崇城大学

koikw3.jpg
崇城大学でした、ホテル日航社長川崎博光氏、二つの道、元新聞記者、koijr7.jpg

大江義塾

ooed4.jpg
徳富蘇峰の大江義塾、この地震で形は残っているが中は壊れていますooeh7.jpg
雨でも練習するボト女

ズンバ

kaims3.jpg
ズンバでした、爆発です、日赤の隣のスタデイオ、kanirt6.jpg
kaniy8.jpg

真実

zmeruh7.jpg
アメリカは真実の追究にすごくエネルギーを使うafruh7.jpg
水戸岡さんデザインのCOCORO凜として走るadesy6.jpg
雨ですameds4.jpg

蕎麦打ち

kiroku7.jpg
詫間の小学校から蕎麦打ち講師の依頼が来ました、小学校は久しぶりです、最近は熊大です

龍南健児

hatara5.jpg
熊大の龍南健児の右腕に黄色のテープが巻いてあったが済々黌に関係があるのかなhatays4.jpg

いきなりだご

527839_228554323939646_2147175913_n[1]
蕎麦を打ちに行ったら昔の教え子がいました、水上の村崎さん
o/z/uozumisin/hirosi7.jpg" target="_blank">hirosi7.jpg
料理でした、20人、まったり、いきなりだご、南関寿司、料理の写真を忘れました、hirosik9.jpg

ボルターズ

botuyr5.jpg
ボルターズ調子が良い、応援するboiuy9.jpg
キリンの新しい命の誕生bokjh7.jpg
象さん人が少ないboyui8.jpg
雨が降りそうだ

音楽

DSC_0198_20160926150246259.jpg
木村先生の音楽、そのあと妻と鶴屋で待ち合わせwaqs4_2016092615065366d.jpg
子供しかるな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ、

江津湖

haner5.jpg
青と赤の江津湖、木村先生の音楽がありますhanrew7.jpg

学園大

muiter5.jpg
学園大でした、古市憲寿さん31歳、幸福論でした、団塊はかろうじてセーフ、団塊ジュニアは世話をする人がいないと話でしたmuitr5.jpg
団塊に必要なものきょういくときょうよう、今日行くところがある、今日用がある、yurew6.jpg
幼児体験は大事、子供の料理教室

運動会

IMG_1359.jpg
もうすぐ運動会でしょう、保育園が踊りの練習をしていますIMG_1368.jpg
IMG_1245.jpg
江津湖

崇城大

DSC_0139.jpg
料理でした、9人、まったり、鶏もも肉のあんかけ、魚のカレーパン粉焼き、青菜ともやし炒め、DSC_0142.jpg
崇城大、山川烈副校長、グローカル時代を生き抜く、奥さんとの尺八と琴の2重奏、癒やしの空間が生まれましたDSC_0157.jpg
DSC_0148.jpg
nigiu8.jpg

料理

matih7.jpg
料理と崇城大学ですmatik4.jpg

料理と湯前

DSC_0219_201609221824428f5.jpg
料理まったり、ホタテご飯、これはごっちん飯、スペイン風オムレツ、おぼろ汁、がね揚げ、DSC_0225.jpg
11807171_748489035279503_7812424377923209538_o[1]
DSC_0234_20160922182727f9e.jpg
湯前の母を送っていきました、多良木の青蓮寺、中の仏像も見ることができます、相良33軒堂巡り、お接待あり。

きりん

okiuy7.jpg
キリンの親子、地震の間に生まれた、生かされていることに感謝、303735_226617670799978_1451725748_n[1]
昔の仲間、農大okuiyt7.jpg

ズンバ

sousur4.jpg
ズンバでした、爆発です、妻は葬式、私はズンバそれが何か、soude4.jpg
sousuh6.jpg
30人

城南

kokorok4.jpg
城南で親戚の通夜でした、合掌kokotr6.jpg
須恵村の女たち、エンブリーさん夫妻、アメリカの民俗学者kokogt8.jpg
文徳高校前のビルはまだ壊れている

北御門さん

kityr5.jpg
水上村湯山の北御門二郎さん、トルストイ研究家、水上中時代に何度か家にお伺いしましたkaiyu7.jpg
御船の七滝

台風

yruy7.jpg
台風はそれたようですね、熊本はまだブルーシートがかかっています、ityoi9.jpg

君の名は

uwateg5.jpg
君の名はを見に行ったのですが満員で入れませんでした、そうかインターネットで予約できるのだ、そぎゃんた団塊のじいさんはいっちよんしらんばい、どぎゃんかしてはいよ、あーひだるか、失礼イタリア語を喋りました、

台風

doker6.jpg
台風が来ています、どけいかすどかい、dokuy6.jpg
dokyui8.jpg

調理師学校

resa3_201609181726082a6.jpg
数年前調理師学校に行ったのですがこの時代は料理が苦痛でした、何故だろう

料理

itumade4.jpg
料理でした、7人、このしろのあんかけ、、芋餅のすまし汁、オレンジと鶏身のサラダitumadu7.jpg

台風

sumise3.jpg
台風がきている、このまままっすぐ行くと熊本ど真ん中ストライク、チェンジアップしてくださいsumide4.jpg
seytr7.jpg
蕎麦打ち1キロsumihf5.jpg
ローマの休日の最後はいつも胸がきゅんとする、drwse4.jpg
suhio9.jpg

料理

nuyri9.jpg
料理でした、まったり、8人、焼きおにぎり、油淋鶏、キャベツ和え、人参寒天、nyutr5.jpg
husibusi6.jpg
球磨商業高校時代、応援団の係でした、ちょっと太め、それが何か

安牧神社

yasumn6.jpg
パワースポット、安牧神社、牛の神様、ここを知っている人は数人でしょう、杉野二男さんから聞いた

水上

iwamura3.jpg
湯前と水上でした、水上中に6年、球磨商業高校に6年勤務しました、子供はここで成長しました、iwamuta7.jpg
iwamyut6.jpg

守孝君

10710917_576188092509599_7983497767462257556_n[1]
天草で料理、守孝君仕切り、これはいつだったかな

満月

taiwag6.jpg
雲の切れ間の満月、台風が来ると困るなtaiksa7.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる