城南

zyoune3.jpg
城南の図書館に行くと越路真一郎君と会いました、新聞カフエ、高校の同級生、空手部zyouni8.jpg
zyoku8.jpg
トンボが地球と激突してました、この暑さのせいかztur6.jpg
ひるがえるときの大きさ夏ツバメ、多良木の宗像夕野火

負けない

terw7.jpg
熊本は負けないtenj6.jpg
城の屋根に草が生えているtewr6.jpg
teru7.jpg
teyui8.jpg

北部で料理

yosiou7.jpg
北部で料理、12人、まったり、白飯、味噌汁、ツナサラダ、珈琲ヨーグルトゼリー、究極の日本人料理yosikiu8.jpg
久しぶりの吉永ちゃん。yosyrt6.jpg
yosikh8.jpg

県立大

rakug6.jpg
県立大の次の講座を申し込みます、私は勉強が好きです、大学時代は紛争で勉強していません、機動隊と立て看板と催涙ガスの混沌の中にいました、rakugh8.jpg
江津湖のボト女

熊大

siroat5.jpg
熊大でした、図書館にはまだヘルメットが置いてあります、もうすぐテストですsirogd6.jpg
siroad4.jpg
自転車軍団siruyt6.jpg
車を置いて立田山に登りました、汗だらだら、3キロは痩せたろ

負けない

tres3.jpg
熊本は負けない、しきるしこたい、せいしょこさんもついとらす、gazaw6.jpg
gamasa3.jpg
天守閣に草が生えた、びっくりぽんやyuhgf5.jpg
夜は必ず明けるtyui8_20160729040548a7d.jpg
熊大のボト女

私立高校

hiradt5.jpg
メルパルクの隣の部屋は私立高校の会議だったのですが平野先生と会いました、御船高校で同勤。今はマリスト高校にいます、柔道、東海大学、山下の後輩、林田みとるや

高校時代

koitr5.jpg
江原会44会、左から2人目、私の左も右も亡くなってます、空手部のかんなしが何故生きているのであろうか

メルパルク

hairiu7.jpg
メルパルクの歌声広場わいわいでした、歌は木村久美子先生、時間がぶっ飛びましたhairty6.jpg

親子蕎麦打ち

mands5.jpg
夏休みに近所の公民館で親子蕎麦打ち体験を行いますmanz3.jpg

ズンバでした

zibu8.jpg
ズンバでした、30人の爆発zubi7.jpg
zisin6.jpg

秀岳館

kazts3.jpg
監督が早稲田の同級生鍛冶舎なので応援する

ズンバ

yoyut7.jpg
妻は洋裁学校私はズンバです、レッドブルが県立大にいました、なぜだろう、ラジオからショーケンの歌が聞こえてくる、神様お願い、大阪で生まれた女、前略おふくろ、愚か者よ、懐かしい、萩原健一、この頃輝いていたyoyu4_201607270423053b1.jpg
秋津レークタウンのマルミヤ工事中、11月に再開、熊本は負けない

県立大

tentr8.jpg
県立大の講義は株式会社談の代表取締役、丸野香代子さん、五人の子供の母です、tenutr6.jpg
大学ももうすぐテストです、ten6.jpg
これは私です、それがなにか

湯前

iroir4.jpg
湯前でした,行きは快晴、帰りは大雨、人生いろいろiroiyt6.jpg

百合

hurabe4.jpg
球磨郡の百合は大きいです、凜として咲いてます

多良木高校

tarafg6.jpg
多良木高校はもうすぐ廃校です、思いはひとつに、今日は湯前に行きますtaradu7.jpg

料理でした

idemi8.jpg
料理です、野菜の肉巻き、タマネギのスープ、ヨーグルトのジュレソース、8人、まったりidenu7.jpg
marty7_20160724162513c78.jpg

セミ

martu8.jpg
蝉がもう死んでいる、何年も地中生活を送り、あれだけ鳴き、もう死んだ、何のために生まれてきたのであろうかbakumon7.jpg
鳴くな清宮、君には次がある、marty7.jpg
公民館で蕎麦打ちでしたmaryu7.jpg
マルショク清水店は再建中、待っている、熊本は負けない

三つ星

mitubr5.jpg
料理の三つ星、そんなに大変なのか、もうあくしゃうつ

蕎麦打ち講座

sobauryu8.jpg
公民館で蕎麦打ち講座、10人、まったり、蕎麦のルチンは血圧を下げます

負けない

reas3.jpg
熊本は負けない、前しか見ないret7.jpg
昨日の夕焼け、生かされていることに感謝zytr7.jpg

蕎麦打ち

hokub7.jpg
明日は公民館で蕎麦打ち教室なので荷物の搬入、北部ですhokub4.jpg

けさらんぱさらん

atokara4.jpg
この車の正体がわかりません、藤崎台球場の近くで、

満月

kanty6.jpg
お月様が綺麗です,思わず手を合わせてしまいます、阿弥陀様に感謝kanty7.jpg
熊大ボト女の朝練

多良木高校

wasamob6.jpg
多良木高校の夏が終わりました、よくやった、しかし藤崎台はたいぎゃ暑か、どぎゃんかならんどかwasamo6.jpg
wasamon8.jpg
wasamon7.jpg

苓北中学

makoyi8.jpg
苓北の教え子からシールが送ってきました、これを車に貼ろうか,家に貼ろうか、頭に貼ろうか悩んでいます、荒木誠君ですmakoiu8.jpg
多良木高校の野球があります、たぶん負けると思いますが応援します、もうすぐ廃校です

ズンバでした

kiriga9.jpg
ズンバでした、30人、爆発ですkirisa4.jpg
kiryu9.jpg
kirug7.jpg
全校応援

藤崎台

kazihfd5.jpg
済々黌と秀岳館の試合、どちらを応援して良いかわからん、監督は早稲田の同級生、鍛冶舎、秀岳館の勝ち、kaziha4.jpg
kazifr4.jpg
kazisr4.jpg

ズンバ

atom7_20160720042325ce8.jpg
妻は洋裁学校私はズンバですator7.jpg
高田馬場の鉄腕アトムが懐かしい
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる