ズンバでした

ずmな6 (2)
島田先生が欠席で平岡先生と交代、違う意味で爆発がありました、人生はたくさん汗かいて笑ったモン勝ちや、ずんま8 (1)
ずんま8 (2)
ずmな6 (1)
ずまべ9 (2)
午前中は水前寺の菖蒲、綺麗、能楽堂の近くずまべ9 (1)

ズンバ

かぞくいy8 (1)
妻は洋裁学校、私はズンバです、爆発する日です、かぞくいy8 (2)
かぞくr4
去年の益城のテント村、雨が降っています、薄紙をはがすようにこの悲しみを忘れていく

県立大

KENRY5.jpg
県立大、大学院、いろいろ受けて合格したところに行きます、全く自信がありません、DSC_6977.jpg
母の家のあじさい、いままでこの花の存在を知らなかったIMG_7210.jpg
今日まででしょうIMG_7222.jpg
KEMRY4.jpg
KENRY7.jpg

熊本大学院に挑戦

hikaryu8.jpg
熊本大学の大学院に挑戦する、先日の熊本高校の後輩に刺激を受けたから、私のやる気スイッチに火がついた、hikart6.jpg
hikagd5.jpg



光という映画を見た、失明する天才カメラマンと音声ガイド制作の女性との恋、愛器のカメラを投げるシーンはどん底の気持ちが理解できた、藤竜也が相変わらず渋い演技で存在感がある、夕日のシーンが綺麗

江津湖

dokuhu8.jpg
今朝の江津湖です、生かされていることに感謝、dokus4.jpg
最近雨が降ってない、この反動が怖い

料理

sitor7.jpg
料理でした、魚の押し寿司、五色和え、若竹汁、まったり、10人、suroi9.jpg
孫の運動会だからといって帰る人の嬉しそうな顔

りかこさん

kiturt8.jpg
熊本高校の後輩が江津湖で頑張っている、子供に感動を与えている、ダンサーkiruk8.jpg
kitu9.jpg
IMG_6598.jpg

動植物園

baurt7.jpg
昨日の動植物園です、バラとあじさいが綺麗、早く全館会館とならないかなbagdr4.jpg
batae5.jpg
bary7.jpg
baury7.jpg
感謝、感謝

美月泉さん

mituki6.jpg
美月泉さん、熊高の後輩がたくさんの子供に感動を与えていた、胸がきゅんとした、江津湖、広木地区、明日もありますmituke1.jpg
mituki4.jpg
mituki2.jpg
mituki5.jpg
mituku3.jpg
私もそろそろ動き始めようかと生きる力を貰った、

感謝

tain5.jpg
今朝の江津湖です、生かされていることに感謝、お天道様に感謝tain7.jpg

球磨郡

yuraki8.jpg
私は水上中に6年球磨商業高校に6年、計12年球磨郡にいました、妻は多良木高校に10年ほど、自分の母校でもあります、子供は妻の両親に任せっぱなし、水上保育園、湯前小学校、息子を阿蘇の教育キャンプにやったことがあります、何でも子供がやる、大学生が補助、テントも自分で、トイレの穴も掘る、洗濯は川で、体を洗うのも川で、食事も自分たちで作る、10日後に阿蘇に迎えに行くと子供はぐったり、泥だらけ、運動靴も真っ黒、阿蘇から湯前まで眠りこけ、アイスクリームを買うとありがとうと言いました、yurak4.jpg

料理

DSC_0147.jpg
宅麻で料理、10人、魚ときのこの包み焼き、挽き割り納豆和え、じゃがと肉の炒め煮、さくさくDSC_0156_2017052615373128e.jpg
DSC_0185.jpg
麦秋の候、生かされていることに感謝、DSC_0171_20170526153846ce5.jpg
1300CCのバイク好きが二人いる、おるも乗りチャー、DSC_6391.jpg
朝の江津湖DSC_6414.jpg
嘉島の麦畑

メッセージ

mesr5.jpg
わかりにくい難しい深い映画、未来が見える言語学者が異星人との言葉の交信に成功、地球からの攻撃を直前に止める、哲学的、科学的、内省的、難しい、meyuf5.jpg
夏の雲が出てますね、妻は県立大、私は料理です、mruty7.jpg
mtui7.jpg

料理

waita6.jpg
料理でした、まったり、豚肉のショウガ焼き、茄子の焼きサラダ、かき卵汁、蜜柑ゼリーwaiyt7.jpg
waityu8.jpg
あるところで熊大の都竹教授と会いました、子供連れ、最近熊大の講義は受けていません、ここの政策創造研究所から講義の案内が来ていました、この先生に会ったなら逃げられない、熊日やテレビ出ています、私の弟ではありません、

四つ葉のクローバー

kurobn6.jpg
これが全部四つ葉のクローバーになるそうです、妻が種屋からもらった、日常の中に見つけた小さな幸せ、ありがとう
kurugd4.jpg
私は料理、妻は英会話、別々のことをやる幸せkuronby8.jpg
凜として咲くkurue3.jpg
kuryi9.jpg

ズンバ

subiore3.jpg
ズンバでした、汗がだらだら、頭からしたたり落ちます、帰りの雨が気持ちよく来るままで濡れながら歩きました、subitu8.jpg
30人、男二人subjdf4.jpg
島田先生subute4.jpg
subuitr5.jpg
エビとニガゴリのかき揚げ、藤の花を天麩羅にして以来やみつきになりました、何を見てもこれを天麩羅で食いたいなあと思いますsubur4.jpg
酢豚です、母に持っていきます、

たたら侍

DSC_3202.jpg
風景は綺麗、ストーリー展開ゆるい、主人公の五助がなかなか動かずいらっとする、平和な村が偽コンサルに欺される話、DSC_3153.jpg
DSC_6899.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバ、はじける日ですDSC_6892.jpg
DSC_6902.jpg
高校の同級生が亡くなっていた、数学が解けずよく二人残された、最近会いに行ったのに、熊日記者、合掌、次は私の番か

県立美術館

uraw3.jpg
県立美術館は夢の美術館展ですが福岡市美術館と北九州市立美術館が同時休館中なのでここに集結しましたitokg8.jpg
ikiro9.jpg
この風景は今日まででしょう、明日は行かない、itokf5.jpg
人参とジャガイモとタマネギのかき揚げ、粉に油と片栗粉を少し混ぜるとかりかり揚がるikiry5.jpg

アンタッチャブル

DSC_6871.jpg
何回見てもどきどきわくわく面白い、ショーンコネリー、ケビンコスナー、アンデイガルシア、ロバートデニーロ、渋い大物役者ばかり、癖のある光る俳優、正義を貫く4人、階段乳母車シーンは息をするのを忘れる、下から狙っているあの自信たっぷりの目、そしてやっぱり、痛快アメリカ映画、さすが、正義は勝つ、最後まで戦い抜いた方が勝ち、アメリカ映画ははっきりしている

県立大のベンチ

oifgd5.jpg
県立大の木陰のベンチ、至福です、幸せは遠くにあるのではなくすぐ身近にあると言うことを実感します、寝そうになるogiet6.jpg
団塊は飯、風呂、寝る、ではなく、人、本、旅、と言いなさいと言う言葉を見つけた、しかりoidht6.jpg
oiduir6.jpg
江津湖は5時半に日が昇ります、oisur4.jpg
肉じゃが、人参がありませんでした、私は人参が嫌いなのでノープロブレム、それが何か、母に持っていく

御船

kifage3.jpg
起ち上がれ御船、畑に亀裂が走っているkiseyr5.jpg
301850_176610199134059_259643492_n[1]
親父ボクシングの森川君、御船高校で3年間担任、夫婦で看護師、子供3人、浜線のプールで会っていたが地震でプールが壊れたのであっていない、優しい真面目な男kidsge.jpg
モチベーションが落ちてきたが孫のために頑張る、フランス語kiseih6.jpg
地震でほとんど落ちたが断捨離後

料理

yaruor2.jpg
料理でした、9人、まったり、手羽先の黒酢煮、磯香汁、いちもんじのぐるぐる、yaruty8.jpg
yarito7.jpg
茄子の煮浸しyaript7.jpg
江津湖の朝、赤が足りません

熊大の講座

seisayu7.jpg
最近熊大の公開講座を受けていないが別の講座の案内が来た、どうしょうかな、来週から学園大の経済の講座がある、人の話を聞くのは好きだ、自分で講義するのはもう飽きた、33年間やったので、seigdft7.jpg
sehdgt8.jpg
seqyt5.jpg
鎌倉時代の空気が凜として流れるseigat5.jpg
英介湯前ではまだ活躍しよるばい

動植物園

dougyr4.jpg
動植物園、花が綺麗ですdouhity7.jpg
dokgyr6.jpg
バラが綺麗doujih7.jpg
IMG_6696.jpg

トラウマ

takaya7.jpg
この花は畑に3反植えてあったがトラクターですき込んでしまった、何の意味があるのだろうか、妻は大津高校女性教師の会、このいきさつは私のズンバから始まるのですがここでは省略、takara6.jpg
県立大から借りた本、専門外が好きです、建築も好きです、私の専門は古典です、33年間教えてもう辟易、takayaer3.jpg
娘が山鹿の千人踊りに出るので宿を取りました、調理師学校に行ってたときにホテル実習10日間、山鹿の老舗ホテルでしたがここは避けましたトラウマが残っていたのでしょう、花火大会や千人踊り、帰りは大渋滞で家に着くのは12時過ぎ、次の日はまた朝早くから高速で山鹿へ、インターで知り合いに楽しくなさそうな顔してるねといわれた、図星、泣きそうな顔をしていたのだ、狭い調理室で言われるがまま10日間、つらかった、農大に行ったときに農家実習1ヶ月、山都町の有機農家西山さんの家、ここは楽しかった、熊大工学部卒、会社辞め農業、人柄に惹かれた、同時にいたのが県庁辞め農業、僧侶なのに農業、御船の七滝に住んでいた、遊びに行った、結婚したばかり、貧しいが夢がある、おなかが大きかった、人生いろいろ、takait7.jpg

県立大

hirouy6.jpg
江津湖は雲一つ無く、木陰は天国でしたhiroiru7.jpg
いつも朝早くここに来ているのですが昼間に来るのは久しぶり、これもあり、hirior7.jpg
県立大の木陰のベンチ、至福です、このままあの世に行っても良いかなと思います、hodaur3.jpg
ここで妻の講義が終わるのを待っています、活字中毒ですから何時間でも平気です

僕と魔法の言葉

IMG_6334.jpg
自閉症で2歳から6歳まで言葉が出てこずに周りとコミュニケーションが取れない、ある日父親がこの子がもごもご言っているのがデイズニ-リトルマーメイドの台詞と言うことに気づく、それからは家族中がデイズニーの脇役やランプの役で話しかけると子供が徐々に心を開き言葉を取り戻すという感動的実話、自閉症の親の会でよく上映される、IMG_6164.jpg
他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる、また新しいことを仕掛けたいIMG_6073.jpg

蕎麦打ち

aryui9.jpg
久しぶりに蕎麦打ちの仕事が入ってきました、メルシーな気持ちです、atiou8.jpg
竹の子とピーマンと肉をさくさく切り、オイスターソースで炒めればなんちゃって青椒肉絲ができます、まったりatikho9.jpg
崇城大学の熊谷有展先生の個展に来ましたaruhry5.jpg
写真OKです、aruhi8.jpg
点描画です

起ち上がれ益城、起ち上がれ秋津

sikakt5.jpg
起ち上がれ益城、前しか見るな、仕掛けろsikakwrt7.jpg
起ち上がれ秋津、麦秋の候、前しかみるなsikaketd4.jpg
sikaketr5.jpg
早稲田時代バイトしていた、文学部前sikaktu7.jpg
これは白石加代子のいたあの小劇場かな、富山の山奥に引っ越したと聞いていたが

ズンバ

hazety6.jpg
ズンバでした、芸術は爆発だ、人生はたくさん汗を流し笑ったもん勝ちや、フルート奏者の伊藤さんとhadgyt6.jpg
島田先生hadiyu8.jpg
hafdhu8.jpg
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる