岡崎さん

giya5 (2)
15人です、さくさく、giya5 (1)
コールドスープ、ジャーマンポテトのコロッケ、野菜の胡麻ドレッシング添え、でした、今雨、

プロ

pur4.jpg
今日はプロに料理を習います、15人です、

イーデスハンソン

hanap5 (2)
花園の料理はパン作りでした、想定外です、パンにはあまり興味がありません、hanap5 (1)
崇城大はイーデスハンソン、73歳、和歌山の山の上に住んでます、熊野古道の近く、水の話でした、

ちんちろまい

城
今日は花園で料理、そのあと崇城大に行きます、イーデス、ハンソンがきます、忙しいちんちろまいですたい、

さわやか

えがお
健康寿命と食べ物、東京海洋大学の矢澤一良教授の話でした、班長会があり副代表になりました、ばっ、、やっぱ、せなんかな、ボランテイアです、

さわやか

今日はさわやか大学、108人、班長をしているので早く行って受付をします、おり2
おり3
おり5
私は勉強が好きです、

秋津

きも4 (2)
25人です、まったりです、きも4 (1)
冷やし中華、油淋鶏。コーヒー寒、

秋津

ふじm2
今日は秋津で料理です、ここは高齢者が多い、五木ひろしの歌が流れている、夜空、きr3
これはキリンの家、

韓国

かんこ6 (1)
韓国料理、ヌルムジョ、ヤンブチュナムル、コーラゼリー、でした15人、おざw4
ここは若い人が多いとです

料理

れんk2
今日は料理、若い人が多い、雨やんだ、こい5 (2)
雨上がりの江津湖で鯉が釣れた、こい5 (1)
こい4 (1)
もう夏かよ、

県立大

なかも3
経済の講義120名、経済連携協定、同級生が二人教えています
石橋君と桑原君です、シャー、

経済

あまg3
県立大の経済の講義を受けます、たいぎゃ、おもしか、

教え子

ごr4 (2)
東稜の教え子が蕎麦を食べに来ました、理学療法士です、ごr4 (1)
すごい雨、もうやみましたが、、、、、ひったまがっ、、、

東稜

おおあ2
東稜の教え子がそばを食べにくる、しかしこの大雨、大丈夫かな

上野先生

iwas4 (1)
女子大卒、168センチ、いわしの手開き、iwas4 (2)
いわしのかば焼き、ひき肉と山芋焼き、ポテトサラダです、iwasi6 (2)
井上さんが写した、カメラのベルトをいつも机の横に垂らしているので怒られる、

託麻

今日は料理です、10人、楽しみ、yose2.jpg

神田陽子先生

kanda3.jpg
女流講釈師の神田陽子先生、崇城大の10年来の客員教授です、文学座の役者志望から講釈師に転向し、今は早稲田大学に行っているようです、講釈大学を作りたいとのこと、ええぞええぞ、前向きに挑戦する人は大好きです、与謝野鉄幹と晶子の恋の講釈でした、スキタイ好きたい、

崇城大学

雨が止んでよかった。雨の坂をうろんころんするのはワイルドだぜ、sinoy3.jpg
楽しみsinoy2.jpg
現代美術館

小山和作先生

oyam4 (2)
日赤の名誉所長の小山和作先生の講話、輝いて生きる、人は一人では生きていけない、輝いて生きることは人間の本能、人は前に進むときに輝く、愛すること、愛されること、耐えること、目標に向かって進む、自立と共生、oyam4 (1)
12人で弁当を食べました、ここでは班長をしてます。oyam5.jpg
朝から散歩します、

なでしこ

sasaki.jpg
なでしことスウェーデン1対0でやっと勝った、澤まだキレがない、今日は日赤の小山先生の話を聞きます、昼は12名で弁当を食べます、私はここで班長をしてます。

伝統工芸館

sugi2.jpg
熊本ブランド、伝統工芸、杉井さん、34人でした。

伝統工芸館

dent3.jpg
伝統工芸館の講座に行きます、武蔵丘コミュニテイセンターに私の料理教室のレシピを届けました、

中華

ryan5 (1)
干炒牛肉飯、涼袢汁錦、パンナコッタ、でした、ryan5 (2)
16人です、まったり。ここは若い人が多い、ryan7.jpg
竹内先生、

三島由紀夫

kenz2.jpg
若松孝二監督の自決、三島由紀夫、見ました、昭和四五年、11月です、私は浪人生で早稲田の近くに住んでましたが大変なショックを受けました、教育学部国語国文4年の森田必勝も一緒に自決しました、熊本の父から心配の電話が入ったほどです、盾の会の3人もいます、この時代は右も左も極端が多い、三島にはもう一つ暗部がある、剣と寒椿、これ以上は書かない、

プットオプションの売り

kab2.jpg
県立大の経済、ロイ、ニーダー、ホッファー、50億ドル損したビクターの弟、アジアの株の大暴落の時にパソコンの指示で売り抜け2億儲けたトレーダー、パソコンの買いの指示は怖くて買わなかったのでその儲けは無し、兄はタイタニックの絵が好きでたくさん集めています、そのうち不死鳥のごとくよみがえるでしょう。

経済

gobo5 (1)
gobo5 (2)
県立大で経済の講義を受けます、三上さんの洋食を新居で習いたいな、

プロ

yuka4 (1)
焼き鮭入りゆかり飯、茄子のむらくも煮、ゴボウのの土佐和え、yuka4 (2)
11人、まったり、雨小ぶり、

as3.jpg
今日も料理です、プロに習います、今は雨、東部の清掃作業はないだろう、娘が東京に帰りました、

大雨

tonk5 (1)
30人です、大雨なのにこんなにたくさん、たまがっ、、、tonk5 (2)
味噌汁と豚カツ、レンコンのきんぴら、杏仁豆腐、でした、さくさくです、外は大雨、

東部

kirin3.jpg
今は雨と雷、今日は東部で料理です、ここでは代表をしているので、早く行って準備します、明日は公民館の草取り清掃です、雨はどうだろかい、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる