東部

hou4 (2)
東部の調理室の棚卸、明日から2か月工事で使えません、男子は秋津の調理室を借りました、秋津がきれい、hou4 (1)
放送大学の卒業式、

地区の清掃

ikur5 (1)
台風はそれているみたいだ、秋津と東部の清掃活動、秋津は妻が行き、東部は私が行くつもりだがこの雨でどうなるか、東部は調理室なので雨に関係なしにある、やるばい、ikur5 (2)
至福ikur7 (1)
ikur7 (2)
熊大理工学部

片野学さん

kata4 (2)
東海大学教授の片野学先生の話を秋津レークタウン病院で聞きました、アデノシン3リン酸が大事ということがわかりました。kata4 (1)
秋津レークタウンクリニックの山口先生は熊本高校の同級生です、山岳部です、kata6.jpg
25人まったりです、

台風

genb4.jpg
妻は最後の文化祭、台風が来ている、これは動植物園genba3.jpg
今日から天気がくずれる、

レポート

kaba3.jpg
昨日のくわのみ荘のレポートを県立大で書きました、kabar6 (1)
仏壇があります、お坊さんのお経もあります、kabar6 (2)
まだ学生はいません、

10月11日くわのみ荘でそば打ち

kuw4 (1)
10月11日植木の老人介護施設くわのみ荘でそば打ちをします、11人で行きます、kuw6 (2)
kuw7.jpg
kuw8.jpg
120人います、350人待ち、

植木のくわのみ荘

muras4 (2)
くわのみ荘に蕎麦打ちの打ち合わせに行きました、9人です、ぎゃーんしてぎゃーんすっとです、mura7.jpg
やる気満々です、やる気、勇気、元気の団塊です、muras4 (1)
35年前の水上中の教え子が看護師でいました、水上村、古屋敷、バレー部です、ばっ、、どうし、たまがったとです、田ん中きゃひっこけた、

くわのみ荘

kuw4 (1)
植木のくわのみ荘に行き蕎麦打ちボランテイアの打ち合わせをします、12名でいきます、老人介護施設です、kuw4 (2)
kuw5 (1)
kuw5 (2)
県立大

さくら

kouka6 (2)
25人、まったりですkouka6 (1)
秋色おこわ、吉野汁、柿とほうれん草の胡麻和え、白玉団子、koua3.jpg
県立大公開講座申し込み

秋津

mot5 (1)
今日は忙しい、秋津で料理、そのあと県立大の公開講座申し込み、経済、mot5 (2)
熊大の学食mot7 (2)
良か天気

新そば

manzyu5.jpg
北海道の新そば、5人、まったりです、manzy3 (2)
曼珠沙華manzy3 (1)
台風が2つ来てる、何でもあり、

女性5人

sek6.jpg
さわやか大学の女性が5人蕎麦を食べに来ます、はい同じ班のやかましもんです、otem7.jpg
私は本が好きです、sek4 (2)
熊本市医師会館、早稲田の先生が設計した、息子の卒論の先生、

寒い朝

otem5 (2)
寒い朝、長袖、長パンで行きました、どうし、寒か、otem5 (1)
こらー、何ね、多すぎだろたい、しっかせんね、

代休

ukur4 (2)
妻は文化祭の代休ですが書類を書きに学校に行きます、最後の3年担任、あと半分で定年、この人は元肥後銀行
おやじバンド、吉田拓郎は最近何やってんだろう、生きてるのか、ukur6.jpg
至福、ここでうたたね、最高、

放送大学

nou4 (2)
ヘルスプロモーション実践の場としての農的くらし、農的社会、熊大医学部名誉教授、上田厚先生、25人、nou6.jpg
朝の散歩、6時の江津湖、nou5.jpg
nou4 (1)
至福

託麻

onz5 (2)
里芋のあんかけ、魚の胡麻焼き、いかにら焼き、onz6.jpg
女子サッカーを35年続け熊本県体協から選ばれ東京の表彰式に行くそうです、満面の笑顔、onz5 (1)
熊大、ino4.jpg
井上さんが車を買いました、85歳、ホンダ、フイット、

託麻

tak2.jpg
今日は託麻で料理10人です、

ボーリング

ue3.jpg
さわやか大学の友人が蕎麦を食べに来ました、7人、ボーリング愛好会、

6人

yakus5 (1)
さわやか大学の仲間が6人蕎麦を食べに来ます、yakus5 (2)
熊大yakus7 (1)
熊大yakus7 (2)
大さじ小さじの申し込みは私が一番でした、プロの親子料理人です、

熊大理工学部

rikou5 (2)
熊大理工学部、rikou6.jpg
理工の食堂がきれいか、2年前から熊大に来ていて全然知らんだった、rikou5 (1)
藤本猪智朗弁護士、43歳、濟々黌、熊大、阿蘇ワイズマンクラブ会長、

大さじ小さじ

おおs5 (2)
大さじ小さじの料理の申し込み9時からおおs6 (1)
熊大学食おおs6 (2)
県立大まだ夏休みsaig4.jpg
最後のアロハシャツになるだろう、もう少し寒い、シンガポールに行きちゃー、

あんぽん

あんd6 (2)
読みました、壮絶な半世紀、太陽光でどうころぶか、孫正義、あんd4 (2)
安藤忠雄、好きやねん、この年でやる気満々、コンクリートとガラス、住むには辛そう、あんd6 (1)
動物園の周り、エキゾチック、あんd4 (1)
動植物園、このデザインは誰が描いたのだろうか。さわやか大学の友人が蕎麦を食べに来ました、

やっちまった

どく4 (2)
誰もいないので勉強できた、熊大、どく4 (1)
どうしようかな、どく5
はい、切りました、それがなにか、

3連休も終わり

さす3
3連休も終わり、今日から日常に戻る、今日の中国心配、

シーサー

しーさー3
台風が来るかと思って玄関のシーサーを下した、左は沖縄で自分で作った、

台風

たいh4
朝方風がぴゅーぴゆー言い出した、たいh2
台風はそれている、

RKK

きん4 (1)
10人さくさくです。きん6 (1)
豚肉のつけ焼き、くらげと切り干しの辛子和え、冷やしとろろ汁、おいしかった、きん6 (2)
台風の雲か、わからんたい、

プロ

ぶんぶ2
プロに料理を習います、包丁さばきがうまい、ぶんぶ4
夏休みで学生がいない、至福の時間ぶんぶ5
台風が来ている

東部

ふじs5 (1)
東部30人、さくさくふじs5 (2)
魚の塩麴焼き、とうもろこしのスープ、冷奴のオードブル、じゃがいものきんぴら、コーヒーゼリー、

東部

いら2
東部で料理です、30人、早く行って準備します、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる