熊大

kouk1 (2)
熊本大学の公開講座に申し込みました、生徒と一緒に受けます、私は勉強が好きです、文学と経済、kouk1 (1)

妻がスイミング

nebos2.jpg
妻が水泳をするのでついていきました、

濟々黌負けた

saib1 (1)
負けた、よくやった、ありがとう、saib1 (2)

濟々黌

mon1.jpg
濟々黌、押している、hidar2 (2)
hidar2 (1)

和泉監督

izum5_20130330043656.jpg
早実の和泉監督のお父さん、今日は濟々黌を応援します、izum3 (2)
izum3 (2)

退職

tejn2.jpg
妻は今日定年退職です、水産高校、多良木高校、聾学校、濟々黌、大津高校、大過なく37年勤めました、まったりです、

早稲田実業

wased2.jpg
早稲田実業を応援します、がまだせ、

定年

sib5 (1)
妻は今日が大津高校最後の勤めです、退任式、sib5 (2)
桜散る、散る桜、残る桜も散る桜、sibuy1 (1)
スポーツ新聞は扱いが大きいsibuy1 (2)
さすがに学生がいない、私は6月に南部で蕎麦打ち教室をします、どうぞおいでください、

つつじ

nanoh1 (1)
もうつつじかよ、今年はすべてが早すぎる、nanoh1 (2)
本物の菜の花、濟々黌ではありません、nanoh5.jpg
県立大までやっと自転車がついた、このバッテリーはなかなか働かない、なんやねん、

暖かい

ikem1 (1)
この人は、だれだろう、先生か、先輩か、野球か、ブラスか、応援団か、しっとうや、けさらんぱさらん、

いけめん

ikem1 (2)
南部の料理、三色丼、ブリの照り焼き、春雨サラダ、すまし汁、いちご羊羹、10人、

南部

hor2.jpg
南部福祉センターで料理です、自分も濟々黌のように挑戦する、

濟々黌勝った

rana1.jpg
濟々黌勝った、55年ぶり、rana2.jpg

7回

tatak1 (1)
7回2対0、tatak1 (2)
卒業式で投げる帽子tatak5.jpg
今家の前の木を切っている、

1回戦

iid1 (1)
1回戦0対0、iid1 (2)
iid4.jpg

濟々黌初戦

seib1.jpg
11時半から濟々黌の試合が始まります、気合を入れて応援すっばい、おーーっ。sein3 (1)
sein3 (2)

早稲田実業

wased6 (2)
早稲田実業やっぱ応援します、wased6 (1)
早稲田実業監督、wased1 (2)
廃車にします、wased1 (1)
御船高校数学の吉田先生、

ブラック企業

bura2.jpg
ブラック企業、今野晴貴著、大量採用大量解雇、新採はコスト悪、全人格の否定、うつ病に追い込む、解雇ではなく自己都合で辞めていただく、仕事のない部屋がある、勝手の部下が自分の上司になる、作文、改善、2回読んだ若い社員は使い捨てかわいそう、、外食産業、IT企業、電気産業、

手塚冶虫

tetuka2.jpg
手塚治虫展が鶴屋であっていた、鉄腕アトムは原子力発電に賛成というのは東電が作り上げたねつ造です、手塚治虫は原子力にはっきりと反対してました、高田馬場に事務所があった、

鶴屋

yunik2.jpg
妻はもうすぐ定年でお世話になった人々にプレゼントをするということで鶴屋に二人で行きます。鶴屋はクマモンと東急ハンズで持っている熊本の一人勝ちデパートです、東急と鶴屋はウインウインの関係です、yunik3 (1)
yunik3 (2)
yunik5.jpg

託麻の料理

tanuk3 (1)
握り寿司、いなり寿司、のっぺい汁、10人、tanuk3 (2)

立田山

aito1 (1)
立田山の桜も咲いていた、aito1 (2)
今日は託麻で料理です、10人、まったり、ait4.jpg
ラジオのジャズを聴きながら降りた、至福の時間がゆったり流れた、

濟々黌

hout1 (1)
甲子園の濟々黌を正座して応援します、だご甲子園に行きちゃー、hout4.jpg
hout1 (2)
自衛隊の夜桜、

廃車

hais6 (2)
もうすぐこの車を廃車にします、hais6 (1)
hais1 (1)

お城

kiyosa5.jpg
お城の桜、加藤清正、kiyosa6 (1)
学園大のエビ天蕎麦、300円、おいしかったが衣があつすぎた、、

赤根子

tiba5 (2)
御船高校の数学の先生の油絵、山本武生先生、赤根子、100号、tiba2 (1)
濟々黌応援団、tiba5 (1)
千葉真一、日体大名誉卒業、74歳、キーハンター、tiba2 (2)
もう、満開かよ、obam1 (1)
桜と自転車

電気自転車

dendo1 (1)
車を廃棄するので電気自転車を買いました、家の中で組み立て、これで植木、富合、川尻まで行けるかな、dendo1 (2)
突然の開花、もうあくしゃうつ。

甲子園

kous2_20130320030528.jpg
さあ、甲子園の濟々黌を応援するバイ、kous4 (2)
大竹、3番、ピッチャーkous4 (1)
健さんも濟々黌を応援している、saia2.jpg

富合

tya4 (4)
鶏肉の四川風辛し炒め、ベビー帆立と白菜のクリーム煮、たっぷり野菜のおかずケーキ、米粉のプラマンジェ、鶏もも肉の米粉和え四川風、10人tya4 (1)
急に満開、ちょっとはやかろたい、tya4 (3)
tya4 (2)
料理の友人が自転車で訪ねてきた、ママちゃりで追いかけた、

乾杯

yokar1 (1)
乾杯、yokar1 (2)
高橋さん、ありがとう、yokar5 (1)
おてもやんyokar5 (2)
玉すだれIMG_0232.jpg
ハワイ
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる