熊本港

mangouy7.jpg
海フェスタくまもとなので熊本港に大きな船がいるかなと思い行ったのですがなんもおるまっせん、だごかき氷喰いちゃーでした、残念切りー、はたようくも残念と言ってますmango9.jpg
mangod6.jpg
mango5.jpg

イタリア

itar5.jpg
やっと見ました、デンキカン、イタリアは呼んでいる、料理とワインと女性とイタリア、おーボーノ、ボーノ、これは映画に詳しくないと理解できないでしょう、この二人が他の映画の役者の物まねを好き勝手に入れるからです、妻と行きました、itare6.jpg

ラマダン

ネット断食ラマダンに入ります

天草の下田温泉

10413354_510252652436477_3588010066282219860_n[1]
天草の下田温泉のむとうです、もうあくしゃうったろ、こぎゃんした男ですたい、退職したらなんもこわくあるまっせん、

あちい

hazihas3.jpg
暑いので静かに読書します、蝉の声がわっしゃわっしゃ言い始めました、集中すれば蝉の声も聞こえんと言いますが私には聞こえるとです、

梅雨があけた

daund4.jpg
熊本梅雨が明けました、なんもあるまっせん、てれーっとしときます、プールに子供が多い、daum8.jpg

玉竜旗剣道

gtokui2.jpg
玉竜旗高校剣道大会、島原対九学、優勝は2年連続、九学優勝おめでとう、米田監督おめでとう、gyokud8.jpg
gyokur4.jpg

料理とズンバです

tettey8.jpg
料理とズンバでした、もう汗だらだら、皿うどん、手羽中焼き、梅じゃこ和え、tetteru9.jpg
tetteu8.jpg

孫の服

tyuufu3_20150729033903426.jpg
妻が孫の服を作っています、今日は料理、ズンバ、プール、、ちんちろまいです、生かされていることに感謝、tyuug6.jpg

料理です

kenpoz9.jpg
料理です、茄子のグラタン、にがごりのこねり、もろへいやのスープ、まったり、kenpos6.jpg
kenpor4.jpg
吉永さんは徹夜明けの仕事、このあと東京出張だそうです、もうふらふら、

料理です

nukka5.jpg
たいぎゃぬっか朝です、もうあくしゃうつ、梅雨はあけたろかい、今日は料理があります、nukka9.jpg
現代美術館、夏休みで子供が多い、nukkag4.jpg
上通りのお茶屋でまっちゃソフト、

建築

ayumi7.jpg
最後の熊大建築の講義でした、一番若い佐藤あゆみ先生、レポートあり、ayumh5.jpg
ayuni9.jpg
早稲田実業の清宮君、応援する、怪物1年生あらわる

音楽

kimuras7.jpg
音楽を習っている木村久美子先生の独唱、国立音大卒、ソプラノ、浜辺の歌でした、もうしびれた。kimurd5 (1)
kimurd5 (2)

音楽

tangi7.jpg
台風それ今弱い雨、今日は木村先生の音楽、ランチ、熊大建築、生かされていることに感謝、DSC_0333.jpg
熊大tanhu7.jpg
おもろいtanku6.jpg
台風は熱帯低気圧に変化、人間万事塞翁が馬、

県立大

yokarou8.jpg
県立大はオープンキャンパスでした、高校生がたくさん来てました、親もいます、夢があふれてました、よかろうもん、yokato9.jpg

なんもあるまっせん、

yuihf8 (1)
なんもあるまっせん、近所の草取り、祭りの後片付け、tyuid3.jpg
yuihf8 (2)

南部で料理

donngo8.jpg
料理でした、換気扇の角で頭を打ったら吉永さんが喜んでシャッターを切りました、どんこんならん、うすとろかねー、donnfi9.jpg
夏野菜カレー、10人まったり、フルーツヨーグルト、胡瓜とシーチキンのサラダ、donnko4.jpg
吉長さんDSC_0079.jpg
このどや顔

はまんこら

hamanko8.jpg
料理の飲み会でした、花立のはまんこら、帰りは歩いて帰り1万3千歩、いろんな趣味の話で盛り上がりました、フルート、尺八、太極拳、畑、ゴルフ、油絵、飛行機の整備、私が写したので私は写っていません、hamanko7.jpg
今朝の江津湖、梅雨は明けたかな、hamanko4.jpg
hamando6.jpg
多良木高校ありがとう

残念多良木

sibori4.jpg
多良木高校ありがとう、夢をありがとう、絆をありがとう、sibory7.jpg

料理でした

hiziki4.jpg
料理でした、ドライカレー、ひじきのサラダ、ピーマンの昆布漬け、hiziki5.jpg
帰ったら多良木高校は負けていました、あーこれで私の青春は終わった、よくやった、ありがとう

高校野球

yudez3.jpg
多良木と九学の高校野球が藤崎台であるのですが料理でいけません、テレビ録画となります、残念、yuden5.jpg
昨日の熊大ボト女yuden4.jpg
yudeb6.jpg

ズンバとプール

hatakim4.jpg
ズンバとプールで1000カロリー消耗、hatakin2.jpg
hatakino5.jpg
子供のほうがうまい、リズム感も度胸も

ズンバ

akira5.jpg
雨です、妻は洋裁学校、私はズンバです、藤崎台球場に4日間いたので腰が痛い、今日ははじける日です、よかろうもんakira7.jpg
akira8.jpg
akiya4.jpg

熊大

hinaku7 (2)
熊大にいました、もうすぐテストなので真面目に勉強してます、学食ですhinaku7 (1)

粛々と

gouei5.jpg
なんもあるまっせん、健康に感謝、生かされていることに感謝、goueu7.jpg
goueh6.jpg

多良木高校

nekoni4.jpg
藤崎台に多良木高校の応援に来ました、山の中の小さなもうすぐ廃校になる高校が大きな東海大星翔を11対1で倒しました、たまがった、さすが齋藤監督、多良木の町に勇気と元気をくれた、やればできるということを教えてくれた、nejoh6.jpg
かあちゃん軍団、子供のためならなんでんすっばい、なんが恥ずかしかろかい、nekob5.jpg
昔の仲間と会いました、熊本高校野球部、今は熊本農業野球部監督、藤崎台の入口で切符切りしてました、nekonu6.jpg
妻は多良木高校卒です、ここに9年間勤めました、nekobc5.jpg
湯前です

濟々黌

10982621_735928336535573_7659840258631763875_n[1]
濟々黌女子応援団長、負けた残念、さあ、頭を切り替えよう10982621_735928336535573_7659840258631763875_n[1]

江津湖

tanob7.jpg
熊大ボト女、朝練、5時半、江津湖tanom4.jpg
tanomi5.jpg
秀岳館と濟々黌が負けたので多良木高校を応援します

料理でした

ueda6.jpg
料理でした、8人、魚のホイル焼き、いかとちりめんのマリネ、いり豆腐卵とじ、urga7.jpg

料理です

housey3.jpg
料理です、8人、まったりhousei4.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる