日野熊蔵

mizuky6.jpg
熊本の歴史は人吉の日野熊蔵、パイロット、軍人、発明家、中国革命支援、面白かった、木崎さん、古墳館館長、済々こうラグビーの親mizuki4.jpg
ナチスに盗まれた絵画を取り戻す裁判劇、正義は勝つ

永ちゃん

genkib5.jpg
BSで矢沢の永ちゃんがあってました、すごいエネルギー66歳、あふれるパワー、新宿の伊勢丹屋上でキャロル時代から見ています、genkid3.jpg
genkig5.jpg
紅葉なんだかなーgenkih8.jpg
genkin4_20151130045836332.jpg

女子ラグビー

ragub4 (2)
女子ラグビーオリンピック出場決定おめでとう、ragub9.jpg
ragub4.jpg

刑部邸

tantei3.jpg
今日の刑部邸、ライトアップの準備がしてありましたが、色はまだまだtantei8.jpg
tanye7.jpg

県立大の学食

tamana8.jpg
県立大の学食、次のテーマは玉名の食材taman5.jpg
tamaba4.jpg
tamabsa6.jpg
tamava4.jpg
蕎麦を打ちました1キロ

東京物語

gaido7 (1)
BSで東京物語があってました、やっぱ涙が出たgaido7 (2)
gaido87.jpg

料理でした

urawa3.jpg
料理でした、白飯、ベーコン入りれんこんのきんぴら、ピーマンとしらたきの明太子炒め、トマトとレタスの牛乳味噌汁、urawai8.jpg

料理です

damasa7.jpg
料理ですdamasa3.jpg
damada6.jpg
DSC_0955.jpg
damasaz3.jpg

料理でした

gakuti3_20151127165509cc2.jpg
料理8人、まったり、ムニエル、大根和え、パスタグラタン、gakuri4.jpg
崇城大学は枝広淳子さんレジリエンスとは何か、面白かった、山都町のまちつくりにもかかわっているようです、gakutew6.jpg
刑部邸の紅葉はまだです
gakutr5.jpg

料理と崇城大

baruna5.jpg
料理と崇城大学です、駐車場が山の上なのでだごちんちろまいです、空港で妻を待つとき読んでたら夢中になってしまったbaert6.jpg
batyu7.jpg
barubar5 (1)
barubar5 (2)

紅葉

deguti2.jpg
寒いので紅葉が増したがまだまだdeguryu6.jpg
deguryu8.jpg
degutiu7.jpg

県立大

kumord6.jpg
県立大の講義を受けます、孫が来て2回休んだので今日はまじめに受けるkumoru6.jpg
妻が東京から帰ってきますkumorw7.jpg
kumorw4.jpg
kumoye7.jpg

ズンバと水泳

obuns4.jpg
sabanu7.jpg
ズンバと水泳でした、熊日夕刊に載ってましたね、マイペースでできます、スペイン語でどんちゃん騒ぎobun5.jpg

ズンバの日です

sabadr5.jpg
ズンバの日です、はじける日ですsabaku6.jpg
sabahi5.jpg
sabavi7.jpg
sabanu7.jpg

料理と建築

じんこy6 (1)
料理10人まったり、牛肉と厚揚げのみぞれ煮、サトイモの変わり和え、きゅりのさっぱり漬け、じんこて4 (2)
じんこて4 (1)
熊大建築じんこy6 (2)

ねとは6 (1)
お城の前の崇城大ホール前の桜が咲いてます、この暖かさではねねどは8
城彩園ねとは6 (2)
今日は料理です

かえる

たいわ8 (1)
孫が帰りました、来て嬉帰ってうれしとはいい得て妙、たいわ8 (2)
今度は正月台湾で会います

蕎麦うち

uto5.jpg
蕎麦を打って孫に持たせます、アメリカ帰りの息子も嬉かろuro7.jpg
1キロ、香港帰りの奥さんもうれしかろurog6.jpg

東京

kawaso2.jpg
孫が東京に帰ります、妻が送っていきます、10日いましたkawaso5.jpg
kawasr6.jpg

湯前でした

hatuga4.jpg
水上中に6年勤務しました、hatuga5.jpg
hatuga8.jpg
ここの仏像は県美展に行ってますhatuga9.jpg

湯前

tyoru7.jpg
ちょっと寒い、湯前に行きます、妻の母がいます、tyoti7.jpg
tyoit6.jpg
tyra4.jpg

県庁

kenntyo4.jpg
天気がよいので県庁でランチ、その後クマモン部長にご挨拶kenntyoi8.jpg
kenntyur5.jpg

動物園

sikamo4.jpg
晴れたので動物園、風が冷たいsikamo6.jpg
sikami8.jpg
sikani6.jpg

ズンバとりかちゃん

rikara3.jpg
一日雨でした、ズンバのあとはりかちゃん人形rikatyd4 (3)
rikatyd4 (2)
孫とりかちゃn人形遊び、64歳と4歳のコラボ、楽しいですか、たのちいでちゅよrikatyd4.jpg
最高ですか、さいこうでちゅよrikatyh8.jpg
rikawa6.jpg

クッキー

huiri4.jpg
一日雨でクッキーつくりでしたhuiro9.jpg
hutiu7.jpg
粒チョコをパクリ

雨ですね

yamana4_20151117042050954.jpg
二人とも大学ですが欠席して孫と遊びますyamaba5.jpg
yamaba7.jpg
yamana7.jpg

鶴屋

muramo5.jpg
木村先生の音楽そのあと鶴屋で孫とランチmurami9.jpg
murant6.jpg

私の母

takarah8.jpg
孫を私の母のところに連れて行きました、85歳、県庁の近くに住んでます、takarag6 (1)
takahay7.jpg
takarag6 (2)

からいもほり

beniharu4.jpg
孫と殻芋ほり、大津の紅はるかbenihary7_20151115152632c9e.jpg
beniharuo9.jpg
benihazu8.jpg

料理

zyaka8.jpg
息子は帰りましたが孫は泣きませんでした、zyatr6.jpg
zyaka5.jpg
さんまのゆかり焼き、南蛮風ローストチキン、白えびのピリから揚げ、9人zyakay7.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる