青年会館

ながt4 (2)
8人、ながt4 (1)
ちらし寿司、あさりの小田巻き蒸し、胡瓜とじゃこの生姜酢、

東部のバザー

まどr3 (2)
東部でマドレーヌとブラウニーを84袋作りました、これを500円で売ります、まどr3 (1)
10人です、まどr5 (2)
ルーテル大教授の潮谷愛一先生、

クッキー焼き

かがk4 (2)
東部のバザー販売のためにクッキーを作ります、そのあとさわやか大、夜は青年会館で料理、6人、かがk6 (1)
かがk1 (1)
かがk6 (2)

植木

ばんb2
植木の料理の先生の家の前で、バンブウー、

いなり寿司

ほそか1 (1)
秋津、25人、いなり寿司、うずら卵とかまぼこのお吸い物、菜の花の白和え、ほそか5 (1)
県立大少ない、ほそか5 (2)
木戸先生、

高梨沙羅

たかん4 (1)
高梨サラ16歳、総合優勝、すごい子供、たかん1 (1)
寓譚、北九州の兄が本を出した、元校長、城井 修さんたかん4 (2)
今日は秋津で料理、25人、まったり。てんz2
御船高校の新聞、天神が送ってきた、ここに9年間勤めた、

熊本城

あおm1 (2)
入試で熊大には近づけず、城彩苑で自転車を借り熊本城に行きました、熊本城の周りのすべての坂に挑戦しましたがすいすいです、KKRの前のお城の坂だけはちょっと無理でした、立ち乗りしました、さすが電気自転車、恐るべし、信号待ちでも自転車が進もう進もうとするのには参った。あおm1 (1)
鍼灸師の浦本さんから3月3日に蕎麦を食べに来るとアポがきましたが先約がありました、すんまっせん。

挑戦

tanb1 (1)
挑戦tanb4.jpg
滑降tanb1 (2)
tanb5.jpg
団塊、中学、高校は40人11クラス、成績上位者は廊下に張り出された、小田和正、財津和夫の声にしびれた、レッドツエッペリン、ピンクフロイドを知っている、あさま山荘事件に目をくぎ付けにされた、それいけどんどんの時代、24時間働けますかが合言葉、

城南

sant1.jpg
城南の墓です、sant5 (1)
暖かいけど寒い。sant5 (2)
竹は少なくなっていた。

断捨離

dansy1 (1)
フイヨルド、今やりたいこと、断捨離、背広、ネクタイ、靴、本、捨てたい、dansy1 (2)
鎌倉時代、dansya4.jpg
高菜飯、

高菜飯、

takan1 (2)
高菜飯、林檎とレーズン焼き、豚汁、10人、takan1 (1)
北九州の姉がきました。takan5.jpg
北海道の粉です、

託麻

soug3 (1)
託麻で料理です、10人、ロアッソ練習、soug3 (2)
北九州の妻の姉がきます、蕎麦を打ちます、soug6 (1)
至福soug7.jpg

他人

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられるという言葉が好きです。

荒木先生

arak2.jpg
五福公民館、荒木先生、80歳、平家と肥後のかかわり、arak5.jpg
20人です、まったり、

上田君

ued3 (1)
上田耕三君、同級生玉名高校空手部主将、空手推薦で大学に行った、太極拳師範、ued3 (2)
現代美術館、奈良美智、

さわやか大

yamamur2 (1)
アラン、ローゼン先生、熊大名誉教授、アメリカの詩人、エミリー、デイキンソン、yamamur2 (2)
ばっ、、だるかい、だるかい、yamamur6 (2)
熊大のそば250円yamamur6 (1)
熊大名誉教授内野明徳先生、郷土の生物多様性、yamamur7.jpg
さわやか大、108人、

アラン、ローゼンさん

aran6 (1)
アランローゼンさんの講義を受け、そのあとさわやか大学です、108人、余興の練習をします、ここでは司会をします、aran6 (2)
妻は最後のテスト採点をしています、すべてが最後、

良か天気

ting7 (1)
大変良い天気なので立田山に登りました。熊大に車を置き1時間、山頂は空気が冷たかったのであわてて降りました、ting3 (1)
ting3 (2)
ting7 (2)

長野良市

nag3 (1)
熊日の長野良市先生に10年間写真を習いました、nag5.jpg

カメラ

ya5.jpg
私はカメラ15年のおたくです、ya2.jpg
庭の梅がちらほら、ya3.jpg

東部公民館

Bun_51207_12_0734u_kyoudoryouri1[1]
東部公民館の郷土料理、いきなりだごと辛子蓮根、ホームページに載りました、わさもんですばい、

ダイハード

tin5 (1)
ダイハード、壮大な親子の絆、息子も不死身、tin1 (1)
tin1 (2)
熊大の図書館がもうすぐ完成する、tin5 (2)

雨です

abe2.jpg
雨ですたい。

大学

tosuk4 (1)
今、雨、オフです、大学で勉強します、tosuk4 (2)

大江公民館

matuo1 (1)
30人、最後、カニカレーの餅入り、鮭のムニエル、小松菜のピーナツバター和え、おからの味噌汁、matuo1 (2)

大江

oooe1 (2)
大江で料理、30人、さくさく、oooe1 (1)

東部

sakam1 (2)
東部の料理、先生は熊本女子大テニス部国体選手、息子は熊高、東大柔道部、sakam1 (1)
ピーマンの肉詰め焼き、サラダ菜マセドアンサラダ、海老チリソース、切り干し大根の味噌汁、

東部の料理

kum4 (2)
kum4 (1)
東部で料理25人、ここでは代表をしているので早く行き準備する

YMCAの調理室

dang1 (2)
藤川さんと打ち合わせしました、ここでボランテイアします、調理室、dang1 (1)
熊大dang5.jpg
梅がもうすぐ、

YMCA

nakamu2.jpg
YMCAでボランテイアの打ち合わせをします、障碍者の弁当作り手伝い、これならできます、suis1 (1)
suis1 (2)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる