からしレンコン

きょうd4 (1)
からし蓮根といきなりだご、細川殿様のために栄養をつけるために作られた、郷土料理、きょうd4 (2)
岡崎先生、80人の希望者で32人が来ています、こらーどうかい、きょうd6 (1)
龍田の桑原さんきょうd6 (2)
これを写したのは農大の後輩、畑を5反持ってます。前歯がかけているのであんま口は開けんとです。なにか問題でも。みs3
妻は新しいミシンを買いました。定年後の準備をちゃくちゃくとしょっとです、

いきなりだご

今日はプロにいきなりだごを習います。hoku3 (1)
北陵高校が作った庭園hoku5 (2)
熊日女子駅伝hoku5 (1)
hoku3 (2)
ロアッソ練習

臨採

昔の仲間桝本先生から臨採の口がかかりました。国語です。断りました、今は料理命です。御船高校からも臨採の話がきましたが断りました。料理の講師なら受けます、料理が数倍楽しい、阿蘇で地震があった。日本はどこも安全ではない、そん時はそんときたい、きゃーなろたい。満天の星凍りても生きており、森村誠一。mant3.jpg

5万件

このアクセスがもうすぐ5万件になります。この数字に当たった人には、豪華景品が当たります、チョモランマのスキー滑降、東京タワーの地震で曲がったところの修理、ギリシアの経済立て直しのため買い物隊、バンジージャンプの切れたゴムの修理と次の飛び降り第一号、北朝鮮の喜び組との長なわとび大会、筑波大のラグビー部体験入部。kita5 (1)
北九州からバスを貸し切ってきたカメラマン50人、高級カメラと大きなリュックとカメラ女子、こらーどうし、kita5 (2)
画図湖の朝日がそんなに有名なのか、たまがった。

託麻

taka3 (1)
上野先生、ぎゃーんしてぎゃーんすっとよ。わかった、、、、はーい。taka3 (2)
高菜飯、肉づめ、豚汁、でした、taka4.jpg
二人兄弟校長先生、

苓北の料理教室

テストが終わったので苓北の料理教室の準備を始めた、まずレシピ作り、2月の26日、どうぞおいでください
守孝君、よろしく、今日は女子サッカーのキーパーに習います、koug4 (2)
koug4 (1)
熊本工業のラグビーの池田先生、今日準決勝だそうです。

いくじいプロジェクト

団塊がいくじいプロジェクトのNPOを立ち上げた、会社から社会へ、少子高齢化の世の中にぴったりの活動、中高年社会のマンパワーの地域への受け入れ、いくじいの心得、親が中心、いくじいはサポートに回る、親と違う遊びをする、自分の孫だけでなくよその孫も受け入れる、地域貢献や次世代を育てることを有意義な社会活動と位置づける。私にできること、料理を教える、古典の読み聞かせ、プールに連れて行く、まあこんなもんか、あんまのぼせんようにしとこたい、ron5.jpg

むじい

kank3.jpg
ばっ、、、どうし、むずかしかった、、、落ちたかんしれん、けさらんぱさらん、

テスト

環境デザインのテストです、13時15分から、やります。料理もありますが休みます、ここでは代表をしているので残念、優先順位がありますので、ben4.jpg

さくら会

nisiko3 (2)
ひじきおこわ、紅白なます。ポトフでした。nisiko3 (1)
学習発表会用弁当nisiko5 (1)
25人です、nisiko5 (2)
ポトフのための野菜の切り方、

料理

roa.jpg
今日は料理と勉強です、明日がテスト、テンパってます、この右側にロアッソの拠点が建築中です、

学問

kan4 (1)
kan4 (2)
今日も勉強します、しちゃんかちゃん勉強すっとです。26日テスト、

図書館

熊大の図書館で勉強しました。明日から学生もテストが始まるようで大変な人数でした、そうだろたい、、、、学生は勉強すっとが仕事たい。ah4.jpg

yoda3.jpg
妻は孫のよだれかけを作って送ります。手作りです。孫は可愛いかねー、あんま言うとうすとろかねー、今日はテスト勉強と歯医者、虫歯菌で死にたくはなか、iseri3.jpg

プロ

udo3 (2)
11人です、岡崎先生、udo3 (1)
うどんすき、きらず、カリフラワーの辛子酢漬け、でした、まったりです。

都道府県男子駅伝

hiro2 (2)
九学の久保田がごぼう抜きして1位になったので湯前の中学生が一位で走ってきました、ばっ、、、どうし、hiro2 (1)
こんな展開とは思はず、熊大で車のテレビで見ています、想定外です、こんな田舎の中学生が広島でトップで走るとは思いもせんだった。球磨郡の奥です、妻の出た中学校、初めての全国デビユー、

団塊

戦争から帰って来た父と母の間に子供がたくさんできた大きな塊、少年サンデーと少年マガジン、で育ち、力道山長嶋、金田、王に熱中し。平凡パンチを隠れて読み、成績が廊下に張り出され、三島由紀夫の自決にたまがり、赤軍のあさま山荘にもうついてはいけんと冷め、会社で猛烈に働き、たくさん消費した理屈っぽい世代です、もうすぐ65歳でまたまた世の中にあふれてきます、

坂本先生

ro-r5 (1)
坂本先生、キャベツの芯抜き、ro-r7.jpg
ro-r5 (2)
ロールキャベツ、パンプキンサラダ、かきたま汁、エビのパン揚げ、飾り切り果物、25人です、

西村直子先生

sato5 (1)
里芋とホタテのうま煮、ふわふわしょうが風味はんぺん汁、かぶのゆず風味千枚漬け、sato5 (2)
西村先生、都はるみの好きになった人の振付は好きだ、この歌は東北の人に元気を与えるであろう、sato6.jpg
18人です、やるときはやるとです、

民謡

民謡の先生に料理を習います。

蕎麦

kid4.jpg
kid6.jpg
木戸先生とお友達がそばを食べに来ました、冷たい蕎麦と暖かい蕎麦の両方を出しました。ざるそばのほうが麺の味がわかるとです、

蕎麦

料理の先生が蕎麦を食べにきます、やるばい、

大学

kannky3.jpg
26日にテストなので勉強します、この年になるとなかなか頭に入らんとたい。

中央

kani5 (1)
カニカレーと信田卵と長芋とごまぼうろ、kani5 (2)
甲斐先生kani6.jpg
25人です、kani8.jpg
男は2人でした、さくさくです、

荒野の7人

ユルブリンナー、マックイーン、ブロンソン、おもろい、黒沢明の7人の侍のリメイクです。このころの黒沢明は好きです。カラーに変わってから、ちょっとね、白黒の時代はたいぎゃ好きです。kemu4 (1)
kemu4 (2)
最高に霧が上がった。

歯医者

今日は歯医者に行って虫歯の治療をする。虫歯菌をなめたらいかん、井手先生みたいに虫歯菌が心臓に回って死んだりすることもあるばい、kodo3 (1)
今雨kodo3 (2)

yoda.jpg妻の手作り、よだれかけ、孫は可愛いかねー、あんまいうとこそばいかろ、

みやま会

sato4 (1)
校長と銀行のコラボ、8人ですsato4 (2)
まったりです、ぎゃーんすっとよ、sato5.jpg
里芋ご飯、いり鶏、魚の包み焼き、

料理

元開新高校の家庭科の先生に習います。kais.jpg

大学

hira4 (1)
もうすぐテストなので大学で勉強します、明日と明後日はセンター試験なので大学は近づけない、hira4 (2)
毎日顔を洗いにきなはる、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる