山本先生

akanr4.jpg
山本武生先生の油絵、赤根子、70歳、専門は数学、御船高校で同勤しました、

雨です

gank6.jpg
今雨です、農家は嬉しかろ、最近野菜が値上がりしていた、今日はアランローゼンさんの講義を受けます、熊大です、陶芸家でもありますgatto4.jpg

ホンダジェット

home4.jpg
日本で開発製造されたホンダジェットが熊本に10時半に着陸しました、まうごつむしゃんよか、航空無線を傍受しながらカメラを構える人がいましたが私はそこまでしきらん、honge6 (1)
honge6 (2)

象さんの家

hasu3.jpg
動植物園の象さんの家hadu7.jpg
阿蘇の噴煙goyu6 (1)
妻が孫のスカートを作っていますgoyu6 (2)
蕎麦打ちhafe4.jpg
県庁裏のドイツ菓子ゲーテが閉店します、湯前の人です、残念

料理でした

goboi7 (2)
新ごぼうの焼きむすび、新じゃがと手羽先の煮物、ニンジンの明太炒め、玉ねぎのスープgoboi7 (1)
女性の中にも飛び込みます
gobot5.jpg
県立大の講義、若い人の中にも飛び込みます、

料理です

wasit6 (1)
料理です、さくさくIMG_0550.jpg
むかしここで遊んでいた、江津湖のぞうさんの滑り台、wasit5 (2)
阿蘇の噴煙、治まりくださいwasit6 (2)
県立大の地方経済の講義を受けます、元肥後銀行シンクタンク

講義でした

aris8 (1)
熊大の建築の講義でした、高田先生、環境デザインaris8 (2)
自転車があふれています
aeu8.jpg

建築の講義

IMG_0240.jpg
熊大の建築の講義を受けますIMG_0403.jpg
妻は洋裁の布地を買いますkomae4 (1)
苓北の卒業生と40年ぶりに会うかもしれないkomae4 (2)
ワークライフバランス、心を充電して今日から働く、

お話キャラバン隊

wafay8.jpg
城南に来ていました、この企画には賛同する、子供が本好きになればスマホはいらない、孤独に耐えうる、世界が広がる、心が豊かになる、、私も子供の絵本は全部取ってある、孫に読んでやるつもりだwasab7 (1)
wadau7 (2)
wasab7 (2)
龍三と7人の子分たち、面白い、さすが藤竜也、監督は北野武、笑いがあふれる、満席に近い、昔愛のコリーダドキドキわくわくで見た、大島渚監督、

託麻です

innhur5.jpg
託麻で料理です、小松菜ハンバーグ、さやいんげんの胡麻味噌和え、もやしの袋煮、まったり、8人、だけんなんや軍団、あとはどうなときゃなろたい軍団です、しったこつか軍団とも言います、

料理です

oiu5 (1)
私は料理、8人、妻は県立大ですoiu5 (2)
浮島神社

料理でした

muram8 (2)
チキンピカタ、ひじきと牛蒡の炒り煮、おからの味噌汁muram8 (1)
私はカメラ小僧です、カメラ5台、パソコン4台持ってます、パソコンは処分するつもりです

蕎麦屋

sugisam5.jpg
3年前孫を抱いています、毎日赤字だったので私は痩せています、この店はもうありません、40食売らないともうけは出ません、私は10食で閉めてました、ビジネスの素人でした

料理です

tana6 (1)
料理です、やるときはやるとです、tana6 (2)
tara8 (1)
tara8 (2)

ズンバ

kazokt7 (2)
ズンバの島田先生、保育園でも教えています、子供以上に先生方がノリノリです、kazokt7 (1)
私はのぼせもんだから怪我せんごつします、常磐の調理師専門学校のクラスマッチでものぼせて足を骨折しました、kazokw.jpg
ズンバとプールで1000カロリー消耗、ビールば飲むなぞ
はい。

洋裁学校

matuy7.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバです、体をいじめる日です、nairiky6 (1)
nairiky6 (2)

県立大

sing5.jpg
県立大の講義でした、熊本の経済、もと肥後銀行シンクタンク、秋野裕子さん

巨神兵

goziu4 (1)
また来てしまった、現代美術館、私をのぼせもんとお笑いください、ウルトラマンにまたシュワッチ、ゴジラの肌に触り宇宙戦艦をまじまじと見つめ、作っては壊し作っては壊すマンションの中に昭和を見つけドヤ顔、男のロマン、巨神兵は文楽人形のように後ろで3人が動かすということに気づきました、帰りにゴジラにもう来ないからと挨拶するとゴジラがガオーまたこんばんたと叫んだ、後ろ髪を引かれた、ないけど、それがなにかgoziu4 (2)

ソプラノ

sadf5 (1)
私が歌を習っている木村久美子先生、ソプラノ歌手、アメイジンググレイスを歌っています、体がしびれた、私はどぎゃんすっとよかつな、おしえちはいよ、sadf5 (2)
kumati6.jpg
熊大の建築の講義、学生と一緒に受けます

コーラス

igir7 (2)
午前中コーラス、ソプラノ歌手に習います、江原中で私はコーラス部でした、午後から建築の講義を受けますigir7 (1)
igiry8.jpg

料理でした

syain.jpg
海老の揚げ浸し、筍の煮つけ、桜すまし汁、さくさくです

料理です

kyouh2 (2)
私は料理です、5人まったり、妻は新幹線で博多に行きます、私も新幹線は好きです、いきちゃー
kyouh2 (1)

熊大

gatyi6 (1)
熊大の講義を受けますgatyi6 (2)

料理でした

aike3.jpg
海老マヨ、生春巻き、中華卵スープ、8人、川尻、まったり

料理です

husou5.jpg
私は料理、妻は県立大の講義を受けます、法律kagar4.jpg
愛川欣也さん亡くなる、合掌

御船

hagiway5 (2)
新しい恐竜博物館、昔の恐竜の前で蕎麦を打ちましたが頭を食われんか心配しました、hagiway5 (1)
ここに毎朝9年たってました、生徒部だったので

現代美術館

eha7 (2)
現代美術館、庵野秀明、特撮博物館kireh6 (2)
団塊の男性が多い、その特徴、間がキラキラしている、少年の心に帰っている、にやにやしている、またはアルカイックスマイル、ウルトラマンの前でシュワッチとやる、隣の奥さんにうんちくを傾ける、ゴジラの着ぐるみに触る、この中に入って暴れるのは暑かったろうと感心する、どこから見えるのかと顔を近づける、宇宙戦艦の前から離れない、特撮ビデオを何回も見る、これ白黒で見たよねと若者に同意を求めるがスルーされる、団地に布団が干してあるので喜ぶ、帰るときもシュワッチとやる、eha7 (1)
妻の洋裁eaga6.jpg
美術館分館4階、至福のコーヒー

ズンバ

kireh6 (1)
雨あがる、また行ってしまいましたkireh6 (2)
ズンバとプールで1000カロリー消耗、男子は私一人、ドキドキしました、最高齢、30人、どぎゃんすっとな
kiyr5.jpg

洋裁

ohat3 (2)
妻は洋裁学校、私はズンバです、ohat3 (1)
okad6.jpg
あー疲れた燃え尽きた、明日のジョーバージョンです、

経済

doko4.jpg
県立大の講義は地方経済研究所の秋野裕子さん、肥後銀行シンクタンクdoko6.jpg
県立大の学食は経営者が変わりました、蕎麦、うどんが無くなりました、doko7.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる