大津高校

大津高校負けた残念、

蕎麦打ち

sak2.jpg
気も狂わんばかりに蕎麦を打ちます。meiz1 (1)
さむいっすmeiz1 (2)
私の車に書いてます、meiz6.jpg
レシピが役にたちます、

大晦日

mis1 (1)
いよいよ大晦日、蕎麦をたくさんたくさん作ります、来年は妻が定年退職、バラ色、mis1 (2)
miso6 (2)
miso6 (1)
鎮西陸上部、挑戦、

30日

heik6 (2)
父の墓にビールを2本置きました、もちろんアサヒビール、heik6 (1)
7時のクレア、こらーやみつきになるばい、heik1 (2)
至福heik1 (1)
娘が帰ってきました、

クレア

butu1 (1)
クレアが朝7時から開くので正月の買い物をします、妻と母と一緒、butu4.jpg
butu1 (2)

大掃除

kani2.jpg
大掃除始めます、zimin1.jpg
いよいよですね、zimin4 (1)
zimin4 (2)

雨の湯前

daui2 (1)
湯前の母を連れてきました、daui2 (2)
daui3 (1)
樅木英介君が迎えてくれます、水上中の教え子、daui3 (2)
IMG_0429.jpg
雨で寒いです、

松井秀樹

mat5.jpg
mat3.jpg
松井引退、お疲れさん、真面目な性格が好きでした

湯前

kir1.jpg
やっぱ熊大はこの場所でしょう、kir3 (1)
寒いと増えるものなーんだ、カメラマンです、kir3 (2)
kir6.jpg
松井秀樹現役引退、残念、kir7.jpg
湯前に行き母を連れてきます、

ロン

IMG_0327.jpg
毎朝の散歩、IMG_0250.jpg
凛としてrose3 (2)
熊大の名誉教授、ローゼンアラーン先生、アメリカの詩、7人でした、

城南

IMG_0271.jpg
城南の墓掃除に行きました、阿高です、IMG_0396.jpg
寒いです、IMG_0290.jpg

熊大

risa3 (1)
熊大で勉強します、risa3 (2)
凛として

ホンダ

hond4.jpg
ホンダ800cc、逆輸入、団塊のいい爺いライダー  よかばい、よかばい、

鶏のコラーゲン

ukon2 (1)
ukon2 (2)
ukon4 (1)
ukon4 (2)
カメラマンが増えたukon5.jpg
鶏のコラーゲン鍋、エビのマヨネーズ和え、五色なます、

秋津で料理

akit3 (1)
秋津で料理です、最後のおせち、25人、

大学

oosi7 (1)
県立大、冬休みなので学生がいない、oosim4 (2)
誰もおらん  はい、、老眼鏡です、それがなにか、プチッ、、、oosim5 (1)
oosim5 (2)
学生証を忘れたら県立大から電話が入った、

オフです、

mato5 (2)
今日はオフです、大学に行きます、健軍の母から石油がないと電話がきました、朝から持っていこう、窓を拭きました、mato5 (1)

英太郎

dans6 (2)
クリスマスイブ、ビブレス広場に英太郎君がいました、湖東中卒です、介護施設で働いていました、dans6.jpg
dans4 (2)
日本リモナイト、蔵本厚一さん、熊本から世界に発信、dans4 (1)
カリブの豪華客船、いつか行きたいな、だごいきちゃー、、

世界へ

kenk3 (1)
kenk3 (2)
県民カレッジに行きます、熊本から世界へ発信、

エベレスト挑戦、

eber2.jpg
エベレスト挑戦、7500メートル、栗城隊、eber4.jpg

高校駅伝

str5 (2)
高校駅伝男子、1区、九学、内田、3位、str4.jpg
str5 (1)

鶴屋

IMG_9619.jpg
鶴屋でお歳暮を贈りました、IMG_9638.jpg
植木の調理室きれいかー

矢沢永吉

yazaw3 (1)
大学時代に新宿の伊勢丹の屋上でキャロルの君はファンキーモンキーベイビーを聞き電気が走りました、yazaw3 (2)
あの黒の革ジャンが懐かしい、yazaw5.jpg
よかばい、よかばい、どうかい、どうかい、よかろうもん、

中央

haso3 (1)
25人、まったり、ツアオ、ハートン、りんごとサツマイモのサラダゆず詰め、たたきごぼう、haso3 (2)
さくさくです、

中央でおせち

was4 (1)
今日は中央で料理、黒髪の桜庭布団店の奥さん、78歳、熊本女子大卒、was5.jpg
至福のぬる湯、

植木で料理

nisika4 (1)
今日は雨、植木でおせち料理、20人、nisika4 (2)数の子、変わりごまめ、黒豆、伊達巻卵、山芋の咲き分け、紅白なます、豚肉の醤油漬け、揚げもちの薬味ソースかけ、鶏のコラーゲン鍋、
nisika5.jpg

植木

uek2.jpg
今日は植木で料理です、おせち料理

肥後狂句

kand3.jpg
青年会館で料理、いきなりだご、ひともじのぐるぐる、しょうがのきんぴら、kand4 (2)
料理の仲間、kand7.jpg
さわ大、肥後狂句、渡辺浩子さん、108人、kand4 (1)
上の通り、よこばちで飲み会、班長をしてます、

さわ大

huko3 (1)
今日は料理とさわ大と飲み会、やるばい、huko3 (2)
huko4.jpg
熊大学食huko6.jpg
大変な経済効果、小山薫堂の企画大当たり、nim2.jpg
さわ大のボランテイア、

熊大です

eiz1.jpg
熊大教授の給料が減るので反対の旗が立ってました、eiz3 (2)
熊大学食きつね蕎麦、250円、おいしかー、えしれんこったい、eiz5 (2)
ええばいええばい、eiz8.jpg
目黒、昔の白バイですたい、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる