託麻で料理

sinkdg8 (2)
料理でした6人、ここは高齢者が多く心配、もう2人亡くなった、きびなごの味噌煮、具だくさんオムレツ、鶏肉のサラダ、sinkdg8 (1)
sinks6 (1)
sinks6 (2)
プールで汗を流します、大雨

料理

yoroh7 (1)
昨日の江津湖です、今日は料理 8人、高齢者が多い、yoroh7 (2)
yodj7 (2)
昨日の歩数計です、熊大の中を歩き回ったのでyodj7 (1)
この年になるとマッドマックスはもう見きらん、2時間の緊張、メルギブソンの時は何作か見たけど、終わったらどっと疲れた、静かな物語がよか、おるも年とったな

建築

eita3 (1)
熊大の建築の講義を受けました、設計のデザイン、土浦亀城の家、フランスのポンピドー美術館、おもろい、eita3 (2)
学生と一緒に受けます、eita9.jpg
久しぶりの学食です

アリスのままで

sabez7 (2)
アリスのままで、デンキカン、妻と見に行きました、ジュリアンムーア、女性言語学者が若年性アルツハイマーになり自分の記憶が消えていく、周りの献身的な愛、身近に悩みがあるので身につまされた、家族だけでは手におえないと痛感する、渡邊謙の明日の記憶を思い出した、sabew5.jpg
sabez7 (1)

熊日

orumo.jpg
ラマダン中ですが失礼、熊日に私の写真が載りましたので、これから、アリスのままで、妻と見に行きます、デンキカン

ラマダン

oery6 (1)
雨です、静かに読書してます、今からラマダンに入ります、インターネット断食です、いつまでしきっどかい、歩数計毎日9000歩行ってます、oery6 (2)

料理でした

raibn5 (1)
料理でした、ホイコーロー、豆腐とおからのサラダ、じゃが芋のすり流し、赤紫蘇シロップ、甘酢らっきょう漬け、raibn5 (2)

学園大

kobr3.jpg
料理と学園大です、最近救急車が近所によく来ます、生かされていることに感謝、kong7 (1)
落ち着くkong7 (2)
大雨は降りませんでした

シナモンロール

duya6 (1)
料理でした、シナモンロール、茄子いっぱい胡麻炒め、カスタードクリーム、フィナンシェ、さくさくguda8 (2)
女性20人、吉永さんが欠席で男性は私一人、ズンバで男性一人は慣れています、64歳の引き算人生で何が恥ずかしかろかい、なんでんせんば後悔すっぞ、duya6 (2)
県立大に妻の迎えにいきました、雨あがる、guda8 (1)
パンのこねるのは得意です、

北九州

kitaky6 (2)
北九州から野菜が送ってきました、妻の姉です、今年は大豊作だそうです、定年退職後バラ栽培、野菜、孫の世話、介護の生活です、kitaky6 (1)

人生劇場

wasef4 (2)
尾崎士朗、人生劇場、早稲田の隠れ校歌、早慶戦やコンパで必ず歌った、awser4 (1)
なつかしか1号館地下、awser4 (2)
私がピアノを弾くからおじいちゃん歌ってください、はい、雨雨降れ降れ、もっと降れ、私の良い人連れてこい、おじいちゃん違うでしょ、真面目に歌いなさい、孫に怒られるうれしさ、どうかいwasef4 (1)
料理でした、揚げ豆腐の肉みそかけ、たたき長芋の明太子和え、モロヘイヤのスープ、かぼちゃ羊羹、

ガラパゴス携帯

IMG_9677.jpg
スマホからガラケーに変えました、変わったこと、歩きスマホがなくなった、歩数計がついているので毎日9000歩以上歩いている、ゆっくり本が読める、人は人、自分は自分、だけんなんや、知ったこつかと言えるようになった、DSC_8703.jpg
今日から料理が続きます、IMG_0839.jpg
IMG_9638_2015062504293627d.jpg
IMG_9178.jpg
蕎麦打ち、1キロ

ズンバ

11207347_720545608073846_1694764733240889083_n[1]
ズンバとプールで1000カロリー消耗、男性は私一人、あと一人は前回はマチャピチュに行っていたのですが今回はどこにいっとらすどかい、

洋裁学校

zitew5 (2)
妻は洋裁学校、私はズンバ、妻は紡ぎます、私ははじけます、みんな違ってそれで良い、zitew5 (1)
zitrw5.jpg

ビール工場

sango5.jpg
嘉島のビール工場で昼からビール、同級生sanmo7 (1)
工場見学3杯までただですsanmo7 (2)
ちょいわるじいさんとちょいわるばあさん

漫研

mank7 (1)
漫研の仲間と嘉島のビール工場見学、そのあと飲みます、昼間から飲んですんまっせん、mank7 (2)
manh3.jpg
家のすぐ近くですばい

建築

alhu7 (1)
熊大の建築の講義でした、雨ですが至福の時間alhu7 (2)

父の日

kaizr8 (1)
息子からビール、娘から短パンをもらいました、kaiv5 (1)
午前中料理、5人、鶏南蛮漬け、高菜飯、焼きナスのサラダkaiv5 (2)
kaizr8 (2)
昼から魚のさばき,
kaize3 (1)
kaize3 (2)

県立美術館

rakyi6 (1)
県立美術館に家族で来ました、今日までです、大変な人出、お城の駐車場は満杯でした、中国語がたくさん聞こえてきます、韓国のMERSで日本に来ているのでしょう、鶴屋で爆買いしてください、rakyi6 (2)

料理

dyuub6.jpg
料理でした、8人、牛肉どんぶり、こんにゃくの胡麻味噌和え、蕎麦入りすまし汁、このあと県美にいきます、gyuun4.jpg

県立美術館

kenti7 (2)
今日は料理です、6人、kenti7 (1)
昼から県立美術館に絵画を家族と見に行きKKRで食事ですkenru6.jpg
息子の友人と卒論の先生、熊本市医師会館を設計したチーム、県立大学にこの本が置いてありました、

料理でした

borug6 (1)
南部で料理でした、大豆ご飯、イワシの青紫蘇揚げ、青梗菜のおひたし、抹茶わらびもち、borug6 (2)
12人まったり、norum3 (1)
料理の仲間、吉永さん、norum3 (2)
やるときはやるとです

国際市場

goruj6 (2)
国際市場で逢いましょう、韓国の父の生き様、家族の絆、日本のおしんのような話、涙と笑い、goruj6 (1)
妻は県立大、私は料理、

熊大

namifw4 (2)
雨です、熊大でれーっとしてましたさすがの自転車軍団、namifw4 (1)
夏目漱石namof4.jpg

蕎麦

rikut5 (1)
今小雨です、なんもあるまっせん、蕎麦を打ちました、1キロ、そば粉1キロ、中力粉100グラム、これを十一蕎麦と言います、rukig4.jpg
母に持っていきました、県庁の近くに住んでます、rikut5 (2)

ズンバでした

kakou7 (1)
ズンバとプールで1000カロリー消耗、kakou7 (2)
島田先生、30回やったので、あと10回やるとです、kakou3.jpg
ズンバで痩せるつもりです、イエーイ、それが何か、夏身体を作らんといけん、私のガラケーには歩数計がついていますが毎日9000歩平均です。

ズンバ

seryw4.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバ、30回やったのであと10回やるつもりだ、男性2人、今日はあと一人はくるだろうかzyunoki7 (2)
曇り、夕方から雨らしいzyujg4 (1)
空港のステーキ屋さん、行列ができている、ラーメン屋はなくなった、残念zyujg4 (2)

似顔絵

oyuka7 (2)
県立大の学食oayako5 (1)
6月19日は食育の日ですoyuka7 (1)
雨ですoayako5 (2)
ソフイアローレンのつもりですが似てないですね、私が描きました、先生は早稲田漫研、高校の同級生、松野君、もうたまがっ

田植え

uokf6 (2)
この雨で農家の田植えが始まった、米農家は困っている、作っても赤字、60キロで2000えんから3000円、タイ米より安い、供給が需要を上回っている、人口減少と高齢化でコメの消費が年々減っている、農大に行ってる時ににらかアスパラで勝負しなさいと言われたコメはペイしないとも言われた、納得、uodr4.jpg
uoyr5 (1)
浮島神社、uoyr5 (2)
県立大に行きます

音楽と建築

agafae5 (2)
音楽と熊大の建築の講義でした、雨です、adakay5 (1)
adakay5 (2)
社会人は二人です、agafae5 (1)
早稲田大学優勝良かった、濟々黌の大竹も活躍した、よかばいよかばい、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる