ラビング

ryiu8.jpg
黒人と白人が結婚すると逮捕された時代にそれを戦い抜いた第一号、裁判劇、有能な弁護士がつけば勝ち取ることができる、今では不思議な話、DSC_0151_20170430160023764.jpg
立田山、良い天気に誘われて、子供がたくさんいた、熊大は結構学生がいます、ruoye4.jpg
この車はたぶん動かないでしょう
DSC_0102_20170430160243b5e.jpg
この人と熊本は何か関連がありましたか

赤根子

11140211_698101963651544_4932495407846155907_o[1]
この絵は赤根子と言います、50号、御船高校で同勤した山本武生先生の油絵、専門は数学、趣味はスキーとゴルフ、私の蕎麦を打つ部屋にあります、IMG_5812.jpg
朝の散歩の途中で、生かされていることに感謝、1万歩IMG_5836.jpg
IMG_5846.jpg
南無阿弥陀仏

蕎麦打ち職人

zyuugy7.jpg
これは男女共同参画センターはあもにいの富岡さんが撮った写真です、これを次の公報に使うようです、蕎麦打ちをします、私も年取ったな、あと10年ですね、賞味期限は、私が動けるのはあと少し、早稲田の男は引き際は知っとるとです、

はあもにい

danzer4.jpg
男女共同参画センターはあもにいの緒方さんと富岡さん、館長の藤井さん、が打ち合わせに来ました、藤井さんは隣保班なので歩いて来られ7月の蕎麦打ちの相談、こkでは4,5回やってますsairyt6.jpg
陶芸の蕎麦ちょこ作りとのコラボだそうです、よくこんなの考えるな、daugh4.jpg
ゴボウと人参の天ぷら作りました
gatiur3.jpg
朝の5時半からマリスト高校生が集団で走ってきました、このまま阿蘇にでも行くのか

蕎麦打ち

yoset5.jpg
蕎麦を打ちました、1キロ、客が来ます、今日は真面目にプレゼンします、母に少し持っていきますyosehy7.jpg

立田山

DSC_4631.jpg
この天気なので来てしましました、熊大に車を置き立田山、短パンとTシャツ、気持ちいい、DSC_4632.jpg
山頂の横のつつじ、圧巻、DSC_4653.jpg
赤いツツジ、花の心に人間は負けますね、DSC_4655.jpg
不思議な風景

料理でした

DSC_0273_201704281213447e9.jpg
詫麻で料理、10人、まったり、ハンバーグ、魚の味噌煮、円形卵焼きDSC_0288_201704281215466d4.jpg
IMG_5087.jpg
今朝の江津湖、生かされていることに感謝、IMG_5687.jpg
IMG_5693.jpg
妻は県立大に電気自転車で行きました、往復充電は大丈夫と思います、やるばなしですから、水泳も平、バタ、クロール、背泳ぎなんでもやります、県立大の迎えがいらなくなったので、私の心は熊大、立田山になびいています、立田山依存症ですからIMG_5650.jpg

県立大

DSC_0237.jpg
私は料理、妻は県立大、別々のことをやる幸せDSC_0254.jpg

料理

DSC_4562.jpg
料理でした、わかめご飯、スペイン風オムレツ、ほうれん草のなめ茸和え、ブラマンジェ、DSC_4571.jpg
妻は英会話、今年もイギリスに行くか悩んでいます

母の家

uteu7.jpg
母の家の藤の花が綺麗に咲いていた、全然知らなかった、私も母も引き算の人生なのだ、もっと親孝行したいuotey6.jpg
今日は料理です20160427121253470[1]
城南の墓は壊れている、この連休で墓じまいする、

ズンバ

gyoge4.jpg
ズンバでした、爆発です、はい私はのぼせモンですから、gyoke6.jpg
gyosw3.jpg
餃子を作ったので母に持っていきました、89歳、元日赤の看護婦、いろいろありましたがここでは書きません、周りの人が幸せになりますように、頭を垂れています、ご機嫌よう、

ズンバ

ruoiy7.jpg
妻は洋裁学校私はルンバではなくズンバです、今日は壊れて良い日です、ルンバはあんたが大将バージョンで動き回り、疲れると充電器の自分の家に帰ってきます、それが愛しい、可愛い、この野郎おぬしできるな状態です、ryuki7.jpg
ryuti7.jpg
ruety6.jpg
これは取っつきにくいので気合いを入れて家系図を見ながら真剣に読まんばいけん

江津湖

taury7.jpg
子供叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ、twret4.jpg
東京ではこんなに自由に水辺には近づけないでしょう、孫はどうしているでしょう、新しい保育園になじんだかなtauri8.jpg
579116_159318014196611_124641601_n[1]
農大の同級生斉藤君、奥さんは高校の同級生、熊日の文芸賞を過去に貰った、趣味はバイクと書道

水上村猫寺の住職

tughk8.jpg
水上村猫寺の住職、教師を辞め僧侶になった、人吉高校時代に400と800の陸上記録を持っている、数学が得意、ここで水上中バレー部の合宿をしたことがある、teuti8.jpg
浮島神社tyb5.jpg
チャンイーモンとマッドデイモンが組んだ万里の長城を舞台とする大活劇、中国がものすごく金を出しCGを駆使している、筋は簡単、人間と怪物の戦い、チャンイーモンは高倉健と組んで単騎千里を走るという映画を作ったので興味がある、高倉健のストイックさは中国でも人気がある、この監督は女性を美しく撮るなああと感心する

熊大から立田山

zokuz6.jpg
熊大から立田山、いつものルーテイン、済々黌の学生がたくさん走ってきました、私のリュックに入っていたカレンダーです、気に入ってます、俵万智は早稲田の後輩、好きやねんzokrdw3.jpg
川縁の道を散歩に選ぶ午後風が笑えば水面が笑う、俵万智、zokuzo6.jpg
zokufio8.jpg
済々黌の学生が走ってきます、後ろには先生がホンダのバイク、カブに乗ってます

マリスト高校

maruy6.jpg
マリスト高校の校舎を壊している、地震の影響か、それともコンクリの耐久年数を超えたかな、私が健軍小学校の時にマリストはできた、畑の中に建物だけでき、校長が外人でソフトボールをしていた、寮には沖縄の人が多かった、言葉が違って子供心に不思議に思っていたから、空手が強かった、maryu8_201704240438369bc.jpg
NHKのつつじ満開、移転するのでここも最後でしょうmatyi8_20170424043950d7d.jpg
これは昨日の朝ですmayetu7.jpg
maery6.jpg
この下に象がいます

ブルーインパルス本番

nuirt5.jpg
ブルーインパルス本番はお城で見ました、大変な人と車で大渋滞、niku6.jpg
感動をありがとうnukiy5.jpg
生かされていることに感謝

ブルーインパレス

bury6.jpg
ブルーインパレス、今日が本番、11時頃、お城の上、熊本北高校卒がいる562026_157940007667745_2758772_n[1]
岡部大ちゃん、熊本のお笑い芸人、御船高校卒、柔道部、応援している

愛のウエデイングコンサート

takie4.jpg
熊本高校の恩師滝本泰三先生96歳とソプラノ歌手大代了子さんの結婚披露コンサート14曲二人の歌を披露、感動の嵐takimo5.jpg
300人ほどいました、マスコミもたくさんtakio8.jpg
幸せモード満開takie.jpg

滝本先生

odoruh7.jpg
熊本高校の恩師滝本泰三先生が結婚するのでウエデイングコンサートに参加する、96歳と73歳の結婚、滝本さんが了子さんに贈った200曲にも及ぶ楽曲のカセットテープと楽譜が縁、了子さんは73歳のソプラノ歌手、滝本先生曰く人間の寿命がいつまでかは判らない、もしかしたら明日了子が私より先に逝ってしまうかもしれない、それを後悔するくらいなら今を精一杯生きたいと思ったのです、私は生涯、情熱を抱いて輝いていたいのです、熊日より、胸がきゅんとする、熊本高校の先輩後輩に会えるので嬉しい、

働き者

zunbx3_201704210350493a9.jpg
我が家の働き者は休憩しています、今まで動き回っていたのですが疲れると勝手に帰ってきて充電しています、人間と同じですね、今読書しているのでしょう、ワークライフバランスです、妻が後ろをついて回りますあれほらいいますがこのメカは言語認知能力がありません、天上天下唯我独尊、しったこつかバージョンで動きます、この人の名前はビビンバでなくズンバでなくせんばでなくルンバです、最初からすっとるんばといえば、はい判りました、すっと言いますズンバです、それがなにか420707_319696951492049_755223947_n[1]
イスラムの女性zunme4.jpg
県立美術館の後ろにこんな庭があるのを知らないでしょう
zykhu7.jpg
雨の日は会えない晴れた日は君を想う、妻を亡くしても悲しくない心が壊れた超エリート投資銀行サラリーマン、仕事人間、会社を辞め家屋解体業の手伝いをする、自分の家もブルドーザーで壊してしまう、母と子供が絡んでくるがだんだん心を蘇生させてゆく、わかりにくい、めんどくさい映画、最後に妻の残した付箋に雨の日はの言葉が書いてある、家庭を顧みず仕事だけしていた自分に気づく、涙があふれてくる、妻を愛していることに気づく、アーめんどくさい映画、ここまできてやっと附にすとーんと落ちる、わかりにくい映画、もうこんなめんどくさい映画は見ないと思うが明日になると気が変わる、それが何か

龍馬と小楠

syounab5.jpg
県立美術館で坂本龍馬と横井小楠、この二人が並べてあればどうしても龍馬のに華があるなーと思ってしまう、小さい頃はいじめられっ子で姉に剣術を習う、めきめきと上達する、藩校を退学、世界に目を向ける、いつも女性がいる、死んだのが31歳、物語がある、ストーリーの強弱がある、小楠は明治の思想の中心であるが地味、酒で失敗、沼山津で幽閉、NHKが取り上げないはずだ、脚本が書けないもの、syounah7.jpg
syouma8.jpg
熊大に咲いてました、菖蒲かな579099_156027237859022_918906675_n[1]
料理の仲間が蕎麦を食べに来ました、全員校長先生

師弟婚

siteikon6_20170420032932025.jpg
熊本高校の恩師滝本先生が結婚なされる、96歳、嬉しい、相手はイタリアで活躍した声楽家大代了子さん73歳、22日土曜日昼のパーテイには参加する、苓北中の新しい校歌の作詞は下城君、熊本高校水泳部後輩

ズンバ

rinkgh9_20170419152516b71.jpg
ringa3 (2)
午前中は県立大にいました、新入生真面目に勉強しています
ringa3 (1)
昼からズンバ、ぶっ飛びました、23痔にクーラーを下げ気も狂わんばかりに音楽に乗ります、昔一緒に仕事した女性が新人として入ってきました、分別が少し戻りましたがすぐに音楽のカオスの中にどっぷりと浸ります、私は単純で乗りやすいと言うことに今気づきました、以前はたどり着いたらいつも雨降りのモップスの曲でステージに飛び乗り絶叫したことがあります、あと一つ、リンダリンダでも絶叫していました、もうしません、66歳だからrinhd4.jpg
rinjfg6.jpg
rinkgh9.jpg
皆さん年取ってから絶叫すると見苦しいですよ、くれぐれも冷静で静かな大人でいてください、リンダリンダより

洋裁学校

kyoir6.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバ、芸術は爆発だ、私が壊れる日ですdeyr5.jpg
risuot5.jpg
蕎麦を母に持っていきます、89歳、県庁の近くに住んでます、いつまでも私を子供扱いします

立田山 ウオークホリック

sekotu7.jpg
熊大から立田山へ、いつものルーテイン、高校生がたくさん走ってきます、sekie4.jpg
最初から半袖シャツですが汗かきます、sekioy7.jpg
春風や丘に登りて奮い立つ、sekotu7 (2)
上通の本や、今日のようですね
306611_154592671335812_1346394423_n[1]
日常の普通が嬉しい、つらい気持ちが薄紙の1枚1枚はがすように薄れていく、それで良いのだ

モンロワ

moubr5.jpg
愛を巡るそれぞれの理由、見ました、男の身勝手、だめ男、ろくでなし、めんどくさい男、楽しいことだけ共有したい、愛は得意だが結婚は不向き、こんな最低男を好きになる女弁護士、さすがフランスの映画、熱愛と嫉妬、自由、愛の破壊と再生、観客置き去りで勝手に終わる、痛い映画でした、mogsda3 (1)
あんたがたどこさ、ひごさ、熊本さ、cocosaがもうすぐ開店します、経済効果が高いでしょう、仕掛けろ、仕掛けろ、前しか見るな、熊本駅周辺も交通センター近辺も元気になりますね、起ち上がれ熊本、創造的復興をmogsda3 (2)
桜ありがとうございます、また来年心を躍らせてください。この潔さが好きですmouit7.jpg
綺麗な竹明かり、本妙寺展です

ずいずいずっころばし

danzyu7.jpg
木村先生の音楽でした、まったり、ずいずいずっころばしの遊びを66さいになってはじめてやりました、岡本さんもはじめてと言ってます、ということはこの遊びは男の子はいれなかったのか、ばっ、男女共同参画の精神に反する

音楽

ahatu7 (1)
今雨が降ってます、今日は音楽です 楽しみahatu7 (2)
キャノンは赤を強調します、ニコンは青が強いahdgy5.jpg

料理と復興祈念

mitizaw3.jpg
料理、11人、まったり、人は人、私は私、前しか見ない軍団です、イカの紀州和え、わらびのキヌタ巻き、魚の辛子酢煮、mitinsr5.jpg
テルサは復興祈念シンポジュウム、五百旗頭、御厨、金本、河田、古城、谷口、板東、蒲嶋、日本の有識者会議のそうそうたるメンバーmotijt7.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる