hatar3.jpg
孫の写真がきました、もうめろめろですたい、100枚ほどあります、

新市街

rakuy5 (1)
新市街、昭和54年、昔銀丁があった、rakuy5 (2)
至福の時間rakuy6.jpg
暖かいのでなかなか葉が落ちない、

内田先生

ootake5 (2)
県立大内田先生、地方経済研究所、百貨店の衰退、10年前の4割の売り上げです、お客の変化に店が対応できていないとのこと、ootak6.jpg
楠田諭史さん、作家、南阿蘇の神楽とアート、台湾の大学で展示、ootake5 (1)
県立大のアート

県立大

kans5 (1)
kans3.jpg
県立大の講義を受けます、もうすぐ相撲の九州場所が始まる、kans5 (2)
soni3.jpg
山本武生先生の赤根子、

経済

hukuh3.jpg
経済の講義、中谷教授、40人、hukuh7 (1)
熊大の円山琢也准教授、留学生が語る熊本の魅力、水と空気、人が優しいという話、バスがわかりにくいということです、100人、hukuh7 (2)
阿蘇の白川災害で中国人チームでボランテイアに行ったそうです、ばっ、、、えらかねー。

県立大

bizy3.jpg
県立大の経済の講義を受けます、por5 (2)
大津高校の先生の作品、良かなー、por5 (1)
弁護士の作品

けさらんぱさらん

いしh4
ここはどこ、しらんたい、東京駅のホテル、

陽美展

ようb3
大津高校の陽美展に妻と行きました、あまり人がいませんでした、ようび4りょう4
90周年

大津高校

みやざ5 (1)
みやざ5 (2)
大津高校90周年の美術展に妻と行きます、レークタウンの草取りはこの雨でないだろう、

カズ

かず3
好きたい、好きたい、三浦カズ、あらゆることに挑戦、良かばい、良かばい、フットサル、ドーハの悲劇も岡ちゃんに外されたことも知っとるよ、いやさかどうかいぴーぽっぽ、なんか文句があっですか、すんまっせん、ちょっと気持ちが入りすぎました、うーばんぎゃーな男ですたい、

託麻

ほうお5 (1)
ホットサンド、もみ漬け、ミートローフ、まったり、9人ほうお6 (1)
ミートローフ、ほうお6 (2)
田中真紀子大臣から表彰された、

託麻

じゃく3
託麻で料理です、10人、いじゅう
少し寒い、

農大斉藤君

かえr3
農大の同級生の斉藤君が我が家に栗を置いていたので彼の家に蕎麦を置いてきました、まだ週に3日学校に行ってます。奥さんは私と熊高の同級生です、44回、かえr7 (1)
球磨郡水上村のダム建設、昭和30年代前半、この人は元水上村村長、成尾政紀さん、私が水上中の時の村長さん、大きなバイク、目黒、に乗ってました、娘はソフト部、女子柔道、熊本西高でした。かえr7 (2)
湯前中、音楽部、昭和43年、

オフです、

やま4
今日はオフです、熊大に行きます、山都町のくまもん、

青年会館

せいん6 (2)
15人、青年会館、せいん6 (1)
海鮮丼、茶碗蒸し、ホウレンソウのお浸し、味噌汁、

山都町

まかん8
そよかぜパーク、95人、まかな7 (2)
通潤橋、95人、まかな8
さわやか大学、食事、まかな7 (1)
文楽、傾城阿波の鳴門、まかな6 (2)
天気が良い、95人、

taketyan

takechanさん、蕎麦を食べに来ませんか、アポは090-1349-9852です

山都町

はてr6 (2)
さわやか大学108人は山都町に研修旅行です、晴れてよかった、会長が所用でこれないので私が挨拶をすることになった。ばっ、、こらーどうし、はてr6 (1)
はてr5 (1)

秋津

こも3 (2)
こも6 (2)
こも5 (1)
サツマイモのクリームシチュウ、柿なます、鮭のきのこ蒸し、20人こも7
球磨郡人吉の農家レストラン、ひまわり亭の本田節さん、の熱い話、湯前の山北さんを尊敬してます、山北さん97歳、

秋津で料理です

いちt4 (2)
今日は秋津で料理です、年配が多い、いちt4 (1)

経済

いそb5 (2)
昼から天気になりました、いそb7 (1)
内田先生、地方経済研究所、部長、寿屋や、ニコニコ堂、の話。おもろい、いそb7 (2)
磯辺焼きを作りました。

おすp5 (1)
県立大の内田先生の講義を受けます、肥後銀行のシンクタンク、今雨、おすお6 (1)
おすお6 (2)
5分前に20人入ってくる、

県立大経済

きょr6 (2)
県立大経済、中守教授、30人、きょr6 (1)
朝は雨だが晴れてきた、

母です

はは4 (2)
母です、83歳、日赤の看護婦、はは4 (1)
はh7
今日は県立大の1時間目の講義を受けます、

15人

れふ4 (2)
15人、ここはプロでわかりやすい、れふ6 (2)
牡蠣の炊き込みご飯、イワシの磯部揚げ煮、カボチャの含め煮、れふ6 (1)
県立大は祭り

プロ

こつ2
プロに料理を習います、包丁さばきがうまい、湖東中陸上部20人こつ5 (1)
県立大、至福こつ5 (2)
ここに住みついている、ぶらk5 (2)
これは何ね、

高倉健

takaku6 (2)
一度きりの人生、好きたい、好きたい、高倉健、早稲田松竹で一晩中見ていた、止めてくれるなおっかさん、takaku6 (1)
早稲田大学に入った頃です、授業はありませんでしたから、

秋津で東部、

korok6 (1)
25人まったりです、korok7.jpg
ここはきれいで頭を打たない、korok6 (2)
コロッケと春雨汁、柿なます、梅ヶ枝餅、

東部なのに秋津

zyou4 (2)
東部公民館が工事中なので秋津で東部の男性料理があります、25人、早く行って準備しよう、zyou6_20121020032958.jpg
熊大zyou4 (1)

こすもす

kosum6.jpg
コスモスと水、kosum4 (2)
コスモスといつもの場所、もうここしかないとです、kosum4 (1)
桜がまちごうて咲きよらす、おーい、、、もしもーし、てれっとすんなぞ、うたるっぞ、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる