多良木高校

tumad.jpg
妻が多良木高校出身なのでNHK杯高校野球を応援に行きます、斉藤健二郎監督、元校長の采配、善投手に期待できます、

ひょっとこ

zwseu3.jpg
これがなんだかわかりますか、黒髪ひょっとこ踊りで使う●●です、下がすーすーす、病み付きになりそうです、

アジェンダ

asik2.jpg
アジェンダ、ヒット企画を生むための考動学、日置経尊さん、元タンクマ編集長、

県民カレッジ

monod2.jpg
学園大と県民カレッジに行きます、町は高校総文祭のパレードがあります、

県立大

ona3.jpg
県立大のマーケテイングの講義ですが車の点検で電気自転車で行くことになりそうです、バッテリーが持つかな、

山菜

eneg3.jpg
中央で料理、山菜おこわ、筍と鶏肉の治部煮、キャベツと三つ葉の胡麻和え、

中央

aran.jpg
中央で料理、ここは女性が多い、

安藤さん

and4 (2)
菊池夢美術館、安藤博人、則子夫妻の個展に来ました、奥さんは熊本高校の先輩でした、and4 (1)

嘉島

kas3.jpg
嘉島の運動公園、ここで高校総体や中体連があります、子供の遊具もあります、

中央

kutigus2_20140524153932318.jpg
中央で料理、お釜で米を炊く、ニラとトマトの味噌汁、納豆入り餃子、小豆入りミルクゼリー

麦秋

baku.jpg
嘉島は麦の産地です、踏めば踏むほど麦は強くなる、今日は中央で料理です、baku2.jpg

託麻

tiras4.jpg
託麻で料理、10人、ちらしずし、魚のフライ、かきたま汁、まったり、

県民カレッジ

turuy2.jpg
ここはクーラーががんがん効くので頭がすーすーす、熊大の古賀先生、

井手先生

夢の中に東稜高校で同勤した井手務先生が出てきた、私はこの先生が病気で亡くなったので教師を辞めた、職人になりたいと思った、涙が一筋頬を伝った、

秋津

siran3.jpg
秋津で料理、鶏肉の包み焼き、ロールレタスのカレースープ煮、おからの煮物、

料理

gakue2.jpg
県立大と学園大掛け持ちしました、今日は秋津で料理です、

マーケテイング

kin3.jpg
雨あがる、県立大の講義を受けます

アロハ

paa3.jpg
さあ、夏が来る、その前に梅雨がある、今日は妻が東京から帰ってきます、

料理

momok2 (1)
momok2 (2)
長領で料理でした、8人、くちなし飯、和風ハンバーグ、バルサミコス風味のポテトサラダ、

長領

akab5 (1)
長領で料理です、10人akab5 (2)
nagam5.jpg
gakue.jpg
学園大の公開講座、リスク管理、ここは大人だけ、さすがに静かで落ち着いた雰囲気、ええぞええぞ、

学園大学

miran.jpg
学園大の公開講座を受けます、リスク管理、zigen.jpg美術館で油絵を見ましたkum4.jpg
熊大教職員組合も大変だな、

熊大

sya5.jpg
今日は晴れです、熊大に行きます、

畑のマルシェ

hatak2 (2)
畑のマルシェに来てみました、テレビの取材の次の日なので大変な人でした、hatak2 (1)

ストロボ

doub3.jpg
最近カメラの三脚、ストロボ、望遠レンズをなかなか使わない、なぜだろう、ストロボ3つをカメラのキタムラに売った、1万5千円であった、

白蓮

biyak2.jpg
柳原白蓮、波乱万丈な人生、林家太平が武蔵野美大卒とは知らなかった、三遊亭好吉、神戸大卒応援します、娘の高校の同級生だから、

ブルージャスミン

donk2 (1)
ブルージャスミンと欲望という名の電車は同じ話ではないのか、donk2 (2)
あらゆることに挑戦します、

東京

sakuran1 (1)
sakuran1 (2)
妻は今日から東京に行きます、

山形

yamag2 (1)
東京の息子から母の日で山形のさくらんぼが送ってきました、yamag2 (2)
今雨です、

長領

omin3.jpg
長領で料理でした、中華風魚のスイートコーンクリームソースかけ、きんぴら、のり玉汁、12人、まったり
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる