フエイスブック

私はフエイスブックの友人が60人いるのですがそのあとどうすればよいとかわからんとです、

田中守孝君

いと6 (2)
やり3
苓北の守孝君の家族と長崎のいとこの家族9人がきました、いと2 (1)
駒沢大です、いと6 (1)
手
いろんな手が伸びてきます、ちんちろまいですたい、いと4 (1)
守孝君もちーっと上手になりました。

きt3 (1)
きt3 (2)
今日は雨で暖かい、天草から守孝君家族がそば打ちに来ます、

工事終わり

やん4 (2)
工事が終わり足場を外しています。やん6 (2)
屋根に4,5人上ります。わーむしゃんよかねーやん6 (1)
熊大の桜、学生はあまりいません、散る桜残る桜も散る桜、ちんs
ぎゃーんしてぎゃーんなったよ、

外壁工事

ふb3 (2)
外壁工事が今日で終わる、西田耕陽先生が荒尾に帰ると電話あり、水上で千葉ちゃんたちを教えた、天草の錦戸真介先生が熊本西に転勤、自分の母校、良かったばい、ふb4 (1)
ふb4 (2)
苓北の守孝君たちが明日そば打ち教室に来る、楽しみ、熊高同級生の上妻博明君が県市長会東京事務所長になったたまがった、ハンドボール部、

水上の猫寺

ねこ
水上の猫寺住職の千葉ちゃん、36年前の水上中の教え子です、教師を辞め住職になりました、陸上400と800がとても速い女子スプリンターでした、今は教育委員をしてます、、あのかもしかの走り覚えています、y5 (1)
y5 (2)
わこ元気に育てよ、じいちゃんと走るばい、

湯前

も5 (1)
桜咲く、散る桜残る桜も散る桜、好きたい、すきばい、ぐり5 (1)
暖かい春の日ぐりん3 (1)
くまもんには負けるど、ぐりん4 (2)
湯前のグリーンパレス、ぐりん6
子供が小さいときはここで弁当を食べました、なにせ湯前小に行ってましたから、

湯前

今日は湯前ばあちゃんを送っていきます、桜がきれいだろう。

草枕

も5 (2)
熊大の森正人教授の公開講座、夏目漱石の草枕。10人も5 (1)
桜3分咲き

トイレ

おおk3 (2)
学生時代大隈講堂のトイレで吐いたことがあります。学食の220円のカレーがもったいないと思いました、この講堂のリノベーションは理工学部の古谷教授の設計です.よしみちゃんが写した。おおk5 (2)
もう学生時代に戻ろうとは思わない、私にとってはつらい時代だった、

卒業

sotu3 (1)
早稲田もこれで最後です、sotu3 (2)
妻の母と83歳、sotu6 (1)
この帽子は好きたい、好きたい、
とうとう卒業です、これで私の早稲田の縁が切れました、

wak2 (2)大隈講堂で
wak6 (2)
このどや顔はなんやねん、wak2 (1)
妻と母、寝た子を起こした、wak6 (1)
可愛いでしょ、何か文句はありますか、いいえありまっせん、

早稲田

今日から早稲田の卒業式に行くのでブログをしばらく更新しません、孫の顔も見てきます、都の西北早稲田の杜に、、、あまだ歌うとは早いか、紺碧の空、仰ぐ日輪、、、孫はよー孫はよー、飛行機の中で練習します、謎の占い師に会ったら、人の金をたかったらいかんよとやかましゅう注意しときます。ピンクの服ばっか着なすな、、

早稲田

明日から娘の院卒業式で東京に行きます、私と子供2人は早稲田で入学卒業、全部行ってきました、校歌と紺碧の空が楽しみで今年が最後なので気合で歌ってきます、あとは孫が早稲田に行かない限りこれで最後です、それはそれで良いとです、どぎゃんかなっど。孫の人生まで指図する気はないとです、祖母が82歳で早稲田の卒業式に参加します、ばっ、、、こらーどうかい、私が死んだら骨は早稲田の大隈重信銅像の近くにばらまいてくれ、ここが青春でした。

岩永君

iwan6 (2)
洗濯機の修理を頼んだらシャープから岩永君が来ました、約1時間分解して修理しました、御船高校の教え子です、高橋やすしの同期、バスケット部で前田先生に鍛われてます。やすしはやんちゃで今は自衛隊ですが岩永君は真面目でした。城南出身、奥さんも御船、たいぎゃたまがった。iwan6 (1)
桜咲け、頼むばいた。

最後

ooi3 (1)
かおる会20名です、ooi3 (2)
熊高同級生の大石君、剣道部、川尻から自転車でがんがん飛ばしてました、もっとスリム、ooi6 (1)
ここの代表は終わり、ooi6 (2)
スパゲテイミートソース、青菜の胡麻和え、黒胡麻プリン、

秋津の料理

今日は最後の秋津の男性料理です、二つの代表は大変なのでこちらを断捨離します。東部に集中、koko5.jpg
熊大kokor5 (1)
ロアッソkokor5 (2)
心凍らせて

天草

天草の先生から電話が入りました、おっと、これ以上は言われんたい、いやいや、謎の占い師に洗脳されたわけではないとですばい、

外壁

gai3 (1)
gai3 (2)
gai4.jpg
今は外壁は吹付ではなく手で塗るのだそうだ、法的に決まっている、地デジのアンテナも外ではなく家の中でOKだそうだ、ばっ、、、どうかい、知らんだった、

湯前

kumo8 (1)
しだれ梅は終わっていた、がっぱす、kumo3 (2)
暖かい明るい、kumo3 (1)
おでんです、kumo5.jpg
上からの明かり、kumo8 (2)
城南の墓

湯前

今日は湯前に行き母を連れてきます、城南の墓にもよってきます、筍はあっどかい、kayam6 (1)
kayam6 (2)
50年前の加山雄三、若大将シリーズ、この映画で大学はスポーツとバイトで暮らせると錯覚した、

魚のさばき

saka4 (1)
岡崎先生、15人saka4 (2)
鯛と鰺のさばきsaka5.jpg
刺身と塩焼きと吸い物、yane6 (1)
屋根の洗浄yane6 (2)
足場組み、トラック2台、

春の嵐

春の嵐が過ぎました、今日から暖かくなるでしょう、早く桜咲け、外の看板はずし裏を洗いました、家を洗いそのあと新しい色が入ります、3階なので大変ですたい、洗濯機が壊れ買い換えました、15年使用、勤続疲労。夫婦二人なのであまり洗濯がありません、子供のクラブの練習着洗いには大活躍、今日は魚のさばきをプロに習います、kuma6.jpg
熊本出身kanb4.jpg
看板を外して洗います。

飲み会

tyu4.jpg
東部の男性料理の飲み会、14人です、坂本先生、姉妹。県庁通りの中華店です。雨でも外壁工事はある、雨の時が隣近所が洗濯を干さないのでがんがんやるばなしできるそうだ、

竹内好子さん

take3 (1)
竹内好子さんの教室、8人です。take3 (2)
たけのこ寿司、春野菜のたらこ和え、ハマグリとふんわり卵の吸い物、take7.jpg
まったりです、熊本で料理教室を開いている、

料理と飲み

RKKの料理と東部の男性料理の飲み、秋津の男性料理卒業してここだけに絞る、

塗り替え

hobe4.jpg
hone5.jpg
外壁塗り替え、30年ぶり、あと何年ここに住むのであろうか、あくしゃうった、10日続きます。asi3.jpg
asi4.jpg
この仕事をするのは御船高校の教え子、石原雄介君の関係者でした、ばっ、、、たまがった。担任しました。

外壁

家の外壁の塗り替え工事が今日から始まります、30年間で初めてです、とつけむにゃーこったい。totu4 (1)
totu4 (2)
totu7 (1)
totu7 (2)
totu8.jpg
大学、至福の時間、

農大の斉藤君

sai6 (2)
農大の斉藤君がバイクできました、やはり斉藤君は背広よりはバイクの似合うワイルドな野生児です。sai6 (1)
綺麗に切ってあります、うったまがっ、

庭の剪定

sent4 (2)
今日はシルバー人材が庭に入り剪定をします、良い仕事をします、1年ぶりです、sir4.jpg
sent4 (1)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる