さわやか大学

IMG_2958.jpg
3班の発表、蕎麦打ちボランテイア、kekko2 (1)
花シュウマイ、中華スープ、牛丼、パンのかりんとう、さくさくkekko2 (2)
12人です、五福公民館、kekko5 (1)
茨木邦雄さんの発表、kekko5 (2)
会長の炭谷さん、肥後銀行、私は副です、

五福

syuh1 (1)
五福公民館で料理そのあとさわ大でボランテイアレポート発表会、108人syuh1 (2)
syuh5 (1)
立田山syuh5 (2)
至福syuh6.jpg
走る高校生、13分、

立田山

pusan7.jpg
熊大に車を置いて立田山に登りました、往復1時間pusan2 (1)
熊大のきつねそば、230円pusan2 (2)
高校時代は裸足で走りました、感無量、雨が降れば先輩方との回し組手、それでこの学年は強くなったとです、熊本県空手強豪高校の上位でした、負け知らず、かんなし軍団、

大学

igir2.jpg
大学で勉強します、学生が真面目に勉強している、テストが近いから、imig4.jpg
25人

辛子蓮根

yamas2 (1)
寒いyamas5 (1)
内田先生、地方経済研究所、yamas2 (2)
東部の料理yamas6.jpg
いきなりだごと辛子蓮根、25人、

東部

ikin2 (1)
県立大の1時間目の講義を受けそのあと東部の料理に行きますikin2 (2)
肥後銀行シンクタンクikin4.jpg
学生が図書館に戻ってきた、もうすぐテストが始まるから、

県立大、

kanso2 (2)
中谷教授、最後、kanso2 (1)
阿蘇を世界遺産へ、熊本県文化推進室。那須玲於奈主事、木村元浩主幹kanso5 (2)

最後の講義

sab1 (1)
県立大の最後の講義を受けます、sab1 (2)
団塊の良い爺いライダー、いつもマラソン大会の前に行進する、sab6 (1)
このバッテリーは大丈夫かな、

熊日女子駅伝

mara3 (2)
熊本、阿蘇、玉名がきました。mara3 (1)
うちの孫かと思いました。爺ちゃん、ばあちゃんが応援してます、

駅伝

isk2 (1)
今日はオフです、熊日女子駅伝の応援に行きます、isk2 (2)
寒い

いきなり

otak2 (1)
otak2 (2)
otak3.jpg
鶏肉のカレー焼き、豚汁、いきなりだご、さくさく、

中央

dan2 (2)
中央で料理です、25人、まったりです、dan3.jpg
風が冷たい、熊本駅で球磨商業高校の教え子に会った、野島さん、

御船高校

御船高校の国語科の飲み会を健軍で企画したが何人か病人が出たので中止した、そうか私たちは高齢者なのだ、

荒木先生

gohuk2 (1)
五福公民館、荒木先生、80歳、清少納言の父は清原元輔で肥後の国司、途中で亡くなったので熊本の北岡神社に祀ってある、20人、gohuk2 (2)
gohuk4.jpg
昔の呉服町、

五福

gohuku.jpg
五福ふれあい館で熊本の歴史、

青年会館

amas1 (1)
鶏手羽先の甘酢醤油煮、和風ソーセージポトフ、ジンジャーシロップ、amas1 (2)
7人でした

さわ大

oot4_20130124170258.jpg
消費者相談の野村洋子さん、oot2 (2)
講師紹介をする仲間の鬼塚さん、大矢野、oot3.jpg
oot2 (1)
水上村の野菜を熊日マルシエで売っている、

さわ大

tiror2 (2)
昼はさわ大、夜は青年会館で料理です、昼はボランテイアレポート発表の打ち合わせをします、tiror2 (1)
熊大生

恵方巻き

kimit1 (2)
サラダ恵方巻き、里芋の胡麻味噌和え、蕪蒸し、ブラマンジェ、黒胡麻ソース、kinit2.jpg
25人、まったり、kimit1 (1)
御船高校の教え子、岩切さん、幸せ満開、

秋津

kano2.jpg
秋津で料理です、年配が多い、kano3 (2)
kano3 (1)
至福kano4.jpg
地方経済研究所、内田先生、

東京家族

笠智衆、東山千栄子、杉村春子、原節子、には負けますね、うーんちょっとね、無理がありますね、

シンクタンク

tugi3 (2)
県立大の1時間目の講義を受けます、肥後銀行シンクタンク、tugi3 (1)

県立大

だす3 (1)
県立大経済、中宮教授、だす4 (1)
学食だす4 (2)
県立大、篠原亮太教授、体調が悪そうであった、

空手形

とと1
空手型、世界チャンピオン、鳥取県職員、宇佐美里香、たんなかきゃひっこけた、

東部

だいh1
東部代表者会、3月2日の学習発表会で男性料理はお菓子を作り販売します、益金は寄付します、

神澤さん

とも1 (2)
錦戸真介君の同級生でした、たまがっ、、とも1 (1)
カメラマンが少なくなってきた、錦戸君とは来週会います、

代表者会

おうm2
東部の代表者会です、そのあとお客、ちんちろまいですたい、

東部

となり2 (1)
寒い外ではこれが至福、となり3 (1)麻婆豆腐、白菜と春菊の胡麻醤油、かぶら蒸し、ブラウニー、となり3 (2)
となり4

東部で料理です、

あらん1
若いときのアランドロン、高校時代に太陽がいっぱいを見た、ワイルドだぜー、あらん3 (1)
団塊が模型を浮かべ無線で遊んでいた、あらん3 (2)
寒い

ボランテイア

こr1
蕎麦打ちボランテイアのレポートと写真ができたので今日高橋さんに届ける、こr2
熊大学食、至福の時間
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる