野村証券

higut2.jpg
野村証券の樋口清矢さん、熊大の講義、大人気で120人、参った、

洋裁学校

sitr2.jpg
私は熊大、妻は洋裁学校、野村証券の講義、タイムリーで大変面白い、294736_533508063379973_1151712446_n[1]
バングラヂィッシュ

熊大教育学部

nitig4 (1)
古典の講義、中野先生、古今と新古今集、後鳥羽上皇は鎌倉幕府にたてついて承久の乱をおこし、一日で敗北し天皇として初めて隠岐に島流しになった、鎌倉幕府はこれを絶対許さず、天皇皇位継承にまで口出しをした、隠岐で新古今の編集に12年当たった、可愛そう、nitig4 (2)

蕎麦打ち教室

yakum2.jpg
6月12日、南部福祉センターで蕎麦打ち教室を行います、

蕎麦

res3.jpg
妻の友人が来たので蕎麦を打った、熊本商業高校、

東部福祉センター

guri6.jpg
東部福祉センター、料理guri3.jpg
グリンピースご飯、蒸し鶏の葱ソース、新じゃがの明太子マヨ和え、味噌汁、ミルク葛餅、

蕎麦打ち教室

sisei3 (1)
6月12日、南部在宅福祉センターで蕎麦打ち教室を行います、どうぞおいでください、市政だよりに載ってます、sisei3 (2)
県立大で高校の同級生が3人教えている、越地君、石橋君、桑原君、90分間話すのも大変だ、norit1 (2)
手話の油絵、乗富さん家族感動した、生きる力をもらった、norit1 (1)
乗富さん、画家

熊日の越地君

koe2.jpg
熊日の越地真一郎君、高校の同級生、新聞で知のすっぴん力を鍛えよう、面白かった、高校時代は空手とラグビー部、津奈木からの汽車通、

県立大

てr2
県立大の講義、2コマ、受けます、熊本高校の同級生、越地真一郎君です、舟木一夫の歌が上手だった、妻は水泳、

梅雨入り

つゆ3 (2)
梅雨入りしました、つゆ1 (2)
熊大、町と交通、政策創造研究教育センター、円山琢也先生、つゆ1 (1)
熊大、

そん時はそん時隊

いた1 (2)
私は熊大、妻は県立大で講義を受けます、いた3 (1)
イタリアいた3 (2)
私の愛車、電気自転車、名前はどぎゃんかなっど、そん時はそん時隊です。

オフです

あふr2
今日はオフです、なんもあるまっせん、車の点検、トヨタがきます、

いわしの手開き

てん3 (2)
いわしの手開きフライ、たたき山芋焼き、果物とじゃがサラダ、9人、てん3 (1)
東稜高校東佳代さんと御船高校の東君陸上部のお母さんです、

託麻

wai2.jpg
託麻で料理、妻は水泳、IMG_0239.jpg
いわしの手開きフライ、たたき山芋焼き、果物とジャガサラダ、

野村証券

taime2.jpg
熊大での野村証券講義、濱田隆徳さん、120人、熱い講義で暑い、30度、taime1.jpg
外国為替相場とその変動要因について、あちちち。

南部福祉センター

nanb2.jpg
青椒肉絲、太平燕、フルーツサラダ、チョコムース、おにぎり、9人
nanb1.jpg
朝の麦畑

南部で料理

hank1.jpg
南部で料理ですhank2_20130524044104.jpg
図書館前、

平家物語

kamot2.jpg
熊大教育学部の古典、中野先生、平家物語、木曽義仲が最後の時に巴に帰れというのはなぜか、義仲と今井四郎がホモ関係で女がいたら邪魔になる、男同士で死にたいというのは笑ってしまった、高校のスポーツクラブで最後はキャプテンと副キャプテンががっちり手を握りたい、女子マネージャーは空気を読んで離れていてくれよ、という心境、うーんこれもあり、

青年会館で料理

syouh1 (2)
青年会館で料理です、10人aok2.jpg
メジャー、青木、宮崎出身、syouh1 (1)
テルサsyouh4.jpg
誰かさんと誰かさんが麦畑という歌があるがチクチクして最悪のシチュエーション、ありえない、

河内の料理

baku2 (1)
豆腐蓮根ハンバーグ、かきたま汁、春キャベツとちりめんじゃこの和風サラダ、ずんだ餅、baku2 (2)
大麦baku5 (2)
テルサ、120人、baku5 (1)
妻が帰ってきました、

ちんちろまい

komw1.jpg
今日はちんちろまいですたい、午前中は河内で料理、午後はテルサで消費生活の講演、菊池弁護士、そのあと妻が東京から帰ってくるので空港にいく、やるっきゃないとです、

地域流通経済、

kogay2 (2)
熊本小売り一位は鶴屋は550億円、2位はえがお、254億円、全国一位はイオン5,26兆円、kogay2 (1)
秋野裕子さんkogay3 (1)
学食、kogay3 (2)

県立大

ahug1 (1)
面白そうな本を見つけた、地方経済の講義を受けます、肥後銀行シンクタンク、ahug1 (2)
雨が少ない、そのうちどか雨が来るだろう、kuros1 (1)
小泉八雲の旧宅、鶴屋の横.ショーシャンクの空、何回見ても面白い、

街作り

kuros5.jpg
熊本都市圏の都市計画、20人、まったり、溝上先生、kuros1 (2)
くらしコンシェルジェの野村順子さんに久しぶりに会った、痩せていたのでわからなかった、

街作り

motu3 (1)
熊大の街作りの講義を聴きます、motu3 (2)
motu5.jpg

ラフカデイオ、ハーン

aran4 (2)
生鮭のあわ蒸し、イカと竹の子の木の芽和え、ひじきとグリーンピースの炊き込みご飯、aran4 (1)
アランローゼン熊大名誉教授の講義、60人、ラフカデイオハーン、おもろい、

空気を読まない

これからは空気を読まないことも必要、日本人は周りのことを気にしすぎ、団体行動ばかり強制する、周りと違う個性も大事、それを伸ばすのはアートである、ラヂオで言ってた、なるほどしかり、

プロに習います

moteg2.jpg
プロに料理を習います、10人、岡崎先生、もう5年になる、moteg4.jpg
昼からはアラン、ローゼンさんの講義を聴きます、ラフカデイオハーンの話、

龍田公民館

katuo1.jpg
龍田公民館料理、20人、カツオのたたき、肉じゃが、うどの吸い物、まったり。
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる