ハワイ

hawai7.jpg
団塊がハワイアンバンド作ってボランテイアしている、よかね、

長領

iwas3.jpg
長領料理、10人、イワシの風味揚げ、のり玉汁、ヨーグルトマーブルゼリーのいちごソース添え

赤根子

tabid3.jpg
今雨です、長峰で料理、10人、御船高校の数学の山本武生先生の描いた油絵80号、赤根子、もう一枚あります、菜の花。

植木

baka5.jpg
植木で料理、20人、ラザニア風イタリアーノ、ごぼうポタージュ、バーニヤパウダー、雨です

植木

DSC_9350.jpg
今日は植木で料理、20人、雨が降りそうだ、息子家族は四国にいっている、松山の坊ちゃん温泉に入っている、

託麻

san5.jpg
託麻で料理、10人、ムニエル、カボチャと竹輪の煮物、ピーマンの肉詰め、

江津湖

inos4.jpg
江津湖の朝

熊本城

siaw1 (1)
siaw1 (2)
お幸せに、子供をたくさん産んでください、siaw4 (1)
siaw46 (1)
siaw46 (2)
妻は桜の花を塩漬けにして饅頭の中に入れて食べるそうです、

熊大

uor1 (1)
uor1 (2)
熊大の桜、いきなり満開、新入生はうれしかろう。

アサヒ

ringo.jpg
息子の嫁がやっている仕事が日経新聞に載りました、りんごポリフエノールを研究開発しています、

kakut5 (1)
子供のころ遊んだぞうさん公園、この近くに水前寺海苔がある、kakuti2 (1)
御船山都町の高速に乗りましたが、5分で終わりました、こらーどうかい、kakuti2 (2)
今日も蕎麦を打ちます、kakut5 (2)
妻が服を作っています、

IMG_9514.jpg
孫が生まれた時の記念に庭に桜の苗木を植えたが桜が一輪咲きだした、すくすくと育ってほしい、

湯前

nek4 (2)
kag2 (1)
湯前の母は元気でしたkag4.jpg
水上の猫寺、ここの住職は女性で教師を辞め僧侶になりました、人吉高校陸上部800メートルの選手でした、kag2 (2)
湯前城泉寺、鎌倉時代建立、相良氏、

湯前

awai4 (1)
awai4 (2)
湯前に行きます、桜はまだだろう、

熊本城時代絵巻

tamag2.jpg
たまがった、ロシアが攻めてきたかと思った、tmag3.jpg
セーターだけでは寒かった、北朝鮮が攻めてきたかと思った、

豊永祐樹君

toyon3.jpg
御船高校の教え子がお店を出したので行きました、生徒会長の豊永祐樹君、今は御船高校の事務をしてます、家は甲佐高校の裏です、奥さんは私が担任した西村さんでした、たまがった、

桜さく

sak5 (1)
桜花一輪、私の大学の合格発表は桜咲くが合格、桜散るが不合格、さて私の発表はさくらちる、東京の孤独な浪人生活が始まりました、その年に三島由紀夫が自決した、市ヶ谷駐屯地のなかでした、ショックを受けた、寺山修司が活躍し始めた、sak5 (2)

鎮西

tinz4 (1)
鎮西、応援します、慶徳二郎の母校だったのだ、tinz4 (2)
妻が孫の服を作りました、

カヌー

kan2 (1)
kan2 (2)
カヌーと桜のつもりだが、まだ桜が咲いていない、桜があれば、ナイスシチュエーション、

haru2 (1)
もうすぐ春がやってくる、haru2 (2)
菜の花、食べたいな

氷川高校

iwasa4 (1)
iwasa4 (2)
氷川高校最後の卒業式、昔の仲間岩崎先生、熱い男でした、息子は濟々黌でラグビーをしてましたが氷川高校とは決勝でよく当たってました、濟々黌はそのあと花園に行きました、最初で最後です、tika3.jpg
春野菜、ひともじのぐるぐる、ホウレン草の葉焼き、菜の花、酢味噌で食べる、

健軍小

keng.jpg
健軍小学校の寒桜が咲いています、暖かい、

父の墓

hak4.jpg
父の墓にビールを持っていきました、父は会計士でした、墓は県庁通りにあります、

浮島

ukis2 (2)
浮島の朝日、後ろの電線が邪魔する、ukis2 (1)
城南の墓、暖かくなってきた、haki2.jpg
えらいなー、里親に育てられた吐合真由美さん、湯前の官舎の隣の家に住んでた、小さな女の子、西さんはダムに勤めていた、今は子供5人の母親、

城南

mon2 (1)
城南の墓に行きます、mon2 (2)

託麻

ins4 (2)
託麻で料理でした、12人、豚汁、たかなめし、フオイル焼き、杉本さんに本を借りました、ins1.jpg
熊本大学前総長の崎元達郎教授の講義を受けました、ins4 (1)
昼は暖かく夜は寒い、sour3.jpg
はあもにいに載った、

託麻

zisi5 (2)
託麻で料理です、10人、zisi5 (1)
昨夜地震で揺れた、

生け花

gyai (1)
不思議な生け花、遥かなる勝利、ロシア映画、強引な筋に無理がある、最後の親子愛にはうたれるが、ちょっとね、gyai (2)
日本維新の党も人材不足か、

秋津

tib4 (2)
秋津で料理でした、15人、春野菜の天麩羅、桜餅、山菜おこわ、めばるの煮つけ、ひともじのぐるぐる、tib1.jpg
まだ寒い、tib4 (1)
春が近い、tebo (1)
tebo (2)
菜の花はやっぱ米粉の天麩羅でしょう、天つゆはかつおだしにきまっとったい、

秋津

kitu4.jpg
秋津で料理、20人、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる