明日は蕎麦打ちです

tyour5.jpg
明日は熊大で蕎麦打ち教室です、14人、まったり、雨がやんで良かった

蕎麦打ち

hokyou3.jpg
7月23日北部公民館で蕎麦打ち教室をやります、それが市政だよりに載ってますhokyoi8.jpg
ぞうさんが江津湖から見えます

ズンバでした

takary5.jpg
ズンバでした、takat6.jpg
ズンバでした、30人、男私一人、やるばなしです

ズンバ

kodomo5.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバです、生かされていることに感謝kodomn7.jpg
このお城が懐かしいkogui8.jpg
満タンの江津湖

県立大

kenfy7.jpg
雨がひどいですね、県立大でしたkengy6.jpg

木山川

sanky7.jpg
今日から雨が続きます、木山川が心配ですsankhu7.jpg
sanhu8.jpg
今日は県立大です

湯前

krti8.jpg
湯前往復でした、雨の城泉寺ktyu8.jpg
kyuit6.jpg
kyui6.jpg
高速道路の事故でした、肥後トンネルの近く

秋津川

harte4.jpg
秋津川やっともっている、まだ梅雨は終わらんhayrt6.jpg
haew3.jpg

料理

syaki7.jpg
料理でした7人、まったりsyaki6.jpg
ちらし寿司、青菜と焼き椎茸の白和え、生わかめのすまし汁

東庵

azum3.jpg
商売は大変だが前向きに生きている、二本木の東庵店主予飛岡君、済々黌空手部、早稲田大学同級生

蕎麦打ち

momong4.jpg
7月1日、熊大で蕎麦打ちをします、教育学部momogf6.jpg
江津湖DSC_0116_2016062603434306b.jpg
momoir5.jpg
地震でもこのバロックは壊れなかった、ホテル日航の隣、momon7.jpg
DSC_5158.jpg

雨あがる

bisyoku6.jpg
やっと雨があがる、もうおおごつbiztyu6.jpg

水上中

mizuyt5.jpg
水上村の中学に6年勤務してました、ダムの下の木造校舎でした、2クラス、平和な時代です、muio8.jpg
熊大にありますmurew4.jpg
熊大の学食miyu6.jpg
江津湖mytr8.jpg
浮島さん

料理と熊大

siyre6.jpg
料理でした、鶏肉となすのマヨ照り焼き、トマトとパスタのサラダ、マリネ、おからのプチマーブル、ライスサラダ、sitat7.jpg
sirayt5.jpg
熊大の調理学、来週はここで蕎麦打ちをします、教育学部の調理室

仏様

seisyoj4.jpg
今雨です、加藤神社の崩れた石垣から出てきた仏様、せいしょこさんもびっくりぽんseizyu6.jpg

湯前

yunds3.jpg
湯前往復でした、腰が悲鳴をあげます

田植え

ytre4.jpg
益城で田植えが始まりました、日常に戻る声が聞こえるyutr5.jpg
tyui8_20160623045301aa3.jpg
昨夜の雨はすごかったですねrade4.jpg

ズンバでした

zunb4.jpg
ズンバでした、まったりzunvc5.jpg

希望

yamaer5 (1)
朝の来ない夜はない、坂の上に雲があるyamaer5 (2)

県立大

nankan6 (2)
県立大の講義はシアーズホーム社長の丸本文紀さんです、済々黌野球部、中央大学、61歳、挨拶と元気と感謝の話でした、nankan6 (1)
学食はやっていません

大雨警報

nisiku5.jpg
今の木山川、あー怖かった、自然は怖い、記録的な大前nisih7.jpg
nidik7.jpg
自然をなめたらあかん

音楽でした

zyuzyu6.jpg
木村先生の音楽でした、この街で、歌と手話、これは鶴屋の歌と思っていました、

飛行機

tyiu7.jpg
妻が東京から帰ってきました、30分の遅れ、熊本が視界不良なら福岡か東京に引っ返すと言われたようですtyuf4.jpg
tyr4.jpg

料理

kagara3.jpg
料理でした8人、さくさく、えびチリ、うずら豆の五目煮、卵とわかめのすまし汁kagayu7.jpg

蕎麦打ち

meruy6.jpg
今雨です、雷は終わりました、蕎麦打ち、1キロ、母に持っていきますmeruyt6.jpg

ロアッソ

gurang2.jpg
ロアッソがまだせ、もうすぐうまかなよかなスタデイアムに帰ってくるgurabd3.jpg
スイスのアルプスの映像綺麗、作詞家の晩年、妻と娘との確執、最後のオペラすごい、サッカーの神様マラドーナ哀れ

畳屋の亀井さん

kametuy6.jpg
ビブレス広場は畳の一畳の亀井さんでした、済々黌ラグビーの息子の後輩kamety4.jpg

熊大

kodty7.jpg
熊大は調理学でした、まったりkosui6.jpg
お城の飯田丸、応急工事が始まります、鉄骨で支えるそうですkosyui7.jpg
加藤神社から

百合

zyun5.jpg
何もなかったように庭に百合が咲いている、凜として、自然は怖いが美しいzyuhf4.jpg
浮島さんの地割れzyunv8.jpg
お城もがまだすzyunb4.jpg
江津湖、朝の来ない夜はない

がまだす

ytraf5.jpg
熊本はがまだすともっこすで負けない、後ろは見ない前しか見ない、それがせいしょこさんの心たいeada6.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる