動物園

hatu6 (2)
ピアノが上手、hatu6 (1)
動物園に行きましたhaty7 (2)
暑いですhaty7 (1)
hawe2 (2)

brz5 (1)
孫がきました、1瞬間います、親は仕事です、brz5 (2)
日に日に成長してます、

中央

kyabet2.jpg
中央です、スパニッシュオムレツ、キャベツの辛子酢和え、ニンジン入りレアチーズケーキです、

アイーダ

aid3_201406280603435af.jpg
今から10年ほど前に熊本でアイーダという歌劇がありました、御船高校の野球部の生徒と一緒に出演しました、裸で腰みのをつけた、奴隷の役でした、台詞はありません、良い思い出です、

中央

uinb3 (1)
中央で料理です、昼から孫がやってきます、楽しい台風です、uinb3 (2)
uinb5.jpg

託麻

yudet2.jpg
託麻で料理、ゆで野菜の酢の物、ピーマンの肉詰め、スペイン風オムレツ、

洋裁学校

musino2 (1)
妻は洋裁学校、私は料理、musino2 (2)
美術館

秋津

iwate3.jpg
秋津で料理、ゴーヤチャンプル、カボチャのヨーグルトサラダ、オニオンスープ、夏ミカンゼリー、

料理

gure6 (2)
料理です、gure7.jpg
大学生は朝からぼーっとしてました、私もぼーつとしてました、その理由はもういいまっせん、ひんだれた、gure6 (1)

マーケテイング

yurus3.jpg
県立大でマーケテイングの講義を受けます、今日の学生はほとんど寝ているだろう、朝からのサッカー応援疲れで

中華

nant1 (2)
中華です、海老チリ、太平燕、油淋鶏、5人、まったり、nant1 (1)
御船高校の教え子、中山先生のクラス、3組、私は1組でした、名前は知りまっせん、

料理

atar2.jpg
今日は街中で料理です、まったり、

カフエ

hakus5 (2)
学園大学の中に東アジア共生BOOKCAFEができました、アイスコーヒーが220円、フエアトレードの説明が書いてあります、学生が運営してます、14号館、hakus5 (1)
学食のぶっかけ蕎麦、330円、hakus4.jpg
雨あがる

田植え

bid5.jpg
田植えが始まった、農家に感謝、雨に感謝、地下水涵養に感謝、井関農機に感謝、日本人はお米を食べよう、妻は県立大、私は熊大に行きます、

huka2.jpg
あじ、このしろ、ひら、15尾、さばきました、もうよか、

蕎麦打ち

ait3.jpg
蕎麦を打って母のところに持っていきました、母は県庁の近くに住んでます、今日は料理、魚のさばきです、まだ雨、

学園大

isik2 (1)
学園大に行きます、リスク管理、今日は学生はおらず、大人だけです、静かな雰囲気です、isik2 (2)
挑戦isik5.jpg
今雨です、農家は嬉しかろう、

大江

mamed3.jpg
大江で料理、豆だご、

洋裁学校

yous3 (1)
妻は洋裁学校、私は料理です、yous3 (2)

税理士

matud3.jpg
熊本高校の同級生と会いました、松田君、税理士、お母さんが亡くなったそうです、合掌、

県立大

touk6.jpg
雨の県立大、梅雨ですねtouk1 (1)
学食です、落ち着きます、
卒業式で袴をレンタルすると浴衣がもらえます、touk1 (2)
今日は雨が止んだので江津湖に散歩にいける、パワースポット、

アサヒ

musuk3.jpg
息子の嫁がやってる仕事が日経新聞に載りました、リケジョとドボジョ、

県立大

buraz4.jpg
今雨です、県立大に行きます、マーケテイング

学園大

gak2.jpg
学園大学、リスク管理

熊大

saseb (2)
熊大A棟でお勉強、saseb (1)
長崎の高校生がバス5台で来ていた、佐世保高校saseb3.jpg
もうすぐ雨が降る、

ソフイアⅡ

bita5 (2)
ビタクラフトの技術、エッグパンソフイアⅡが息子から送って来た。去年は圧力鍋、その前が包丁、私は料理命です、bita5 (1)

長領

want2.jpg
マカロニコロッケ、冷酸辛湯、フルーツパイ、10人、この間に日本が負けてた、がっぱした、

長領

matik1 (1)
長領で料理です、10人、matik1 (2)
matik3.jpg
matik5.jpg

中央

iman3.jpg
中央で料理、親子どんぶり、胡瓜のピリ辛漬け、トマトのムース、

中央

kisei4 (2)
中央で料理kisei4 (1)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる