鶴屋

kuuam7.jpg
鶴屋の京都展でちらし寿司を買い、椅子に座って食べていたら知り合い二人と会いました、もう恥ずかしかった、仕事を辞めたのでのープロブレム、どぎゃんあろかい、kurumae6.jpg
家で作りました、野菜の天麩羅、青椒肉絲、でした、

なんもあるまっせん

hiraui5.jpg
妻は洋裁学校私は大学に行きます、hiraty8.jpg
DSC_9790.jpg
県立大の雲hitare4.jpg
8人まったりhitay7.jpg
五高と戦争

料理でした

mainag7.jpg
料理でした、8人、生鮭の照り焼き、豆腐入り団子、から揚げ、あわてて熊大に行ったので料理の写真を忘れました、熊大の駐車場で写したmaina6.jpg
maina3.jpg

料理です

kouseu5.jpg
料理です8人、そのあと熊大の建築の講義を受けます、妻は県立大ですkousu7.jpg
kousi8.jpg
koust7.jpg

大学

hannbi8.jpg
県立大と熊大にいました、夏休みも終わり学生が戻っています、hannbu4.jpg

ズンバは楽しか

kitaje5.jpg
ズンバは楽しか、ラテンのリズムに乗りまくり、kitakuk7.jpg
永ちゃんまだまだ燃えている、新宿の伊勢丹の屋上で大学時代キャロルを聴いた、kitakuk9.jpg
kitar7.jpg

ズンバ1時間

oomurad4.jpg
ズンバ1時間60人まったり、oomuta6.jpg
oomuya5.jpg
oomuya7.jpg

ズンバ

nasui6.jpg
日赤の上の緊急ヘリ、今日はスポーツの祭りでズンバを1時間踊ります、はじける日です、nasuyt6.jpg
nasuiy7.jpg
台風と大雨と噴煙で今年のお米はどうだろかい、

料理でした

arikon5.jpg
料理でした、カラシレンコン、かき揚げ、酢蓮根、ささみのしそ巻焼き、豆腐の葛ひき汁、葡萄ゼリー、arikoh6.jpg

魚のさばき方

tukitei4.jpg
夜の料理は魚のさばき方でした、鰺の3枚おろし、荒炊き、まったりtukitei7.jpg
tukitei8.jpg
tukiter6_201509260456548a3.jpg
aminom4.jpg
妻が孫のスカートを作っています

料理と崇城大

natorie4.jpg
料理は参鶏湯風スープ、南瓜のペークドチーズケーキ、お好みバーグ、一つ鍋きのこパスタ、natori6.jpg
natoriu5.jpg
崇城大学は山川副学長の講話、奥さんの琴と尺八のコラボ、馬を飼っているという話にはたまがったnatoriy7.jpg

崇城大

heihati8.jpg
今日は忙しか、料理、崇城大の講座、料理、もうちんちろまいですたいheihati4.jpg
heiharu6.jpg
heikatu6.jpg
秋なのに夏の雲

ズンバ

tadaima5.jpg
ズンバとプールで1000カロリー消耗、tadaimo7.jpg
うまかなよかなの近くです

フルート

hokura5.jpg
妻とコンサートに行きました、森都心プラザ、60人のフルート、たまがったhokutda4.jpg
hokuto5.jpg

藤崎台球場

kazista5.jpg
藤崎台球場で秀岳館の応援をしました、監督は早稲田の同級生鍛冶舎君、私たちの早稲田時代の4番打者、プロには行かず、松下電器kazida7.jpg
kazisya4.jpg
kazisya8.jpg
kazisya9.jpg

西日本フェステイバル

tamazyu5.jpg
tamazti6.jpg
熊本城の二の丸公園で西日本バンドフェステイバルがあってました、京陵中、玉名女子高が出てました、駐車場は満杯、

藤崎台

takama8.jpg
御船高校の野球の応援に藤崎台に来ました、校長は昔の仲間takabar6.jpg
takamaye6.jpg

あの日のように

tuzit8.jpg
これを見ました、デンキカン、ピアニストの夫と歌手の妻、ナチスのアウシュビッツから帰って来た妻は夫の裏切りに気付くのか、話に無理がある、途中何度か首をひねった、tuzii5.jpg
tuzuo7.jpg

託麻

kumiara6.jpg
託麻で料理、8人、豚肉とジャガ味噌炒め、即席漬け、魚のマヨ卵チーズ焼き、kumiawadw4.jpg
kumiawas3.jpg

御船高校

hayas3.jpg
朝の散歩してたら御船高校の教え子林田君と会いました、野球部のピッチャーでした、子供の野球の試合だそうです、朝6時、嘉島の野球場hayad5.jpg

料理です

kuri9.jpg
今日も料理です、ここは高齢者が多い、8人、kueo9.jpg
kuukou5.jpg
台風、大雨、噴火、今年の収穫はどうであろうかkuugou7.jpg

料理でした

kawaty5.jpg
料理でした、5人、さくさく、チキンカツレツ、グラッセ、ラーウエイトラフータン、夏野菜のサラダ、kawaiy7.jpg

ラグビー

nidoh6.jpg
日本のラグビーが南アフリカに勝つ、さすが五郎丸、早稲田主将nidog6.jpg
nidodr3.jpg

シルバーウイーク

aziis7.jpg
妻と娘は長崎へ、私は料理です、私は毎日がシルバーウイークですaziis3.jpg
aziif5.jpg
いー爺ライダー

江津湖

hokuery7.jpg
今朝の江津湖です、今日の動物園は多いでしょうね、hokuert4.jpg
実るほど頭を垂れる稲穂かな、hokury6.jpg
生かされていることに感謝、IMG_2275.jpg

料理でした

minamoto7.jpg
料理でした、まったり、手創りピザ、カルパッチョ、じゃが芋と葱のグラタン、林檎の赤ワイン煮、ピクルス、トマトのマリネminamotr8.jpg
minamata3.jpg
mirata9.jpg
雲とコメのコラボ

津波注意

kanagar6.jpg
津波用心、今日は料理ですkanaga6.jpg
kanagw4.jpg
このあと雷と雨でした、kanaja7.jpg
平和でありますように

料理でした

baikr5.jpg
料理でした、冷やし中華、滝川豆腐、南瓜白玉、まったりbaiks5.jpg
baike6.jpg

料理です

marey6.jpg
料理ですmarew3.jpg

ズンバでした

gosig5.jpg
ズンバでした、私の子供と同じぐらいの島田先生gosifa4.jpg
gosiha6.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる