小泉ハ雲

ro-z4 (2)
小泉ハ雲のアメリカ時代、最初の奥さんは大変ひどい人ですね、前熊大教授、ローゼン、アラン先生、ro-z4 (1)
香りの田中貴子さん、2日前にフランスから帰ってきました、上通りに香りの店を開いています、ro-ze5.jpg
謡いの高口さん、荒尾に住んでます、20数年福岡で習ってます、北流、

くまもん

kum3 (1)
熊本県ブランド推進課の若杉久生氏の講話、ゆるキャラから売るキャラへ、kum3 (2)
御船高校の教え子谷頭君、6組、硬い仕事についてます、熊大で逢いました、今までにびっくりしたことの2度目です、前は自衛隊を辞め国土交通省にいた生徒、これで2回、きゃひったまがった、kyuu3.jpg
九州学院の剣道部を11年連続で全国に連れて行っている熱血先生、好きたい、スキタイ、米田先生、上通り、下通りを補導で回りました、

ボート

kumad3.jpg
朝から熊大の学生がボートの練習をしている、以前は吉田拓郎君が急性アルコール中毒で死亡したが、今では平和なクラブだ、急に夏、熊本は昼から30度越える、

料理

manma3 (2)
糖酷鮮魚、涼絆茄子、まんまるクッキー、でした、manma3 (1)
若い人が多い、16人でした、竹内先生、

料理

ryo4.jpg
今日は料理です、ここは若い人が多い、

金融工学

kannky2.jpg
県立大経済、ウオール街に入ってきたロケット研究の科学者や物理学者数学者の数式がリスクを散らし、リーマンショックに陥れたという話でした、えーもさいさい、あくしゃうった、kanktu6 (1)
120人です、kanktu6 (2)
昼からは東海大農学部教授、椛田聖考教授の江津湖の環境の話でした。

県立大

keiz.jpg
今日は県立大の1時間目の経済論の講義を受けます、うれしか。

福岡

kasii5 (1)
kasii5 (2)
妻は福岡女子大の総会で福岡に行きます、天神です、huk4.jpg
孫の写真集が送ってきました、可愛いかねー、写真100枚、

太極拳

ike4 (1)
熊本県太極拳会長の池永龍生さんが弟子とともに蕎麦を食べにきました。こらーどうかい、ike4 (2)
私は池永さんに太極拳を10数年前に習ったことがあります、息子は御船高校で国語を教えました、不思議な縁です、たまがった。

蕎麦

taik3_20120526072828.jpg
今日は不思議な人がそばを食べに来ます、inot3.jpg
形のあるものは必ず壊れる、命ある者にも必ず死は訪れる、カラスの死骸、

前駐チリ大使

souisy4.jpg
元駐チリ大使林渉先生、今は若者が内向きで外に出て行かないのでどんどん勇気をもって外国に行ってチャレンジしてほしいということでした、英語は自分のしゃべれる範囲で良いとのこと、120人です、崇城大学

崇城大学

boa.jpg
今日は崇城大学です、あの坂、雨が降らんならよかばってん、

さわやか

kirin4 (2)
これはキリンの家です、窓がありません、kirin4 (1)
本当は怖い歯周病菌、磯野誠一さん、108人、

さわやか長寿

turi_20120524044600.jpg
親子で釣り、こんな時期もあったな、今度は孫といこう、いく爺い、bur3.jpg
竹で作ったぶらんこ、これも孫としよう、今日はさわやか長寿大学、60歳以上が108人、圧巻ですたい、

木戸先生

sinnta4 (2)
25人です、木戸先生、sinnta4 (1)
人参ごはん、じゃがいもとアスパラガスの味噌汁、新玉ねぎのさつま揚げ、茶団子、ぎゃーーんしてぎゃーんすっとです。植木のお店はばんぶー、

木戸さん


今日は木戸久美子さんに習います、年配が多い、

表彰

hyou3 (2)
料理を15年習っている人の表彰がありました、準師範だそうです、ばっ、、どうし、hyou3 (1)
五目まぜご飯、茄子の田舎煮、春雨の胡麻酢和え、でした、15人です、ここは若い人が多い、

金環日食

konok.jpg
この雲で金環日食は見れませんでした、江津湖にはたくさんの人が空を見上げていました、もちろん定年退職者、今日は竹内好子さんに料理をならいます、若い人が多い、。

金環食

今日は金環食、どうだろかい、今は雨が降っている、kina3.jpg

岡崎先生

buri.jpg
この魚をさばくとです、いいえ釣ってきたっじゃあるまっせん、buri5 (1)
魚の煮つけ、木くらげ香湯、セロリーもやしの炒め和え、12人buri5 (2)
さくさくです、

料理

dozy3.jpg
今日はプロに習います

oto5.jpg
東部30人です、さくさく、oto6.jpg
たけのこご飯、すまし汁、魚の煮つけ、まめまめサラダ、でした、

大津

大津高校は今日PTAなので妻を学校に送っていきます、そのあと東部の男性料理です、ここでは代表をしているので早く行って準備をします、kumad4.jpg
熊大

タイガース

hitomi4 (1)
瞳みのるの話、面白くなかった、60歳以上のおばさんがほとんど、男は数人、やっぱねー、熊本の話は熊本の人が詳しいだろう、hitomi4 (2)
ちょっとねー、尻が痛かったばい、

漱石

unnd5 (2)
崇城大学unnd5 (1)
漱石の俳句、佛教大学教授、坪内稔典、NHKによく出てます、ひやひやと雲が来るなり温泉の2階、漱石、春の風ルンルンけんけんあんぽんたん、3月の甘納豆のうふふふふ、たんぽぽのぽぽのあたりが火事ですよ、稔典の俳句には笑った、笑った、

瞳みのる

souzy3.jpg
昼は崇城大学、なんだ坂、こんな坂、がまだす、夜は瞳みのるの講演会、妻と行きます、森都心プラザ、元タイガースのピー、慶応大学に行き慶応高校の漢文の先生、定年退職、ジュリーはぶくぶくでどんこんならん、シローは自己破産、このころはゴールデンカップスとモップスが好きでした、長い髪の少女、君に会いたい、高校、大学時代、もう昔たい、

山都町

suge2.jpg
熊本市と山都町のコラボ、縁側カフエの発案者菅さん、県庁早期退職、昔農業を一緒にしたことがあります、suge4 (1)
25人です、食と健康、マクロビオテック、suge4 (2)
玄米小豆ご飯、味噌汁、高野豆腐のフライ、切り干し大根と油揚げの煮物、いちごのムース、でした、まったりです。

マクロビオテック

souzi6.jpg
マクロビオテック2回目習います、玄米、穀物、野菜の素材を生かし健康を保つという意味のようです、身土不二、医食同源、と似ています、

オフ

ohu3_20120516042122.jpg
今日はオフです。yamat6 (2)
元御船高校の山本武生先生の赤根子、100号、数学です、yamat6 (1)
菜の花100号、

15人です

takeu8.jpg
ここは若い女性が多い、まったりです。takeu6.jpg
ドライカレー、グリンピースのペイザンヌ風、グレープフルーツゼリー、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる