週からです。シャー

源氏物語

今日は荒木精之先生の源氏物語を受けます、熊本弁まっだしでがんがんいかれます。今日の日経に源氏物語の中のわらは病みの病名が分析してありました、こんな論文もあり。たまがっ、昼からは大学で勉強します、

そば打ちと葬式

そば
そば打ち教室をしました、城南から2人です、3回目でとても上手です坂野さん
御船高校で担任した坂野さんが病気で早世しました、益城会館です、子どもが1人います、去年蕎麦を家族で食べに来ました、合掌

栗園

栗
農大の同級生の斉藤君の栗園です、話しに聞いていたとおり古い栗の木がたくさん茂っています、こらーどうし、久保田
そのあとグランメッセに久保田の農機具を見に行きました、高ーい、これでは取り戻しきらん、ペイしない、これに軽トラもいるし、午後から熊大の図書館で勉強しました、ここが一番落ち着く、

放送

放送
今日もテスト勉強をします、社会福祉の法律用語がなかなかびんたに入りません、あーびんたのわっかー

大学

大学
午前中は大学でテスト勉強をしました、試験がちかいのでたくさんの人がいます、普段の3倍はいます、真剣です。北野
昼からは北野熊大名誉教授の公開講座を聴きました、水前寺成趣園の話でした、100名です。熊本城の権威者です、面白い話です、3回目です、

料理

魚
魚のさばき方でした、アジです、熱い
32名ですが、大変な人口密度です、暑いですが、団塊は、やるときはやるとです、1クラス60名の11クラスで鍛われたからなれたもんです、料理
アジの南蛮漬け、シシトウとちりめんのいり煮と揚げのネギ味噌詰めと呉汁です、並べ方は男なのですんまっせん、ノープレブレムです、何かありますか、、、、、、

晴れ

今日は珍しく晴れです、料理があります、狭い部屋で30名ですから、苦労します、頭を打ったりもします、シャー、妻は家庭訪問です、晴れ

農業大学

菊池
午前中の講話は菊池のまんまの代表中村ちわ子さんでした、朝の5時には起きて野菜の袋つめをするそうです、睡眠時間は忙しいときは4から5時間です、稼ぐ人は1千万近くの年収だそうです、こらーどうかい、大変がまだす。熊本の女性でした、

農大

とまと
今日は農大です、少し雨が降っています、JAの菊池のまんまの代表の方の講話です、これはためになります、昼からは早退してテスト勉強をしたいと思います、建築と文学と社会福祉です、優先順位があります。

雨上がる

雨
久しぶりに雨が上がりました、大学でテスト勉強をしました、昼は冷やしおろし蕎麦です、学食のおばちゃんと仲良くなりました、テスト前なので食堂でも大学生が勉強しています、負けんですばい、夕ご飯はシュウマイを作って母に持って行きました、鰻ご飯も作りました、はい、中国や北朝鮮産では無いと思います、生協宅配ですから、わからんなー、これが、トレーサビリテイ、最近習ったばかり、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる