obu.jpg
今日は東京から息子夫婦と孫がきます、人吉温泉と湯前に行きます、孫にでれでれすんなぞ、はい、でれでれはせんとです、ただいまあ、でれっ、、、しばらく更新しません、

県立大

nades5.jpg
日本経済論の補講100人nades4 (2)
上野先生、女子サッカーキーパーnades6.jpg
井上兄弟二人とも校長、絶好調、nades4 (1)
甘酢あんかけ、鰺のムニエル、菜の白和え、でした、7人、

崇城大学

そうz4 (2)
食道そうz6 (2)
図書館そうz8 (2)
図書館内部そうz8 (1)
江津湖の朝

西成活祐教授

すいg3 (1)
思考体力を鍛える、東大教授、5月4日NHKに2時間出ます、本も出ている、サッカー、ラグビー、テノールオペラ歌手、数学、物理、生物、経済、経営、なんでもやるたまがる人、すいg5 (1)
崇城大の食堂で蕎麦を食べました、すいg5 (2)
崇城大学職員、水月選手、全日本空手選手権5年連続優勝の水月がいました、私が教師になってからのチャンピオンです、たんなかきゃーひっこけた、私のフェイスブックの友人は259人です。こらーどうかい、

崇城大学

今日は崇城大学に行きます、たいぎゃ歩かなん、

蕎麦

hiro2.jpg
広瀬美貴子さんがそばを食べに来ました、お母さんが大津高校卒3回生なので大津高校の話で盛り上がりました、hiro4.jpg
さわやか大学、レクレーションダンス、60歳以上が108人踊るので、新しい宗教団体かとまちがえたとです。
toury3.jpg
東稜高校の会報に載りました、こらーどうし、

秋津

huki3 (2)
木戸先生、23人、ここで30年教えています、huki3 (1)
蕗ご飯、あさりの味噌汁、鶏肉の塩こうじ焼き、キャベツと青じその即席漬け、でした、さくさくです、kuma3_20120425155554.jpg
やっぱくまもんやろ、やってしまった、、

秋津

今日は木戸先生に料理を習います、植木に店を出されました、

竹内先生

take4 (1)
竹内先生、水羊羹、take5.jpg
若い人が多い、15人、take4 (2)
鶏の長崎揚げ、新キャベツときゅうりとハムの味噌マヨネーズ和え、水羊羹、でした、

料理

今日と明日は料理です、好きたい料理、ok2.jpg
お笑い芸人、岡部大、応援します、御船高校の教え子、

出会い

だい4 (2)
だい2 (1)
日本経済論、1971年のニクソンショック、金とドルの変換停止、1973年変動相場への移行の話でした、だい3 (1)
パルコ前、高校理科教師を定年退職した金田先生、この幸せ顔は最高です。、今は何もしていません、、熊大の定職を食べに行くそうです、だい4 (1)
御船高校の教え子の岡部大ちゃん、熊本でお笑い芸人を目指しています、保育園の先生をしながらのお笑いです、私は大ちゃんの応援団長ですたい、柔道部で気は優しくて力持ちでした。

県立大

月曜日の1時間目は県立大の中宮光隆教授の日本経済論の講義を受けます、中講義室120名です、20分前は4、5人ですが5分前に100人ほど入ってきます、リーマンショックの話です、ここでは同級生が二人教えています、石橋君と桑原君、同級生の講義は受けません、ちょっとね、うすとろかたい、桑原君は熊本市役所のパワハラの調査委員長です、良い仕事してます、

岡崎先生

むし3 (1)
蒸し寿司、麻醤筍糸、卵とわかめの清まし汁、でした、むし5 (1)
10人ですむし5 (2)
まったりですたい、

和食

すみや
今日はプロに和食を習います、好きたい、和食、

東部男性料理

こんさ3 (2)
ここでは世話役をしています、朝早く行き最後まで付き合います、30人、坂本先生、女子大テニス部国体選手、こんさ3 (1)
根菜と牛肉の煮物、じゃがいもの香り炒め、フルーツミックス、

東部

今日と明日は料理です、やるときはやるとです、団塊だから、頑固です、ちょう4
団塊の挑戦だにぃ

料理の先輩

せんp3
料理の先輩3人がそばを食べに来ました、10数年の先輩です、

先輩

料理の先輩が3人蕎麦を食べに来ます、校長2人、肥後銀行1人、北海道の粉を使います、地球温暖化でやはり寒い場所の蕎麦がおいしい、なか2

本荘小学校

まつお6 (1)
熊大図書館近くの菖蒲です、八代の松浜軒でも見たことがあります。まつお4 (2)
松岡進吾さん、95歳、大正3年生まれ、立命館卒、旧関東軍情報部、魅力ある人生行路、まつお6 (2)
108人です、たまがった、本庄小学校の同級生が同じ班にいた、緒方さん、うすとろかねー

さわやか大学

今日は熊大とさわやか大学に行きます、至福の時間がゆたーっと流れます、

たまがった、

熊高の同級生から45年ぶりにメールがきました、蕎麦を食べにくるとのこと、野崎秀登君、天草の五和に住んでいます下城校長の隣の家、、光窯という窯元です、カナダの吉田ミカさん、マリンバ奏者とメールがつながりました、たまがった、天草の五和の芸術家です、すごい偶然、たんなか、ひっこくるごてたまがった、さと5 (2)江津湖の朝
たま3 (2)
もうつつじかよ、

弁当

さと7
弁当、簡単春巻き、鳥の空揚げ、カニ形ソーセージ、シガレットポーク、ピーマンの塩吹き炒め、かまぼこの卵焼き、ニンジンの明太子炒め、10人でした、さくさくです、

託麻

今日は託麻で弁当を作ります、男は私一人でしょう、

竹内先生

あめ5 (2)
説明が詳しいあめ6 (2)
若い人が多い、16人、あめ7 (2)
3台使います、まったりです。あめ7 (1)
アメリカ風ロールキャベツ、トマト味です、きゅうりと海老のサラダ、プレーンババロア、

料理

今日と明日は料理です、若い人が多い、いろ3

経済

ri-ga2.jpg
県立大中宮光隆教授日本経済論、リーマンショックの話でした、riga6.jpg
120名、面白い、riga5.jpg
学食で蕎麦を食べました、うまかー、

県立大

県立大で日本経済の講義を受けます、白い色は恋人の色、ベッツイアンドクリス、昭和45年、トワエモア、初恋の人に似ている、流れています、至福の時間、浪人してました、夢がありました、浅川マキ、赤い橋、

ロアッソ

kuw6 (1)
社長が同級生の永田求なので応援してるが負けた、これもあり、よーしとことん応援するバイ、kuw6 (2)
ふれーふれークマモン、

ボランテイア

今日は地域の草取りです、やるばい、

託麻

ino4 (1)
さわやか大学の先輩、元肥後銀行、ino4 (2)
料理の先輩、83歳、元校長、ino6 (1)
上野先生、元女子サッカーのキーパー、ino6 (2)
春巻きの巻き方、tamag3.jpg
卵のフォイル焼き、ハムチーズ春巻き、魚のフライです、9人まったり。
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる