ウイーン

naik6 (1)
ウイーンの街づくりと再生の歴史と文化、熊大工学部大津政康教授、naik6 (2)
熊本、本妙寺住職、池上正示さん、加藤清正と本妙寺の文化遺産を守る、

後期の授業

bon3.jpg
今日から大学の後期の講義が始まります、学生が帰ってきます、熊大、県立大、学園大の講義を受けます、学食、図書館を利用します、

熊本ボルターズ

borut2.jpg
熊本ボルターズ、負けても応援します、小林伸太郎、夢をかなえようぜ、borut1.jpg
そして父になる、やはり最後は涙、リリーフランキーが良い父親をしてた、

そして父になる

sosit1.jpg
妻と映画を見に行きます、そして父になる、話に興味があります、昔は赤ちゃんの取り違えはよくあってました、sosit5 (1)
sosit5 (2)

ハーモニー

IMG_1955.jpg
熊大の辻先生、映画講座、どん底、paer7 (2)
男女共同参画ハーモニーでイタリア料理を習いました、名田みどりさん、単身イタリア修業にいってます。パエリア、マセドニア、パタタスアリオリ、アビージョ、paer7 (1)
hakujo8.jpg

男女共同参画

dosya4 (1)
男女共同参画のハーモニーで料理です、そのあと熊大の映画の講座、dosya4 (2)

アップル帝国

ois3 (1)
県立大ois3 (2)
読書しました、アップル帝国、ソニーもシャープもサンヨーもナショナルも負けるよね、

寒い朝

tank4.jpg
寒い朝、薄い布団を出した、tank2.jpg
肥後象眼教室tank4 (2)
パレアから、至福の時間、rakut3.jpg
楽天優勝、マー君のおかげ、夢はかなう、

吉永先生

IMG_1826.jpg
熊大吉永先生のバイオリン講座、風邪をひいてても頑張ってました、saruk7.jpg
懐かしい北署の秋前夏、saruko1 (1)
ブリテンのオープンリールsaruko1 (2)
常磐調理師専門学校で蕎麦打ちを習った岡崎哲先生と会いました。

バイオリン

gak3.jpg
熊大の吉永誠吾先生のバイオリンの講座に行きます、私の妹も来てます、kout3.jpg
読書しました、阿川は父も子も好きです、

学園大

biyou2 (1)
花シュウマイ、切り干しのサラダ、味噌汁、カボチャのみたらし風、biyou2 (2)
学園大で熊本学、学生140人、社会人37人、

料理

totio5.jpg
東部在宅で料理、そのあと学園大で講義、

子飼橋

kok7.jpg
県立大から熊大に行きました、知らない間に新しい子飼橋を渡ってました、たまがった、koka4 (1)
県立大の申し込みkoka4 (2)
まだ暑い朝、どんこんならん、koki4.jpg
至福の時間です、

公開講座

kour4.jpg
県立大の後期公開講座の申し込みに行きます、私は経済、妻は熊本学

熊本城

niy4 (2)
妻は城彩苑、私は熊本城の周りをウロウロしました、niy4 (1)
美術館、東光展まだ始まっておらず、残念、miy4 (1)
横井湘南、

華道

doy5 (2)
高校生の華道発表会があります、妻は友人と城彩苑に行きます、私はお城に行きます、doy5 (1)
doy6.jpg

料理です

nisiz2 (2)
魚のトマト煮、レンコンの肝和え、ソーメンのイタリアンサラダ、nisiz2 (1)
nisiz1.jpg
まだ暑い、ちんちろまい、

プロ

rikou4 (1)
プロに料理を習います、熊大理工学部の裏、

映画

sukui4 (2)
龍田の料理、サツマイモご飯、冬瓜とシイタケの味噌汁、さんまの胡麻合わせ、焼きナスsukui4 (1)
映画講座、熊大、辻昭二先生、

龍田

senta3.jpg
龍田で料理、そのあと熊大の映画の講座、辻昭二郎先生、妻は洋裁学校でした、

放送大学

poar3 (1)
放送大学所長の崎元達郎教授の講義を受けました、木の橋と世界遺産、日本橋、三条大橋、神橋、猿橋、錦帯橋、poae4.jpg
読書しました、poar3 (2)
中秋の名月、

パリコレ

momin2.jpg
樅木英介君、水上の教え子、パリコレで活躍した、

普通の生活

meit1.jpg
湯前の母が帰ったので夫婦2人残りました、また普通の生活に戻ります、普通の生活がおくれる幸せ、もうたまらんmeif3 (1)
meif3 (2)

湯前

yuno7.jpg
湯前に行き母を送ってきます、朝は寒い

映画監督

amak5 (1)
花園で中国人親子に餃子つくりを習いました、趙さん、熊大大学院を出てます、裁判所の通訳です、100個作りました、amak5 (2)
左が津奈木美術館の学芸員楠本さん、右が映画監督の遠山さん、

孫帰る

ikit1 (2)
孫帰る、楽しい台風が去りました、ikit1 (1)

お勉強

obe2.jpg
孫がお勉強してます、理系女子、いいえアンパンマンをかいているだけです、それがなにか、

動物園

uem3 (1)
動物園に孫と行きました、大変暑い一日でした、uem3 (2)
uem4 (1)
uem4 (2)
uem5.jpg
uem6.jpg

tyu5 (1)
tyu5 (2)
なんもあるまっせん、孫と遊びます、ooi4.jpg

植木

budo6 (1)
budo6 (2)
植木の吉次園で葡萄とみかんをとりました、観光バスが2台来てました、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる