熊大

とうh1 (1)
熊大で映画の講座、辻昭二郎先生、東和商事と川喜多夫妻の功績、東宝東和に37年間勤めたあと熊大、濟々黌出身、当時は新市街で映画の看板を見よったろていうて濟々黌の先生に怒られたそうです、とうh1 (2)
28人です、とうh2 (2)
託麻の料理、9人、ハンバーグ、胡瓜の甘酢漬け、竜田揚げ、

託麻

たく6 (2)
託麻で料理、10人、台風が来ている、この大雨、たまがっ、たく6 (1)

花園

はなz3
豚肉の味噌炒め、ささみと夏野菜のサラダ、ラスク、焼きソーメン、20人、途中すごい雨が降った、泣きそうになった、妻は洋裁学校、

写真

いいw3 (2)
私の趣味は写真です、カメラは5台持ってます、妻はあくしゃうってます、もうどぎゃんもこぎゃんもなるまっせん、30年やってますから、林家ペーパーよりもカメラ小僧です、3班魚住
ボランテイア、班長でした

熊本の災害

さいが1 (2)
熊本の自然災害に備える、熊本大学大学院、自然科学研究科、山田文彦教授、白川は天井側なので白川の北側が危ない、市役所側、坪井側もすぐ氾濫する、阿蘇の降水量に注意せよ、さいが1 (1)
ハザードマップ、ばっ、こらーどうし、

料理

きょうりょ2
私は料理が好きです、レパートリーは200、よかろうもん、

熊大

とsy1 (2)
図書館、10月から開館とsy1 (1)
放送大学とsy6 (1)
学食、学生はいません、

浅見

あさm2
浅見残念、関節技で負けた、関節技なら旧帝大で練習すればよい、こればっかやってる、

東部在宅

ざいt2
東部在宅で料理です、12人、ドライカレー、生春巻き、青葉スープ、フルーツヨーグルト、とうb5
九州看護福祉大学、浅井福太郎先生、ツボを使ったセルフケアー。

料理

むら1 (1)
東部在宅で料理です、10人、まったり、むら1 (2)
村田強い、これなら世界で通用するだろう、ダルビッシュ、イチロー、本田、長谷川に続け、むら4 (1)
娘が散歩していたところが冠水した、妻は水泳、

戸井十月

とい2
戸井十月、2013年7月29日、肺がんで亡くなった、64歳、バイクで5大陸縦走、バイクライター、映像ヂレクター、団塊、お父さんは画家、この人に憧れてバイクを買ったが一日5時間乗ると腰が痛くなった、オフロードバイクだったので、とい1
貧しくても自分のスタイルで生きる、ええぞ、ええぞ、雨が止んだ、大雨警報が解除された、だrw

さゆり

いしk1 (2)
石川さゆりの天城越え、津軽海峡冬景色が好きです、八代亜紀の最近のジャズも好きです、藤圭子も好きでしたが残念です、新宿で死んだのも何かの因縁か、くm2
熊大

東海大

とうかい3
東海大学の公開セミナーを妻と二人で受けました、湯前に行くつもりでしたがやめました、

IMG_0035.jpg
久しぶりの雨です、農家はうれしかろう、夜の暑苦しさが無くなってきた、あm5 (1)
江津湖の公園

空港

わらう2
球磨郡の焼酎28社 よかばい、よかばい、このプレゼン、わらう4
大笑いくまもん、

帰ります

ぴあ2
ピアノの前のくまもん、娘が帰ります、

慶應大学

きょあ2 (2)
慶應大学の清水雅彦教授の話を聞きました、地域経済の再生と構造変化、170人、きゃg3
妻と娘はプールです、これに孫が入ればね、きゃ6
ピアノを弾くくまもん、

植木等

金のない奴はおれんとこへ来い、俺も無いけど心配するな、見ろよ青い空、白い雲、そのうちなんとかなるだろう、明るい前向きな整合性のなさ、そこが好きです、そうs2

ロアッソ

あうぇ1 (1)
ロアッソ、残念、負けても応援します、あうぇ1 (2)
シュートが入らんね、ろあs1 (1)
散歩にいこう、ろあs4
パレア

ロアッソ

ろあs1 (2)
ロアッソ応援します、うまかなよかなスタジアム、

イチロー

IMG_9824.jpg
3999本安打、ええぞええぞ、39歳、いやさかどうかい、ぴーぽっぽ、藤崎宮秋の大祭が近づいてきたね、

涼しい料理

tans1 (1)
ライスサラダ、冷奴、ビジソワーズスープ、わらびもち、tans1 (2)
日の出が遅くなってる、tans4.jpg
北署と夏の雲、tans6.jpg
中九州短大の山口昌澄先生、育ちの遅れと心の理解、20人

中央

koku1 (1)
中央で料理です、koku1 (2)
koku3.jpg

尚絅大学

syok5.jpg
尚絅大学川崎孝明先生、高齢者の雇用、くらし、生きがいについて考える、高齢者率が高い市町村、1位五木村、2位山都町、3位水上村、高齢化率が低い市町村、1位菊陽町、2位大津町、3位合志市、ちなみに今後2040年までに人口増が予想される市町村、菊陽、大津、合志、西原、syoke1 (1)
まだ暑いsyoke1 (2)

夢はかなう、

IMG_9218.jpg
幸せになってねIMG_9265.jpg
門司港ホテルmare2.jpg
まれと君

料理

kanta4.jpg
北九州からとんぼ返り、料理です、8人、まったり、kant2.jpg
茄子の田楽、おくらとろろ和え、太刀魚のマヨネーズ焼き、

門司で結婚式

koku2 (2)
甥の結婚式でした、教師と教師の結婚式、周りは先生だらけ、koku2 (1)
最後にはじけた、koku6 (1)
お幸せにkoku6 (2)
佐田家一族loki3 (1)
信州大学教育学部loki3 (2)
レトロな門司港

北九州

kitak4 (2)
北九州に行きます、甥の結婚式です、妻と母と娘と私と4人で行きます、kitak4 (1)

湯前

yunm2.jpg
湯前に行き母を熊本に連れてきました、yunm1.jpg

湯前

kum3.jpg
湯前に行きます、nagan1 (2)
長野良市さん、写真家が撮った写真、10年間習った、感謝、nagan1 (1)
2冊読んだ
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる