スマートグリッド

ひの5 (2)
熊大名誉教授檜山隆教授、スマートグリッド、最後に話した、目標に無かって歩き続ける限り、成功とか失敗とかどうでも良いことです、うわー良かった、待ち望むだけでは幸運はやってこない、幸運の扉は努力した人のみ開かれる、うわー良か、良か、ひの5 (1)
車のエンジンオイルを4リットル入れました、経費のリストラで自分でやることにしました、

オフ

itar5 (1)
今日はオフです、大学で勉強します、itar5 (2)

RKK

saito4.jpg
RKK元アナウンサー斉藤誠志さん、72歳、ばりばり発信してます、社交ダンスが趣味、108人、ボランテイアはEM菌を健軍川に撒こうという話が出てきました、かなり決まりだした、

さわやか

itir5 (2)
さわやか大学に行きます108人、班別12名が4回のボランテイアで何をやるか話し合いをします、一つは老人ホームでの蕎麦打ちが決まっています、ここでは班長をしてます、
oya5[1]
熊本おやじボクシングチャンピオンの森川将光君、御船町辺田見、御船高校で担任しました、

湯前

sendo5 (2)
御船高校の教え子、森田さん、人吉高速右の鮮度市場、sendo5 (1)
水上中の教え子、樅木英介君、野球部のフアースト、パリコレで活躍した、熊本市電にも載ってます。しゃー、sendo8 (1)
湯前の母の家、sendo8 (2)
家具の配置が変わっていました、

湯前

hond3.jpg
娘と湯前に行きます、hond5.jpg
空港のホンダ、

娘が帰ってくる

suzume3.jpg
娘が帰ってくるので若者向き料理を作る、肉と野菜系、今までは夫婦2人で魚系だった、チロリン村とクルミの木の歌が流れている、プロレスが流行ったころだ、tinz3.jpg
海老チリ、青椒肉絲、たこときゅうりの酢の物、サツマイモの甘煮、misoras3 (2)
ばっ、、、くまもんバイクが空港に置いてあった、むしゃんよかー、ばりばりぞ、misoras3 (1)
音楽療法、平成音大の村橋和子先生、笑った、笑った、美空ひばりもどき、高校生が交通事故に会い、意識不明で1年半たち自分の好きな曲を聞かせたら脳が反応した、目が開いた、という話は涙がこぼれた、

台風それた

gisik4.jpg
台風15号それた、14号また戻ってきた、

生命科学者

yuuh3.jpg
生命科学者、柳澤桂子著、宇宙は原子からなり、原子は動き回っているために、物質の世界が成立している。原子のレベルで宇宙内を見ると原子の密度の高いところにものがあり、このものには人間も含まれている、したがって一面の原子が飛び交っている空間の中に原子が密に存在するところがあるだけである、だから生もなければ死もないのである、

大津高校

teno6 (2)
大津高校サッカー部が熊本教員団に勝ち、天皇杯に行きます、2軍です、1軍は韓国に行ってます、こらーどうかい、teno6 (1)
県立大

高倉健

たk3
高倉健80歳、妻の骨を平戸で散骨する役とは想定外、北野武の高校国語教師も笑う、山頭火を引用するところ、これもあり、裸で絶叫しない草粥君、借金を背負う佐藤浩市、大滝秀治、長塚京三、脇役豪華、いぶし銀の演技、昔高田馬場の早稲田松竹で見た唐獅子牡丹以来の感動、止めてくれるなおっかさん、学生はみなこれを口にしていた、

ほう3
私は本が好きです、熊大の図書館が工事中で9月まで入れないので残念、もっぱら県立大を利用してます、学食も好きです、早稲田の時は毎日カレーとハヤシとちゃんぽんでした。220円でした。こm4
木漏れ日、妻は大津高校で親と教師のボランテイアに行きます、今年で最後です、

シルバー作品展

げんb4
さわやか大学に言われてシルバー作品展に行きましたが、うーんちょっとね、あんまり感動がなかった、おおt3
天草の丸尾窯、これは本物、

歯医者

あlp5 (1)
今日で歯の治療が終わる、前歯がやっと入る、年を取ると歯もすぐに欠ける、熊大の学食、夏休みで生徒がいない、あlp5 (2)
学生がいない、

モンスター

かなd3
中九州短大の柴田賢一准教授、モンスターペアレンツ論。たいぎゃ笑った、モンスターの誕生、バブルを謳歌し、消費主義が身に着いた、社会の閉塞感、経済的な圧迫感、訴訟社会の蔓延、言ったもん勝ち。家族、地域の構造変化、教育の市場化、払った分はペイしてほしいという経済論理、かなd7 (1)
江の島先生、熊高の先輩、気象予報士で南極にいった、。かなd7 (2)
金田先生、定年退職し東北に18日間行っていた、悠々自適、真っ黒になっていたのでわからんかったばい、

モンスターペアレント論

えんk6 (1)
えんk6 (2)
今日は料理がなく、モンスターペアレント論があります、

さくら

おいすt5 (1)
夏野菜のキーマカレー、トマトのサラダ、フルーツヨーグルト、25人おいすt7 (2)
まだまだ暑い、やっぱカレーよね、おいすt7 (1)
熊本保健科学大学、吉田真理子准教授、脳トレ、プールに松本先生が来ないもう2か月も、山本先生も連絡なし、なぜだろう、

秋津で料理

ひsy6 (1)
今日は秋津で料理、25人、年配が多い、ここは県立大、学生はいない、団塊が少しいる、ひsy6 (2)
昨日印象的な言葉、自然は時に不幸を配布する、それをどういう風に受け止めるかそれは一人一人が選ぶことであって、他人が決めることではない、池澤夏樹著、

本物カレー

ほんかr8 (1)
香辛料をたくさん入れる本物カレーと野菜サラダ、ほんかr8 (2)
20人です、まったり、ほんかれ6 (1)
ルーテル学園大の糟谷知香江准教授、災害時の幼児の反応とケア、

料理

ないかk6 (2)
熊大生
ないかk6 (1)
今日と明日は料理です、やるとです、

オフ

らしむ5 (1)
暑い、このあと突然雨が降ったりする、らしむ7 (2)
あさは過ごしやすいらしむ7 (1)
今日はオフです、大学で勉強します、学生はいません、至福の時間

プロ

ぼーと3
今日は料理をプロに習います、10人、この包丁さばきはためになる、江津湖で高校生のボート大会があっていた、ずぼ5 (1)
豚肉の梅酢あん和え、野菜のオイル漬け、プリン、

料理

おろし
鶏のおろし焼き、温野菜サラダ、イタリアンスープ、ゴーヤチャンプル、まったりです、

濟々黌負けた

とうい5 (2)
江頭先生がいた、とうい6 (2)
良くやったとうい7 (1)
さあ、頭を切り替えて勉強するばい、あとは大学でやればよい、とうい7 (2)
濟々黌の暑い夏が終わった、さあ、勉強するバイ、

東部

しゃp6 (1)
今日は東部で料理です、30人、代表をしているので早く行きます、濟々黌の野球と時間が同じなのでビデオに入れておきます、息子は濟々黌ラグビーなのに甲子園の応援に行きます、奥さんと子供は神戸にいます、妹の旦那は濟々黌野球部のキャプテンだったので甲子園に行くでしょう、いや行くに違いない、しゃp6 (2)
今日も暑いでしょう、

暑い

ty6 (1)
あちあちあちty6 (2)
県立大、学生がいない、がらがら、ちゃ5 (2)
光の森近く、

大学内

あいき5 (2)
夏休みの大学は学生がおらず、大学の先生が短パンでうろうろしてます、おもろい、あいき5 (1)
水道町の手取り神社、合格の神様です、お祈りしました、

おばたりあん

fua4.jpg
内閣総理大臣賞をもらった、下川さん、着物のリメイクのフアッションショウ、60歳のおばちゃんたちが喜んでいます、

さわやか

kumo6.jpg
今日は熊大とさわやか大学に行きます、108人、ボランテイアの話し合いです、どうも老人ホームで私が蕎麦を打つことになりそうです、ture3.jpg

オフです

tai4.jpg
今日は私も妻もオフです、妻は孫の服を作っています、私はてれっとしとっです。甥っこ、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる