洋裁学校

DSC_0002_201402280332281bc.jpg
妻は洋裁学校、私は熊大

熊大

bort2 (2)
熊大のローゼンアラン先生の講義を受けました、8人、アメリカの女性詩人bort2 (1)
熊本ボルターズの練習を見に行きました、見学5人、益城体育館、

ロアッソ

kuni2.jpg
ロアッソを応援します、永田求がいるので、

託麻

koub3.jpg
託麻公民館で料理、10人、甘酢あんかけ、田楽風、ごまきゅうり、前の道路の工事、トイレの工事、エレベーターの工事、もうあくしゃうった、べらいした。

松木先生

matuk3 (2)
熊本高校1年生の時の担任の先生、テキサスなまりの英語教師、かなりの影響を受けた、本を読め本を読めと口を酸っぱく言われるのでかなりの本好きになった、サマセットモームを英語で読めと言われるので原書で読んだ、宮崎良子さんや正木ゆう子さんも尊敬するといっている、がんで他界された、息子は真和高校の剣道の教師、2年の時は数学の鈴木先生、3年の時は上村昭ちゃん、こらーどうかい、matuk3 (1)
せいしょこさん

昭和

awan2 (1)
昭和30年代、私は中国大連で生まれました、力道山、赤胴鈴の助、エイトマン、月光仮面、霧の遁べえ、花岡ジッタ君、少年サンデー、少年マガジン、で育ちました、awab3.jpg
awan2 (2)
15度で暖かい

城泉寺

sidar1 (1)
湯前の城泉寺、鎌倉時代建立、久米氏か相良氏のどちらか、sidar8_20140223163930aa3.jpg
sidar1 (2)
しだれ梅が綺麗、少し寒い、

湯前

karek1 (1)
湯前に行きます。日の出の時刻が早くなってきた、6時40分karek1 (2)
中央の料理、サツマイモと牛肉の煮物、具だくさんの呉汁、うぐいす餅、karek7 (1)
karek7 (2)
murat3.jpg
好きやねん、村田諒大、

讃岐

ugon3.jpg
趣味の世界、讃岐うどんつくり、木工、団塊スタイル、面白かった、今日は中央で料理です、20人、

竹内

parare.jpg
女子パラレル大回転の竹内の生き方尊敬する、

暖かい

kozu6 (1)
幸せな二人、子供も喜んでます、いやさかどうかいピーポッポkozu6 (2)
暖かい一日でした、

大矢野

mao5 (2)
スパテラス天草の古川料理長、mao5 (1)
真央ちゃん残念、人生いろいろ、

東部交流センター

momo3.jpg
東部交流センターで料理、10人、住んでいるレークタウンの公民館で男性料理と蕎麦打ちの講座開講申込書を出した、人が集まるであろうか、ガス台は一つだけ、地域に貢献しょうかなという気持ちがあります、zyaga2.jpg

偉業

kasai4.jpg
日本団体銅メダル、強い精神力、それぞれの個性が光った、妻は確定申告で税務署へ、大変な人、風が強い、

外来種

がいr2 (1)
江津湖の外来魚、まだ生きている、

大江

がいr2 (2)
鯖の味噌煮、呉汁、青菜の胡麻和え、芋羊羹、20にん、まったり、

大江

uin4 (1)
大江で料理です、20人uin4 (2)
熊本城マラソンで市内は動きにくい、

7回忌

nana8 (2)
父の7回忌でした、nana8 (1)
姪の子供、恐竜が好きです、

北海道

isik3.jpg
仙台から苫小牧まで船の個室で行きました、ota1.jpg
小樽運河です、石原裕次郎記念館があります、touy2.jpg
洞爺湖です、ウインザーホテルに泊まりました、サミットがあったところです、yukin3.jpg
雪まつり、大変な人です、滝川クリスタルの雪像がありました、tomak4.jpg
苫小牧siro2.jpg
白老アイヌ民族館

北海道

zyouh3_20140210030703195.jpg
今日から妻と北海道旅行に行きます、大津高校退職記念です、新幹線、客船、雪まつり、洞爺ウインザーホテル、トワイライトエクスプレスに乗ります、この旅は日経で見つけました、自分たちへのご褒美です、シニアが金を使わないと日本の経済が回らないという戦略にまんまとのってみます、このブログは1週間更新しません、インターネット断食です、寒かろねー、靴の中に入れるカイロ買いました、雪の中で歩くすべり止め買いました、プチ贅沢です、

がらかぶ

aik4.jpg
上村愛子頑張ってる、garak6 (2)
城南で料理、魚のさばき方、5人、がらかぶの中骨抜き、garak6 (1)
このあと揚げますhukus1.jpg
田崎市場の福島さん、NHKによく出てくる、

中央

onik3.jpg
中央で料理、20人豚肉の照り焼き、林檎ソースかけ、豆乳入りけんちん汁、里芋かるかん、

オリンピック

soti3 (2)
オリンピック始まった、いよいよですね、soti3 (1)
妻は針供養、私は中央で料理、そのあと、城南で魚のさばき方、

東京

tumg.jpg
妻が東京から帰ってきます、孫は元気になりました、あくしゃうったろう、

サプライズ

panama6 (2)
熱血教師を生徒が踊りでサプライズ、もう泣いた泣いた、あきまへんな、panama6 (1)
ブラジル出身でいじめられ教師になった、

紙の月

kamin3.jpg
紙の月、見た、人間の幸せが何か考えさせられた、自分を愛するとはどういうことか、taked3.jpg

清水

takah2 (2)
清水で料理、20人、餡餅だご汁、ニンジンの中華風甘酢炒め、油揚げの納豆料理、takah1.jpg
熊大寒い、

清水

simi4.jpg
清水で料理です、20人、梅がたまがって咲きだしたDSC_0045.jpg

洋裁

tyu3 (2)
妻の趣味は洋裁です

大江

hakus2 (2)
大江で料理、20人、白菜とひき肉団子のスープ、じゃが芋とこんにゃくの炒め煮、カリフラワーとゆで卵のサラダ、hakus2 (1)
孫の具合が悪いので妻は今日から東京に行きます、息子夫婦は共稼ぎなのでお互いの母親が交代でお世話に行きます、1か月に1回は行ってるようです、hakus5 (1)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる