公開講座でした

kinoti7_20150831152851315.jpg
尚絅大学の公開講座、森学長、熊大で講義を聴いたことがあります、守田先生と山中先生、おもろい、kinoro9.jpg
学食のごぼ天蕎麦、去年もきましたねと言われました、はい毎年来てます、kimoty3.jpg
尚絅大学のくすのき、台風でも無事、

尚絅大学

kanki4.jpg
今雨です、今日から1週間尚絅大学の公開講座を受けます、社会人だけです、ここの卒業生が多い、人間探究kanki9.jpg

江津湖の花火

kimuo8.jpg
花火でした、やっぱ日本人は花火よね、家から5分の場所で見ました、kimura7.jpg
いやさかどうかいぴーぽっぽの気分です、kimuya7.jpg
さあ、次は藤崎宮秋の大祭、どうかい、どうかい、kimuy4.jpg

料理でした

kumiko7.jpg
豚軟骨の琉球煮、林檎となしのおろし和え、みつまめの寄せ、まったり、yutor7.jpg
今夜は花火がありますね、yutori8.jpg

花火の延期

naganem8.jpg
今日は料理です、8人、昨日の花火が今夜に延期です、この雨は大丈夫でしょうか、決断は早くお願いします、最近熊本人が活躍してます、熊本農業の相撲の正代、信愛高校のバレー古賀、阿蘇中央の柔道の梅木、嬉しい限りです、せいしょこさんも嬉しかろ、せいしょこさんて誰な、加藤清正公ですたい、naganen6.jpg
naganen4.jpg

熊大

basyok4.jpg
熊大の木も倒れています、学生は夏休みでそういません、帰りに江津湖の横を通りましたが人がたくさん集まってます、今日の花火はあるのでしょうか、早く言わないともう場所取りが始まってますbasyo5.jpg

花火

kanvi5.jpg
今夜は江津湖で花火ですが天気はどうでしょうか、家から見えます、周りの道路規制がすごい、花火の写真の撮り方忘れた、絞り、スピード、どぎゃんだったろかい、kanbi7.jpg
kanki8.jpg

料理でした

DSC_0049.jpg
料理でした、まったり、野菜グラタン、菜とかまぼこの白和え、かば焼き丼、DSC_0057.jpg
DSC_0043.jpg

今日も料理

housya4.jpg
今日も料理です、ここは高齢者が多くあの人は最近来ませんねと言うと亡くなられましたと言うことが2回ありました、生かされていることに感謝、台風の爪痕が日々薄れていきます、こうして自然の驚異が薄れていくのですね、日常の時間が粛々と流れる、housya5.jpg
housta7.jpg

料理でした

neyaka7.jpg
料理でした、そうめん、マセドアンサラダ、水羊羹、neyaha5.jpg

料理です

arewq.jpg
今日は料理ですareyt6.jpg
areba5.jpg
濟々黌ラグビーが花園に行った頃areba7.jpg
下城君が校長になった頃

ズンバ

ooketa7.jpg
料理とズンバとプールでした、あーきつか、ookeda6.jpg
ちぢみ、茄子の和え物、オクラのすまし汁、揚げ出し豆腐、ookera6.jpg

料理とズンバです

kitakty5.jpg
私は料理とズンバ、妻は洋裁学校、別々のことに夢中です、kitaku6.jpg

倒木

kurum3.jpg
秋津レークタウンの中の木が倒れています、これではバスは通らない、kurums6.jpg
健軍電停の上の鬼倒しの看板、さすが無傷、樅木英介君元気、パリコレで活躍した、水上中、多良木高校卒kueyr5.jpg

台風

sikokt9.jpg
台風が来てます、今日の料理はありません、sikoky7.jpg
自然の驚異の前で人間は押し黙るしかありません、生かされていることに感謝、sikokt5.jpg
sikoker5.jpg

音楽

honsta6.jpg
木村先生の音楽です、娘の友人二人のの赤ちゃんを抱っこしました、胸がきゅんとなりました、honsya4.jpg
台風がきますかね
honsua9.jpg

料理でした

hosibo9.jpg
料理でした、サワーキャッシュ、オニオンスープ、山芋のテリーヌ、hosini4.jpg
hosino8.jpg

料理です

anataha6.jpg
料理です、10人、仲間を5人連れて行きます、anntaja8 (1)
熊本高校は課外があってます、anntaja8 (2)
IMG_1320.jpg

なんもあるまっせん

naisyokr5.jpg
妻は赤ちゃんのよだれかけを作っています、私はなんもあるまっせん、naisyok5.jpg
naisty8.jpg
naisyik7.jpg
naisyoj6.jpg
中国の爆買い集団、阿蘇、天草、球磨郡にも足を伸ばしてください

料理でした、

tyusak4.jpg
料理でした、ひじき蕎麦、マリネ、麻婆茄子、グレープゼリー、まったり、tyuudai0.jpg
tyuuada4.jpg
tyuusaka8.jpg

料理です

kokon6.jpg
今日は料理です、やるときはやるとです、昨日は県立大で菅田君と会いました、小川工業の校長でしたが今は県庁にいます、濟々黌卒、体操がうまい、教職員免許更新の世話をしてました、kokoniyt4.jpg
kokonb6.jpg

免許講習

kawanu7.jpg
県立大で教員免許講習があってました、昔の仲間がいます、昔の新人が世話係をしてました、時代は変わったのだ、kawagu9.jpg
kawano6.jpg
蕎麦を打ちました、1キロ、kawani4.jpg
kawasi8.jpg

ズンバとプール

oyazir6.jpg
ズンバとプールで1000カロリー消耗、早稲田実業負けましたね、人生いろいろ、感動をありがとう、頭を切り替えて勉強して早稲田大学に入ってください、早慶戦また応援しますから、oyazi7.jpg
oyasz9.jpg
頭の切り替えが大事ばい

ズンバ

sada6.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバ、エキサイテイングな日ですsahat8.jpg
やるばなしやっとですsapot9 (2)
早稲田実業を応援しますsapot9.jpg
sapoy7.jpg

料理でした

nannkan3_20150818151120103.jpg
料理でした、南関揚げのおしんこ巻き、すぼ豆腐nankan8.jpg
せんばんときはせんばんとです、私の母に持っていきました、nankan9.jpg
nankam3.jpg
今朝の江津湖ですnankaj8.jpg
早稲田実業明日です

料理です

huain7.jpg
久しぶりの料理です、エプロンを縛ると気が引き締まります、huaib3.jpg
湯前の八勝寺huain4.jpg
早稲田実業まだ残ってます、よかばいhuaiv4.jpg
中国語が聞こえる、huaiv7.jpg

音楽

raito5.jpg
木村先生の音楽でした、そのあと鶴屋で妻と待ち合わせして天麩羅の天一に行ったのですがなんということでしょう、今まで一緒だった音楽のOさんと会いました、raiti9.jpg
早稲田実業勝ちましたね、また応援します

そんときはそんときたい

kawabat8.jpg
人生は成るようになる、成らぬように成らない、雨も良し、風も良し、晴れも良し、嵐も良し、あるがままを受け入れる、そんときはそんときたい、河端まっつあんきゃあめぐろいですたい、kawabat6.jpg
阿蘇の噴煙kawabay7.jpg
kawana7.jpg

植木等

kona6.jpg
植木等のドキュメントがBSテレビであってました、平成の無責任男、わかっちゃいるけどやめられない、スーダラ節、この作詞は青島幸男だったのですね、涙がこぼれましたkouba7.jpg

城泉寺

obon.jpg
湯前の城泉寺です、ここだけ鎌倉時代の空気が凛として流れます、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる