お城の花見

tainai2.jpg
お城で家族の花見をしました、osigo7 (1)
途中で雨が降り始めおおごつosigo7 (2)
韓国中国語が多いです
tainai4.jpg

桜と水遊び

babay7.jpg
まだ寒かろね、かんなしbaba9 (2)
お城の坂babah8.jpg
baba9 (1)
ボルターズタクシーbabaj6.jpg
のぼすんなぞ阿蘇の噴煙

開花宣言

sour6 (2)
開花宣言、孫が生まれたので庭に桜を植えました、元気でのびのび個性的に育てと祈ります、何があっても助けます、料理を教えたい、sour6 (1)
koka2.jpg
昔の仲間です、ボウリングとハワイアンバンドが趣味です、今から10キロ歩くと言ってます、こらあどうかい

熊本高校の桜

tyanbe3.jpg
懐かしのチャンベル10422451_681361525325588_8599538111895016105_n[1]
これは濟々黌のラグビーです

阿蘇の噴煙

hune2.jpg
阿蘇の噴煙、おさまってください、これは昨日です、hune5 (2)
yosak4.jpg
よさこい20080426041613[1]
昭和30年代、父が税理士事務所を始めたころ、夢があった

よさこい

yosakoi4.jpg
街でよさこいがあってました、私も出たかったのですがこんな年寄りはいませんでした、老兵は去るのみ、これは大塚家具の会長にも教えてあげたいと思いましたyosakoi2.jpg
yosakoi7.jpg

水前寺

suiz4.jpg
水前寺の桜、子供のころここで花見してました、魚住会計事務所も一緒でした、大人は酒を飲むと顔がさKら色になるのが不思議でした、suiz7 (1)
suiz7 (2)
祖母が水前寺に住んでいたので呼んでました、70歳まで金峰山に登ってました

阿蘇の噴煙

akom6 (2)
阿蘇の噴煙、どうかおさまりくださいakom8.jpg
akom6 (1)

木庭先生

kend7.jpg
水前寺の土産屋のみはらしの奥さん、熊本商業の簿記の鬼木庭先生の奥さんです、息子は熊本商業の簿記のスーパーテイチャー、球磨商業の鬼木庭先生覚えてますか、間違ったら鉢巻占めて運動場10周走ってました珠算部、文化祭はいつものあの寸劇、肝臓がんで他界されました、葬式は泣かされたおばちゃんたちが何百人も集まりました、合掌kend3_20150327155756c83.jpg

桜狩人

oosa4.jpg
今日はどこの桜を撮ろうかなsapo8 (2)
私は幸せです、日本とドイツの懸け橋になります

各地の桜

kumazw6.jpg
熊大の桜、ローゼンアラン先生の講義を受けました、kuwa7.jpg
熊本城の桜まだです、yanbv8 (2)
お城祭りの練習yanbv8 (1)
ドイツから来た北島三郎ばりの家族、こののりにはたまがった、

苓北のアルバム

kurosio3.jpg
苓北中が閉校するのでアルバムが送ってきました、40年前ここに勤めてましたkurosio8.jpg
これは田中守孝君から送ってもらいましたhunen5.jpg
阿蘇の噴煙ですaden3.jpg
料理の仲間です、平均年齢65歳

料理でした

ooe8 (2)
ちらし寿司、鶏肉の胡麻照り焼き、含め煮、ピーナツ和え、すまし汁、桜餅ooe8 (1)
桜と江津湖ooey6.jpg
新幹線

料理です

pureu6 (1)
今日も料理です、purei3.jpg
pureu6 (2)
左側は沖縄で自分で作りました
meiso4.jpg
瞑想してます、立ち座禅

料理でした

arigat4.jpg
料理でした、野菜寿司、揚げ鯖のおろし煮、おからの味噌汁、げんこつ飴、まったり

熊本城

sakisa4 (1)
熊本城、桜まだsakisa4 (2)
お幸せにsakur5.jpg
まだ2部咲きsakusak3.jpg
tikad6.jpg
センター地下街もうすぐ無くなる、悲しい

湯前です

kaimag3 (1)
球磨郡湯前、妻の実家ですkaimai8 (1)
多良木高校閉校残念kaimai8 (2)
城泉寺、鎌倉時代建立、kaimag3 (2)
桜まだkaibe5.jpg

熊本も開花宣言

anom6 (2)
熊本も桜が咲きました、anom6 (1)
anob5 (2)
anov6.jpg

城南の墓

nimr6 (2)
城南の墓掃除に行きました、久しぶりです、ここは竹林の中にあるので大変、nibs6.jpg
墓の隣にだらの芽を見つけました、今日の収穫です、あとは筍、nimr6 (1)
慎重に採りますnint6.jpg
父の墓に行きました、県庁の近くにあります、83歳没

鯛の3枚おろし

nomog3 (2)
料理でした、魚のカルパッチョ、魚アラのハーブ焼き、鯛の3枚おろしasad8.jpg
nomog3 (1)
タイヤがパンクしたのでスペアに変えた、体は鍛えておかんといけん、ジャッキアップもナット回しも苦労した、あくしゃうった、昼からの予定キャンセル、monut4.jpg

料理

monuy3 (1)
妻は洋裁学校、私は料理です、お互いに違うことに夢中、だからスザンヌのようにならない、monuy3 (2)

ズンバ

send6 (2)
ズンバの島田先生、子供が一人います、保育園でも教えています、子供が大喜びで踊るそうです、保育士も本気で踊りだす、趣味は書道、send6 (1)
今21度、雨の朝、sends7 (1)
今日は熊大に一日居ますsends7 (2)

ズンバです

10428674_664473627014378_5249570576182890442_n[1]
今日はズンバの日です、20回やったのであと10回やります、私が一番高齢です、hinkuh.jpg

花岡山

dehur5.jpg
熊本駅裏の花岡山、江原中学校の遠足の場所でした、私は生徒会でレクレーションの係りなので大変気の重い場所です、いつもすべってました、dehur7 (1)

音楽

uotyu4 (2)
ソプラノ歌手に音楽を習います、木村久仁子さん、私は江原中学で生徒会でした、コーラス部の男子が足りないのでコーラスに入って大会に出てくれと生徒会の先生に言われて入ったなんちゃってコーラス部ですuhgf7.jpg
uitr5 (1)
uitr5 (2)

料理でした

toin3.jpg
8人でした、鶏のから揚げ、フレンチトースト、カキのみぞれ汁、まったり

教え子

mitob3.jpg
水上の30年前の教え子が近くの熊日販売所に勤めていました、野球部、中川君、岩野mitob4.jpg
御船高校の教え子がお笑いやってます、ミートボール、柔道部、気は優しくて力持ち、岡部大ちゃん、保育士をしていた、県劇で4月19日、肥後にわか、natto8 (2)

手打ちそば

soba2 (1)
高森で作ったそば粉をもらったので蕎麦を打ちました、1キロsoba2 (2)
今雨ですsonb6.jpg

尚絅大学卒業式

syouk3.jpg
尚絅大学卒業式、夢に向かって猪突猛進、こけたら立ちなはれDSC_0006_2015031404322298e.jpg
昨日の江津湖ですDSC_0129_2015031404330272a.jpg
県民百貨店の1階のコーヒー屋、もう閉店し、廃棄の紙が貼ってありました、寂しいiruh3.jpg
熊大の入口先生の最後の講義を受けました、

スマイルショット

kanz7 (2)
熊日の夕刊に載りました、濟々黌ラグビー花園楽遊会kahub8.jpg
健軍小学校の寒桜満開kahun7 (1)
kanz7 (1)
中華丼、揚げ豆腐の肉みそかけ、カリフラワーの酢の物
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる