松本

matumo4 (1)
女子柔道の松本、金、この目力、強い気持ち好きたい、好きたい、良かろうもん、matumo4 (2)
熊大も県立大もクーラーがあまり効いてない、節電だろう、途中汗がだらだら出てくる、環境デザインのテスト、

オフ

ter5.jpg
今日はオフです、大学と歯医者に行きます、私は前歯が欠けているので笑いません、にっ、ter4 (2)
楽しかったter4 (1)
県立大tanak2.jpg
体操の田中ちょっと不安、

シェフドママン

tuta3 (1)
キッシュ、ロレーヌ、高原レタスとクレベッツのマリネ。レタスの外側レモン風味のスープ、まったりですtuta3 (2)
新築の料理教室、竜田町弓削、ご主人が設計、建築家tuta5 (1)
8人です、こねる、延ばす、tuta5 (2)
女性シェフ、三上さん、秋津、託麻、RKK、で活躍してます、ばっ、こらーどうし。子供一人、

柔道

hukumi2.jpg
男子も女子も残念、福見は谷を破りながらも北京オリンピックに出られなかった、不運の人、hukumi4.jpg
平岡はメダルをもらったので北京の雪辱は果たした、北京の悔し涙は覚えている、今日は女性シェフに家で料理を習います、楽しみ、

オリンピック

igir4 (1)
オリンピックが始まった、楽しみ、私は環境デザインの単位を一つ落としているので今日は熊大で勉強する、妻は大津高校で3者面談、3年担任なので、igir4 (2)
夏ですたい、

料理は格闘技

kimu3.jpg
料理は格闘技、数学でも物理でもない、数式も放物線もない、出し巻き卵焼きは力道山、餃子は木村政彦、カレーはルーテーズ、エビチリはデストロイヤー、青椒肉絲は豊登、ハンバーグはタイガージエットシン、餃子はデストロイヤー、マー坊豆腐はミスターX、野菜サラダは長州力、寿司はアントニオ猪木、天ぷらは大山舛達、レフリーは沖敷名、60分、一本勝負、かーん、

サッカー

kiro4 (2)
サッカー男子も女子も勝った、すごかねー、日本の底力、たちあがれ東北、立ち上がれ阿蘇の被害、kiro6.jpg
やっぱ好きたい、濟々黌

濟々黌

saisa5.jpg濟々黌が甲子園に行く、嬉しか、私の息子は濟々黌ラグビーで花園に行った、その時妻も濟々黌勤務であった、やっぱうれしかねー。saisa3 (1)
さわやか大竹耕太郎投手、2年生saisa3 (2)
気持ちは甲子園

濟々黌が甲子園に行くばい

kous5 (1)
ばっ、、、濟々黌が甲子園に行くばい、こらーどうかい、kous6.jpg
好きたい、好きたい、濟々黌、kous5 (2)
冷やし卵豆腐、昨日もRKKで作りましたがこれの成否があんなに大騒ぎするのかと昨日は不思議に思いました、料理は物理かい数学かい、ちょっと違うど、洋風ちらし寿司、サーモンのカルパッチョ、21人です、まったり、kousi2.jpg
18年ぶり、本田校長以来、

高校野球

saisa4.jpg
濟々黌と必由館が野球の決勝をする、ピッチャーの良い濟々黌、打線の良い必由館、監督はどちらも濟々黌、楽しみ

料理

sais4 (1)
濟々黌と必由館の決勝が明日あります、嬉しかねー、sais4 (2)
ここは若い人が多い、saisa7.jpg
根菜入りハンバーグ、冷やし卵豆腐、フルーツみつまめ、12人でした,
卵豆腐の成否にあんなに大騒ぎするのはいかがなものか、

料理です

riku3.jpg
今日は料理です、若い人が多い、8月の県立大の料理も誘われた、オリンピック弁当、TKUです、どうしようかなkato5 (2)
東稜高校1期生の加藤君、こんなユニークな面白い熱い男はおらん。kato5 (1)
金鷲旗高校柔道、東京と福岡の敬愛の争い、熊本の阿蘇高校は負けていた、

経済

mor6 (2)
少子高齢化と労働不足、ワークライフバランス、もうかる農業、植物工場の話でした、mor6 (1)
学生はテストが始まるので勉強している、私は歯医者、前歯がかけたから、良かろうもん

県立大

くろ3
県立大で経済の講義を受けます、最後です、学生はこのあとテストです。

城南の墓

あだ5 (2)
城南の妻の父の墓です、雨の晴れ間に行きました、親戚が来た気配がありました、あだ5 (1)
私の父の墓です、県庁の近くにあります、ビールが好きでした、

城南

はわ6 (1)
妻の城南の墓に行きます、はわ6 (2)
まだ雨

東部

おにg4 (1)
東部の料理30人、おにぎり、冷やそうめん5色盛り、つけ汁、薬味、カボチャと豚肉の炒め煮、フルーツヨーグルトのサラダ、おにg4 (2)
ここはたいぎゃ狭い、おにg6
熊大、クーラーが効く、

東部

ちいs2
東部の料理です、30人、ここは代表をしているので早く行き準備します、先生は熊本女子大テニス部国体選手、体育会系です、息子は熊高、東大柔道部、

なでしこ

がう5 (1)
なでしこがフランスに負けた、これもあり。がう5 (2)
ここは落ち着く場所だ

菅秀隆さん

すが2
熊本城の横手五郎の首かけ石、木山弾正の面白い話でした、天草苓北の志木城、富岡城の話も出ました、菅秀隆さん、ひったまがった、熊本の剣道日本一警察の正代が逮捕された、がっぱっす、

さわやか

わせ5 (2)
今日はさわやか大学に行きます、108人です、9班に分かれ12人でボランテイアをします、これを決めるのが時間がかかります、班長なので大変です。わせ5 (1)

和食

かみ6 (2)
そぼろご飯と夏野菜の和え物、鶏のバジル揚げ、かみ6 (1)
20人です、まったり、かみ4 (2)
やっぱ、夏ですたい、こらーおおごつ、くまも3
熊本県農林水産部流通企画課、課長補佐梶本克治さん、熊本の身近なサプライズ、

中央

逍遙
今日は中央で料理、年配が多い、あろh3
もう夏、蝉がわっしゃ、わっしゃ、鳴いとらす。

料理

にら4 (2)
藩茄蝦仁、袢魚犬魚芹采、ニラと卵のスープ、まったりにら7
若い人が多い13人、さくさくにら4 (1)
熊本県立装飾古墳館、館長、木崎康弘さん、肥後の考古学の黎明、

普通

今日から料理です、また普通の日常に戻ります、普通が一番、とろいk3

zii2.jpg
私はいく爺です、息子の家庭の迷惑にならないように努力します、教えたいこと。古典の素読、料理。水泳、もし男の子なら相手を一撃で倒す方法、

kumam9.jpg
孫に会いに東京に行きます、東京も大雨だろう、孫に赤ちゃん言葉使うなよ、はいわかりまちゅた、スマートフオンをもってないので、しばらく更新しません、

はせがわ

hased.jpg
お仏壇のはせがわの長谷川裕一さんの熱い話でした、感謝の気持ち、筑豊高校、龍谷大学の話.、zenkai.jpg
前回大雨でズボンがびしょ濡れ、講義の時間が気持ち悪かったので、ズボン2本を用意していったが車を降りたら雨がピタッとやみ校舎に入ったら大雨、結局濡れなかった、こらーどうし、

また雨

kagom.jpg
最後の崇城大学、また雨か、あの坂の雨はあくしゃうつ、kagom4.jpg
秋津川、ここもすぐにあふれる、kagom8.jpg
安藤忠雄の建築の本を大学から長く借りているので返さんといかん、コンクリートとガラスと形、面白い、koron4.jpg
街中があふれそうであった、白川

白川

sirakaw6 (1)
大雨ですべての予定がキャンセルになりました、暴れる白川、ここがあふれると上通り、下通り、鶴屋、市役所がつかります、おおごつ、sirakaw6 (2)
危ないところを確認に行くのは私の父のDNAです、よかろうもん。
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる