桐生

rakunan2.jpg
京都洛南、桐生選手、10秒19、よし、よか、

上村春樹

全柔連の上村春樹会長がやっと辞める、遅きに失した、同じ熊本として恥ずかしい、八代東出身、矢部の山下に代わるべき、村上春樹とは大違い

シェフドママン

maman4 (2)
レストラン料理教室シェフドママン、みかみさん、6人、夏野菜のパスタ、高原レタスとクレベッツのマリネ、レタスの外側レモン風味のスープ、maman4 (1)

みかみさん

mikam3 (1)
mikam3 (2)
若い女性シェフのみかみさんに洋食を習います、みかみさんはマリンゴールドにいます、

祇園

ayano3.jpg
京都、祇園、舞子になりたい、熊本出身、彩乃さん、15歳、もう涙が出てきた、

済美

sanb4 (2)
済美の安楽が甲子園に帰ってくる、sanb4 (1)
このどか雨はなんやねん

県立大

dank.jpg
妻は県立大、私は熊大に行きます、テスト中で学生が真面目に勉強してます、

木庭先生

koba1 (1)
魚を7匹さばきました、あじ、いわし、トビウオ、20人、木庭先生、koba1 (2)
魚屋さん、

幸田で魚

koud2.jpg
幸田で旬の魚のさばき方を習います、いつものNHKに出る田崎市場の仲村さんでしょう、

林望さん

riko1.jpg
県立図書館での林望さんの講演会に行きました、源氏物語の愉悦、面白かった、120人、riko4 (1)
図書館riko4 (2)
雨やんだ,
隣の葬式に行きました、

バイクレーサー

tour2.jpg
東稜高校3年生がバイクレーサーを目指している、もうええばい、ええばい、好きたい好きたい、挑戦する人は、

林望

rinb2.jpg
林望さんの話を聞きます、イギリス、料理、能、古典、なんでもござれ、rinb4 (1)
雨あがる、rinb4 (2)

南部在宅

touh3.jpg
南部在宅福祉センターで料理、6人、豚肉と彩り野菜の炒め物、きのこの酒蒸し、長芋の昆布和え、大雨雷、妻は電気自転車で水泳にいった、どうせ濡れるからいいか、

県立大から借りた

satou3.jpg
蒸し暑いのでクーラーを入れ県立大から借りたこの本を読む時間がまったりと流れる、至福、

青年会館

wagon2 (1)
アボガドとタコのカップサラダ、白身魚のピリ辛みぞれ和え、茄子の田楽風、焼き酢、しし唐だらしとちりめんじゃこの梅おかか、10人wagon2 (2)
仲間wagon1.jpg
県立大学食、今日は南部在宅で料理、

mizum3.jpg
青年会館で料理、10人mizum1 (1)
雨です、急にどか雨が降る、たまがっ、mizum1 (2)
IHヒーターを修理に来たのは濟々黌、広島大の妻の教え子だった、

東部在宅

かつd1 (1)
東部在宅、12人、おろしうどん、香り和え、おにぎり、ごまマンジェ、かつd1 (2)

東部在宅

あさh6
東部在宅で料理です、10人、妻は水泳、五福公民館から電話が入りましたがもう予定が入ってました、あさh5 (2)

金鷲旗

きんs3
全日本女子柔道金鷲旗、福岡敬愛がんばるあさh5 (1)
熊本駅前、森都心

博多

IMG_8100.jpg
妻は博多に高速バスで行き、大学の友人と会います、

濟々黌ありがとう

かまt1 (1)
熊大街造り講座、星野祐司先生、濟々黌の野球が気になっていたのでスマホで見た、濟々黌夢をありがとう、もう頭を切り替えて勉強に集中せーよ。かまt1 (2)
やっぱスマホのテレビは痛いっす、授業中テレビで濟々黌を応援してました、すんまっせん、頭を剃ってお詫びします、

準決勝

がまd5 (2)
がまだす濟々黌がまd5 (1)
なんで私を見とっとね、

濟々黌

らまd4 (1)
濟々黌野球らまd4 (2)
らまg4
妻は県立大、私は熊大に行きます

岡崎先生、

こうん2 (1)
魚のから揚げくずあんかけ、牛肉と新ごぼうのうま煮、即席漬け、10人、こうん2 (2)
選挙に行きます、

プロ

きゅい5 (2)
プロに料理を習います、ねじr2
ええぞ、ええぞ

IHヒーター

あいへt2
IHクッキングヒーターが壊れたので修理した、蕎麦の湯を拭きこぼしたのでスイッチがつかなくなった、やはりコンピユーターはもろい、想定外、

濟々黌

きゅい2 (2)
龍田で料理、黒豚の冷しゃぶ、なすの鍋しぎ、冷奴のニラだれ、きゅい2 (1)
濟々黌勝った、きゅい2 (3)

龍田

ふz5 (1)
龍田で料理、15人、ふz6 (2)
濟々黌を応援します、妻は洋裁学校。

熊大

ふくm4 (1)
樋口清矢さん、資産運用とライフプランニング、100人、満員ふくm1 (2)
熊大図書館、ふくm4 (2)

野村証券

いssy3
熊大で野村証券の講義を受けます、いっしゅ4 (1)
妻は洋裁学校いっしゅ4 (2)
雨かな
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる