湯前

sann1 (1)
人吉の2番札所、雲泉禅寺、sann1 (2)
湯前ですsann5 (1)
sann5 (2)
早稲田の同級生鍛冶舎、秀岳館の野球の監督、考える野球、どしこでん応援する、

湯前

kiry3.jpg
雨が止んだので湯前に行きます、妻の母がいます、

anat4.jpg
雨あがる

大学

tokud3.jpg
妻は県立大、私は熊大に行きます、公開講座です、

浮島神社

tyuug2 (1)
阿蘇の伏流水が40年かけここから湧き出てくる、tyuug2 (2)
カメラを変えると色が変わる、

お弁当

soboro2.jpg
託麻で料理、じゃがのそぼろ煮、手羽先の黒蜜煮、油揚げの巻き上げ、野菜と鳥味噌、ふくさ卵、10人

託麻

sakk3.jpg
託麻で料理です、お弁当作り

託麻

kike5.jpg
託麻で料理、鮭のフオイル包み焼き、玉ねぎステーキ、じゃが芋、ひき肉の和風煮、10人、

秋津

nanas1 (2)
秋津で料理でした、春巻き、ひじきのサラダ、コーンスープ、イチゴ大福、妻は洋裁学校ですnanas1 (1)

料理です

bokus1.jpg
秋津で料理です、暑くなってきた、木陰が嬉しい、bokus5 (1)
bokus5 (2)
妻が東京から帰ってきます、

秋津

timak3.jpg
中華ちまき、たけのこの和風ポタージュ、よもぎ大福、

秋津

tuak4.jpg
秋津で料理です、

中央

konr3.jpg
中央の料理、20人、蕗ご飯、新じゃがいものトマト煮、春キャベツの和え物、イチゴとリンゴのゼリー、

77777

もうすぐこのブログのアクセス数が77777になります、この数字にあたった人にはチョモランマからのスキー滑降、北朝鮮喜び組との健康マージャン券が当たります、自己責任ですので100円保険にかたってください、

中央

ote5 (2)
中央で料理です、女性がたくさんいます、ote5 (1)

レークタウン

re-ku3.jpg
月に一回レークタウン公民館で料理を教えることになりました、この場所でできるかな、

長領

zidai2.jpg
長領で料理、10人、まったり、新キャベツのけんちん蒸し、新じゃがのみの揚げ、蕗味噌、

長領

tibun5 (1)
tibun5 (2)
長領で料理です、10人、

熊本

kaset4 (1)
kaset4 (2)
熊本に帰って来た、熊本はぬっか、熊本弁が通じる、ぎゃーんしてぎゃーんすっと、がわかる、すーすーすーけんあとぜきしてがわかる、

konb23 (2)
保育園のお迎え、konb1 (1)
おにぎりが一番好きです、2番目が味噌汁konb23 (1)
カメラを向けるとポーズをとります、konb1 (2)
上野の動物園に行くつもりでしたが山手線に乗って5分で孫が寝てしまい上野には降りずに山手線1周し恵比寿の公園で遊びました、ばっつ、安上がり、大学時代は下宿に暖房がなくよく山手線一周してました、

東京

IMG_9765.jpg
今日から妻と二人で東京に行きます、息子家族のワークライフバランスのお手伝いです、私はすぐ帰るが妻は長くいます。IMG_9790.jpg
孫と会って赤ちゃん言葉を使うなぞ、はい、わかりまちゅたよ、使いまちぇんよDSC_0016_201404160331557ff.jpg
東京も晴れです、

お城

kames1.jpg
熊大の菖蒲kame4 (2)
熊本城、22度、中国語韓国語が聞こえてくる、どうぞ熊本に宿泊し鶴屋で買い物してください、kame4 (1)
くまもんも暑かろね

大学

tynt1.jpg
今日は晴れ、妻は県立大、私は熊大に行きます、

中華

tyuuh3.jpg
たえちゃん先生が作った料理は中華でした、東京の陳さんの弟子です、回鍋肉、炒飯、粟米湯、搾菜、杏仁豆腐、

はあもにい

tae5 (2)
吉本多恵子さんの料理の助手をしました、20人、男女共同参画センターはあもにです、tae5 (1)
後ろに引っ込んでました。

ハーモニー

iou3.jpg
黒髪の男女共同参画センターはあもにいで料理の助手をします、たえちゃん先生です、後ろでおとなしく静かに目立たぬようにしておこう、浮島神社の神主さんは料理で一緒になります、

託麻

mana4.jpg
託麻で料理でした、10人、魚の煮つけ、キャベツとしらす炒め、鶏肉の黒酢漬け、

洋裁学校

hoto1.jpg
妻は洋裁学校、私は託麻で料理、10人、

秋津

hoto2 (2)
シーチキンのはさみ焼き、洋風茶碗蒸し、生野菜の和え物hoto2 (1)
チュウリップの内部

料理です

IMG_9701.jpg
桜終わり、また来年、IMG_9711.jpg
IMG_9720.jpg
小保方さん見ていて痛かった、真実は神のみぞ知る、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる