タイガース

taig3.jpg
タイガース読んだ、加橋かつみが何故引退しパリに行き、その後大麻で逮捕されたのか、瞳みのるが何故タイガース解散にこだわり、昔の仲間と何十年も連絡を絶ったのか、慶応大学で勉強し慶應の国語教師になって定年退職を迎えていた謎がわかった、taid4.jpg
熊大テスト中、

yam6 (2)
雨です、大学がテストなので図書館で勉強します、yam6 (1)
梅がちらほら、

暖かい

yoa4.jpg
暖かい冬の一日、17度あります、妻は県立大、私は熊大でした、

植木市

arp4.jpg
植木市に行きました、一昨年は隣の農大に通ってました。売る人も買う人も高齢者が多かった、これからの社会は高齢者と女性と若者が仕事をシェアすることが必要でしょう、若い人の仕事を奪うことなくウインウインの関係で行きたいものです、

植木市

tukiha6 (2)
合志市の農業公園の植木市に妻と行きました、少し暖かい、tukiha6 (1)

県立大

tyom3.jpg
県立大の1時間目の講義を受けます、肥後銀行シンクタンク、今日が最後です、来週はテスト、図書館は勉強する学生で満杯です、こんなにピュアな学生に戻りたい、私の大学時代は勉強していません、なにせ団塊ですから、ほとんどがレポート提出でした、

寒い

raru5 (1)
天気は良いけど寒い、アルゴ、イランからのアメリカ外交官の脱出実話、raru5 (2)
寒いっす、

寒い

god.jpg
寒い、なんもあるまっせん、熊大に行きます。

大江

oda1 (2)
大江の料理、20人、豚肉の香味焼き、ニンジンの友禅煮、とうもろこしのスープ、サツマイモのヨーグルトフルーツ和え、oda1 (1)
魚釣り寒い。

大江

yorik4.jpg
大江で料理、25人、まったり

中央

kirin.jpg
中央で料理、20人、カレーうどん、白菜サラダ、ニンジンドーナツ、

中央

suim3.jpg
中央で料理です、20人、挑戦、昔こんなことをやってましたがこけて足の骨を折った、ぞうたんのごつ、もうこぎゃんこつはしまっせん、

託麻

berab3.jpg
魚パン粉焼き、大根の練りごまみそかけ、鶏肉のカレー焼き、12人、ここの仲間が脳梗塞で亡くなりました、

託麻

ikeg5 (2)
託麻で料理、15人、妻は洋裁学校、ikeg1.jpg
寒い、ikeg5 (1)

忍者

osir4.jpg
拙者忍者伊賀丸でござる、

続きを読む »

熊大

amey5 (2)
熊大学食、蕎麦、250円、amey5 (1)
もうすぐテストが始まる。マー君ヤンキース良かった、

寒い

sami6.jpg
大変寒い1日でした、

大学

nakaga7 (2)
妻は県立大、私は熊大に行きます、もうすぐテストが始まる、

中央

keto2 (2)
中央で料理、20人、カニカレーの餅入り、大根のサラダ、ベーコンのポトフ風、白玉団子、keto2 (1)
やっぱ寒い、福岡は雪、

中央

nakaga7 (1)
中央で料理です、20人、少し暖かい、

免許センター

koun1 (2)
免許書の更新で免許センターに夫婦で行きます、私も妻も2月生まれです、koun1 (1)
寒いっす、

長領

per2 (1)
長領で料理、10人、per2 (2)
小鯛の南蛮煮、かちん蒸し、簫羅葱、

長領

huty4.jpg
長領で料理です、10人、

龍田

tanpo3.jpg
龍田で料理、20人、かにめし、餅とキャベツのピリ辛炒め、蒸しスープ、tano4.jpg
寒い

龍田

kos5 (1)
龍田で料理です、20人、晴れkos5 (2)
センター試験が始まります、以前は高校生を連れて行ってました、雪が降らないか体調がどうか、大変に心配してましたが今はなんもあるまっせん、

昼から暖かい

emin2 (1)
立田山の山頂emin2 (2)
昼から暖かい、のどか、emin6.jpg
水辺で遊ぶ子供、少し暖かい、emin7.jpg
立田山を走る、濟々黌3年生、

クリニック

ziin3.jpg
秋津レークタウンクリニックで夫婦で検診をうけます、なんも食べられん、ひもじか、ここの医者は高校の同級生です、山岳部

河内

end6 (2)
河内の海、よかなー、もうたまらんたい、end6 (1)
河内の料理、15人、白菜と豚肉の蒸し煮、小松菜とのりのナムル風、卯の花、カスタードプリン、

河内

saik4.jpg
河内で料理、15人、ここは熊本県で一番見晴らしの良い調理室です、窓から海が見えます、

経済

rout2.jpg
県立大、内田先生、1時間目、熊本の経済、100人
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる