台湾

ありのm3
今日から高雄の行きます、熊本空港からです、乗車率は50パーセント、20度、アロハシャツと短パンを持っていきます、今年1年に感謝、過ぎたことはもう忘れた、来年の挑戦に感謝、ごきげんよう、ありのm6

最後の蕎麦打ち

びたえ5 (2)
最後の仕事でした、びたえ5 (1)
左利きの包丁は用意してません、すんまっせん、びたr5
うまかあ、よかろうもん、

蕎麦打ち

ばすt6 (1)
蕎麦打ちを教えます、最後の仕事です、自分で作ったそば粉を持ってきます、明日から高雄です、台湾に健軍神社はあるのかな、ばすt4 (2)
ばすt4 (1)
熊大女子ボート部、ボト女、

やまたけ先生

みhん6 (2)
御船高校の数学、山本武生先生が描いた油絵ですみふん4 (2)
みhん6 (1)
今年の料理終わりました、来年はレシピ数を400に挑戦する

ブルーアワー

ちh5 (1)
日の出40分前のブルーアワーと熊日に書いてあった、ISO400ちh5 (2)

龍田で料理

oset3_20141227124608a54.jpg
今年最後の料理でした、黒豆、田つくり、数の子、紅白なます、岩石卵、結び昆布、ぶりの若菜焼き、からし蓮根、海老のつや煮、筑前煮、鶏肉で甘酢あんかけ、

孫の服

hatta3.jpg
妻が孫の服を作っています、正月の台湾で渡します、ukis3.jpg浮島は13か所から1日13万トンの水が湧き出てきます、阿蘇の伏流水です、ukis6.jpg

託麻で料理

sarun3.jpg
ぶりの照り焼き、伊達巻卵、海老の鬼瓦焼き、田づくり、10人、さくさく

江津湖のクリスマス

tur2 (1)
12月25日、魚があだってこないので水の中に入っていった、たまがった、tur6.jpg
tur2 (2)
よかろうもんtur5.jpg
加藤清正ture4.jpg
阿蘇の噴煙、500メートル

台湾

taiw2_20141226043949fab.jpg
正月は高雄のリゾートホテルで過ごします、孫と会います、

料理です

iyasa1 (2)
照りごまめ、筑前煮、小鯛の焼き南蛮、ウズラ卵ベーコン巻、iyasa1 (1)

クリスマス

samusan3.jpg
娘がケーキを買ってきたので私の母を呼び4人で浄土真宗からキリスト教に改宗しケーキを食べましたsamus5.jpg
広島から牡蠣が送って来たので焼いて食べました、ケーキよりこちらのほうがおいしい、シャンパンと牡蠣、やっぱ日本人よねーsamus1.jpg
ぎゃーん行ってぎゃーん行って右さん行って左さん行くと天国があります、samus8.jpg

正月料理

pazur2 (2)
菜飯、筑前煮、伊達巻、黒豆、かぶのあんかけ、呉汁、さくさくpazur2 (1)

料理です

yosid7 (1)
今日から料理が続きます、やらんばんとです、yosid2_201412240412087d4.jpg
ここは桜の名所です、噴水がありますyosid5_20141224041149aec.jpg
yosid7 (2)

水上

ent5 (1)
水上に6年勤めました、ここで子供を育てました、ent4 (2)
バレー部の顧問でした、このあと高校に移ります、空手とバレーでしたent4 (1)
湯前ent5 (2)
枠組みは鉄骨です、地震にもびくともしない、

湯前

haniu5 (2)
湯前に行きます、今年は最後です、正月は高雄に行くのでいませんhaniu7.jpg

県立大

senty1.jpg
県立大でした、妻が2コマ講義を受けます、senty6 (1)
寒いですsenty6 (2)
加藤清正、凛として

熊本城

hayas5 (1)
寒風吹きすさぶお城、イチョウも紅葉も落ちたけどおもてなしの心が残ってます、職員が折り紙を外で教えてました、韓国語中国語がたくさん聞こえてきます、阿蘇、天草、球磨郡にまで足をのばし宿泊してください、hayas5 (2)
白鷺の集団まだです、hayas7.jpg
浮島の朝霧、多過ぎてあくしゃうつ、

料理でした

kyuud2 (2)
鶏のフリカッセ、カリフラワーのグラタン、マセドワーヌケーキkyuu5.jpg

料理です

DSC_0156.jpg
今日は料理です、10人、やります、bazet6 (1)
来年もこれで行きます、石橋を飛び越えてわたる、bazew6.jpg
bazy6.jpg

雨あがる

fosig5 (2)
雨あがる、年賀状に取り掛かりました、できればリストラしたいfosig5 (1)
hosid1 (1)
ぶらさがりhosid1 (2)
hosig3.jpg

湧水

okiy1.jpg
浮島は朝霧が多いokiy3 (1)
阿蘇の伏流水が40年かけて江津湖に出てきます、okiy3 (2)

朝霧

amek6_20141219145604b81.jpg
今朝の江津湖と浮島、この寒さで朝霧が一気に上がりました、amek7 (1)
amek7 (2)
カメラマンが増えてます、

見舞いに行きます

bbb.jpg
友人の見舞いに行きます、家族の健康に感謝、生かされていることに感謝、aa.jpg
houg6 (2)
お城寒いので人がいない、たまに中国語や韓国語が聞こえる、阿蘇や天草にも宿泊してお金を落としてください、houg6 (1)
熊大は自転車王国、ddd.jpg
周りの人たちに感謝

熊本城

danzi2 (1)
大変寒い一日でした、観光客も激減です、天草や阿蘇に宿泊してお金を落としてください、danzi2 (2)
頭が寒いとですdanzi5 (1)
今日の江津湖です、朝霧も雪もあるまっせん、danzi7.jpg
やっぱ熊本はお城でしょう、寒くて人が少ない、バスから降りないようです、

腹筋マシーン

hukin3 (2)
腹筋マシーンを買いました、これで腹筋背筋体幹を鍛えるつもりです、今度は何日もつだろうか、3日坊主になんなぞ、はい4日は続けようと思います、それがなにか、hukin3 (1)
雪を期待したがあるまっせんhukin8.jpg

1000カロリー

kasum3.jpg
県立大です、落ち着くkikuz6 (2)
雪と朝霧を期待したのですがまったくありませんでした、kikuz6 (1)女性20人男性一人、
kikuz8.jpg
ズンバです、島田先生は習字が得意です、

ズンバ

yukig1 (1)
今日はズンバです、楽しみ、hani5.jpg
大雪にスイカ、どぎゃんしょうか、たーかぶらんごつしょう、hani3.jpg
もうすぐクリスマス

料理でした

yukig1 (2)
姫伊達巻、たたきごぼう、小鯛の焼き南蛮、竜眼揚げ、炒めなます、yukig3 (2)
yukig3 (1)
熊大の建築の講義ですDSC_0019.jpg
自転車が全部倒れてました、

ウオーターレタス

oosaw7 (1)
今雨です、今日は大学と料理です、ちんちろまいの日です、IMG_4495.jpg
江津湖を困らせる、ウオーターレタス、これがエネルギーに変わらんどか、oosaw7 (2)
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる