空手部

makin2 (1)
熊本高校の校長室に蕎麦を持っていきました、宮本校長は空手部の後輩です、空手部から校長が出るのは最初で最後でしょう、嬉しいです、校長室は高校時代に牧野校長から叱られた思い出しかないので緊張しました、この士君子の書は懐かしいです、事務長は飲み仲間です。makin2 (2)
kagig4.jpg

笑楽

tuwa3.jpg
県立大の近くの笑楽で気の合う仲間と、料理人は和食の日本3位です、楽しい時間がぶっ飛びました、tiaw6.jpg
黎明

パパ料理

DSC_4443.jpg
男女共同参画センターのはあもにいでパパ料理の講演会を聴きました、NHKでおなじみの滝村雅晴さんです、IT企業戦士が会社を辞めパパ料理で起業し面白い話でした、一緒に料理をした長女が小児がんで亡くなったと聞きショックを受けました、奥さんは介護の免許を取り老人の世話をしているようです、話にぐいぐいひきつけられました、takum5 (2)
今から笑笑で飲みです、

おせち料理でした、

yuin3.jpg
託麻で料理、れんこんつくね、サツマイモのフルーツモンブラン、岩石卵、海老のチーズ揚げ、梅花ソーセージ、チキン南蛮、まったり、今からはあもにいに行きます、

笑笑

IMG_3574.jpg
料理とはあもにいの講演、そのあと飲み、ちんちろまい、IMG_3564.jpg
人生はズンバ、楽しまなあきまへんがな

だご汁

dagom4.jpg
ぶりの串カツ風、キャベツ玉焼き。だご汁、10人、まったり、阿蘇山どうか鎮まりください、

見舞い

mimai6 (2)
私も残りの人生を考えます、人から何もしてほしくない、人のために何かしたい、夢と少しの金があればよい、これはチャップリンだっけ、mimai6 (1)
mimau3 (1)
mimau3 (2)

感謝

kenk5.jpg
健康でいられることに感謝、生かされていることに感謝、

阿蘇の灰が落ちてます

manza4.jpg
市内に灰が落ちてます、料理でした、ドライカレー、カニと白菜の煮込み、マカロニサラダ、初めてピントがずれた、私も年を取ったな、あきまへん、ピントが合っていないことに大変なショックです、

料理です

asakar7 (1)
asakar7 (2)
県立大の学食asakar7.jpg
県立大の図書館、好きな場所です
asano2 (1)
熊大の銀杏asano2 (2)
朝練熊大生

ズンバ

kigen3.jpg
ズンバの島田先生と一緒です、これで一キロ痩せます、ビール飲んだらあきまへんがな、島田先生は県立体育館でズンバとヨガを教えてます、最近そこが工事するので場所を移動してます、寺原自動車学校の近くです、土曜日の午前中です

料理でした

yokay6 (1)
私の前の家、よそを探さなくても近くにあったのだ、yokay6 (2)
菜飯、すり身揚げ、サツマイモサラダ、おろし汁、オレンジゼリー、まったり

お城の周り雨

hisai3 (2)
散り急ぐイチョウ、美輪明宏の愛の賛歌が聞こえる、hisai5 (1)
八代亜紀の雨の慕情が聞こえる、八代亜紀が好きなもんでhisai3 (1)
モーツアルトのケッヘル331の曲が聞こえる

雨の刑部邸

ameno4 (1)
雨でした、県立大と熊大の途中で行きました、雨雨フレフレもっと降れ私のいい人連れてこい、八代亜紀の歌が浮かびました、ameno4 (2)
お城の銀杏散るのが早すぎる、

湯前城泉寺

DSC_0032_201411250422082ce.jpg
鎌倉時代建立、城泉寺、相良氏か久米氏どちらか、熊大の建築のレポートに出します、asada3 (1)
母は元気でしたasada7.jpg
asada9.jpg
asadar7.jpg

花子とアン

花子とアンの再放送でまた涙が出てきた、美輪明宏の愛の賛歌でタオル一枚の号泣、もしもーし、これはドラマですよ、わかっとったい、だけんなんや、うたるっぞ、

湯前

syokut3_20141124042954a5f.jpg
湯前に行きます、妻の母がいます、syokut6.jpg
syokut1.jpg
トマトの皮とアボガドの皮

早慶戦

asain7 (1)
ラグビー早慶戦、前半早稲田の勝ち、僅差asain7 (2)
引き分け

甲佐

seri6.jpg
甲佐のグリーンセンター、紅葉のせりがあってました、seri8 (1)
御船高校正門、ここに毎朝9年間立ってました、生徒部だったので、トヨタのランクルに乗ってました、ガソリン垂れ流し、seri8 (2)
形部邸

夢はかなう

saito1 (2)
高校の同級生が4年連続の挑戦で県民文芸賞小説1席に選ばれた、念ずれば通ず、夢はかなう、うれしか、旦那は農大の同級生、バイクが趣味、saito1 (1)
saito7.jpg

ばっ、こらあどうし、

katia6 (2)
牛乳入り炒りおかか、春菊サラダ、サツマイモとベーコンの味噌汁、白飯を鍋でつくる、katia6 (1)
やるときはやるとです、tiyo4.jpg
色が薄い、納得しない。tiyon3.jpg
熊大の中にも秋があった、今日は熊大の推薦入試日、できたという顔、あーだめだったという顔、優しく包む親、ほのぼの、昔を思い出す、

パパ料理

takim5 (2)
パパ料理、11月29日、13時半から、男女共同参画センターはあもにいであります、どうぞおいでください、私も応援します。私の場合はグランパパ料理、孫に料理を教えたい、takim5 (1)
takin3.jpg
熊大生とボート、青春と汗、よかばい、よかばい、

川尻

aboga7 (2)
トマトの皮とアボガドの皮で花を作りました
aboga7 (1)
川尻で料理、アサリ貝のパスタ、塩プリン、アボガドのサラダ、8人でした

川尻

mont4.jpg
今日は川尻で料理です、10人、mont3.jpg
モンタナ土産、kenr5.jpg
県立大の図書館、至福の時間、私は活字とコーヒーがあれば何もいらない、

餃子

gya4 (2)
妻がいなかったので餃子を作りました、私の得意技です、100個は作ることができます、gya4 (1)

閑暮らし

nanm1 (2)
今日はなんもあるまっせん、車の点検ぐらいです、てれーっつとしときます、私はせっかちでぼーっつとしとくのが苦手です、すぐに次の行動に移りたがります、あきまへん、nanm6.jpg
nanm1 (1)

ズンバ

zunb6 (2)
ズンバ、女性30人、男性一人増えて2人、まうごつ楽しいです、このあとプールに行きます、zunb6 (1)

泰勝寺

tiki6 (1)
黒髪の立田自然公園の中にあります、細川家墓所、宮本武蔵の墓があります、tiki5 (1)
tiki6 (2)
tiki5 (2)

まったり

nagato4 (2)
料理でした、カナッペ寿司、鶏の味噌炒め、ニンジンのポタージュ、胡麻ぼうろnagato4 (1)

あくしゃうつ

486558_217411771720568_840649759_n[1]
今日は県立大、料理、熊大です、ちんちろまい、私は忙しいのが好きです、熊大のイチョウはどうだろかい、matik1 (2)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる