県立大

DSC_8594.jpg
県立大でした、妻の講義が終わる2時半までいます、DSC_8595_2017063015340732f.jpg
ここの院は受けないので静かに読書、スマホを辞めたら本をたくさん読める、それがなにか、

料理

DSC_4391.jpg
詫麻で料理でした、10人、まったり、魚のカレー粉焼き、青菜の白和え、鶏肉の黒酢漬けDSC_4394.jpg
DSC_4368.jpg
雨とか晴れとかDSC_7256.jpg
茄子の煮浸し、最初軽く素揚げするのですね

出水神社

DSC_8546.jpg
昨日の水前寺、出水神社、身内に1つだけ悩みがあるのでそれをお願いした、中国人が多いDSC_8553.jpg
DSC_8545.jpg
DSC_8588.jpg
我が家に家族が増えました、拭き掃除するロボット、そば粉が散るのでちょうど良い

東光展

DSC_7179.jpg
東光展2回目、県立美術館であってます、知り合いの絵を探す楽しみDSC_7193.jpg
田代さん、和服の女性、見つけましたよ、DSC_7211.jpg
美術館の後ろにこんな素晴らしい場所があるのですよDSC_8529.jpg
青椒肉絲DSC_8535.jpg
茄子とゴーヤのトマト煮、私のやっつけ仕事、それが何か

ハンドヒーリング

DSC_8578.jpg
水前寺でハンドヒーリングの講座を受けました、心がほぐれました、バーチャルではなく、直接体温を感じるので心が開かれるのでしょう、感謝、DSC_8579.jpg
DSC_8580.jpg
手のリンパをオイルを使ってほぐしていくのです、初めての体験、目からうろこや

なにげに

IMG_8357.jpg
最近綺麗な朝日が撮れないので欲求不満、花シリーズです、IMG_8359.jpg
IMG_8412.jpg
IMG_8375.jpg
ガラケーに変えたら落ち着いた生活が戻ってきた、本が読める、まったり

ズンバでした

IMG_8464.jpg
平岡先生のズンバでした、1クール10回終わり次の10回が始まります、もちろんやります、今日は30人で男は私一人でしたIMG_8461.jpg
爆発です、汗流して笑ってなんぼや、IMG_8477.jpg
IMG_8478.jpg
DSC_8493.jpg
ホタテのトマト煮、バジル風味、母に持っていきます

ガラケー

garaw3.jpg
私事ですが、私魚住真一はスマホからガラケーに変えました、これで静かなまったりな生活に戻れる、本がたくさん読める、それでは皆様ごきげんよう

ハクソーリッジ

DSC_4675.jpg
ハクソーリッジ、のこぎり崖、面白かった、ぐいぐい引き込まれた、戦う場所が沖縄、相手が日本人というのは参った、宗教上の理由で武器に触れない男が訓練中は仲間に迫害され、実際戦場に出ると大活躍、敵味方関係なく100人以上助ける、精神的にタフなぶれない男を感じた、宗教色が強いがそれも良しとしよう、実話です、

東光展

DSC_4680.jpg
県立美術館の東光展、熊本高校の先輩の絵を探したのですがありませんでしたDSC_4687.jpg
名前を見て知り合いがかなりいました、DSC_4728.jpg
雨の立田山、散りぬべき時知りてこそ、世の中の、花も花なれ、人も人なれDSC_4718.jpg
そのあと県立大へ、ここの院はうけないので読書、落ち着く、DSC_4735.jpg

庭の百合

DSC_8449.jpg
庭の百合がやっと咲きました、水が足りなかったのかな、カサブランカとどう違う、IMG_8298.jpg
BSで慕情があっていた、何回見ても感動、音楽が心に残る10357807_525478087580600_5167198220761264247_n[1]
熊本にオペラ、アイーダが来たときに裸で出た、御船高校野球部と一緒に奴隷役で、音楽を体が覚えているDSC_8341.jpg
女一人と男3人の生活、ありえない、あきまへん、おもろない、フランス語の勉強と思い最後まで見た、最後の結末やっぱりねと思った、むかしこんな女性いたな、思い出した、人生色々、男も色々、女も色々、みんな違ってそれで良い、

湯前でした

DSC_8439.jpg
湯前でした、母は元気です、眠くなるので妻と交代で運転します、息子の設計DSC_8412.jpg
城泉寺、鎌倉時代の空気がまったりと流れるDSC_8443.jpg
DSC_8428.jpg
湯前小学校、息子が通っていた

湯前

DSC_7120.jpg
湯前に行きます、母と会ってきますDSC_7121.jpg
1010026_347502568711487_1711192347_n[1]
蕎麦打ちを教えていますmomong4[1]

熊大

DSC_8352.jpg
熊大でした、院の情報収集、市の職員の採用試験があってました、学生少ない、生協の前でゴスペルの練習、DSC_8354.jpg
DSC_8367.jpg
雨も止み木山川落ち着いてきました、

雨の蜘蛛の糸

IMG_8279.jpg
雨の雲の糸、しっとりと幻想的に、息子家族はフランスに行くそうです、ばっ、おるもいきちゃー、フランス語の勉強頑張ろう、孫に負けるIMG_8293.jpg
IMG_8289.jpg
真和中学野球部、頑張れ、中体連IMG_8330.jpg
雨のバラ

龍田で料理

hauki8.jpg
龍田で料理、12人、まったり、女性が多い、ラタトウイーユ、ごーやのサラダ、赤しそシロップ、キュウリのすり流し、赤ジソふりかけ、hauri5.jpg
このあと学園大で講義を受ける、フエアトレンドDSC_8524.jpg

庭の花

asahju8.jpg
庭に百合の花が咲いていた、知らなかった、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花asahg5.jpg
asau7.jpg
雨の降らない梅雨ですね、農家は困るでしょう、雨の降るときは降るが良かろう候asgh7.jpg
動植物園

詫麻で料理

saigen5.jpg
詫麻で料理、8人、まったり、甘酢あんかけ、かまぼこ風、甘酢漬け、saihe6.jpg
saoit7.jpg
蕎麦を打ちました、1キロ、もうすぐ教えるので本気モードsaiker5.jpg
こんなに広げて薄くし切るのは江戸からsaojet6.jpg
手のし、手だけで広げる

TAP

itours3.jpg
水谷豊のTAP、見ました、面白い、天才ダンサーが怪我をして酒におぼれる、それぞれのダンサーが訳ありで最後のショーに命をかける、最後の24分には確かに感動した、久しぶりに心が揺れたitour5.jpg
秋津川の土手は大丈夫かな、上の桜は全部切ってある、突貫工事間に合うかwaqs4_20170623034330d68.jpg

料理

gake7.jpg
料理でした、秋津、揚げ豆腐の肉味噌かけ、ジャーマンサラダ、カニカマとキュウリの中華風酢の物gakei9.jpg
料理は心が落ち着きます、今一番好きな物

料理

begur5.jpg
料理です、嬉しい、昨日の秋津の空behur6.jpg
今を生きる、ここで生きる、等身大に生きる、人と比べない、人に会う、読書する、散歩する、コーヒーを飲む、ジャズを聴く、最近ノーストレス、今日も粛々と過ぎていくbeyif7.jpg
beyu0.jpg
bruig6.jpg
立田山

ズンバ

DSC_8458.jpg
ズンバでした、亜でががんがん出ます、芸術は爆発や、DSC_8464.jpg
平岡先生の踊りになれてきた、先が読めるDSC_8466.jpg
DSC_8471.jpg
たくさん汗を流してなんぼやDSC_8408.jpg
伝統工芸館、落ち着くDSC_8420.jpg
午前中は県立美術館分館

ズンバ

saker4.jpg
妻は洋裁学校、私はズンバ、大雨は降らなかったようです、秋津川、木山川が心配sakui9.jpg
ズンバ、私が壊れますdagdr4.jpg
洋裁学校、熊本高校の近くにありますsagry6.jpg
県立大、落ち着く場所です

料理でした

hafty6.jpg
料理でした、12人、ここには女性もいます、hagut6.jpg
太平燕、ひじきのサラダ、豆だご、haguo0.jpg
北部地区、ちょっと遠い、

料理

ryiut5.jpg
料理です、10人、今週は全部予定が入っている、嬉しい、これは沖縄料理の隣に置いてあるruiot6.jpg
熊大のあじさい、綺麗、雨が降るともっと美しいryui8.jpg
rutyi7.jpg
ryio0.jpg
南阿蘇

木村先生の音楽

onhay5.jpg
木村先生の音楽でした、まったり、この曲を次から私達が歌い手話をつけます、楽しみonjay6.jpg
DSC_8349.jpg
熊大のあじさい、院の情報収集です、立田山は行きませんでした、

音楽です

dosyout.jpg
木村先生の音楽です、心の癒やし、岡本さんと会うのも楽しみdosuih7.jpg
touity4.jpg
蕎麦打ちtouite5.jpg
touiy7_2017061905342444f.jpg
蕎麦を綺麗に写してね

料理

DSC_8190.jpg
料理でした、10人、まったり、胡麻豆腐、カボチャの煮物、イカとゴーヤの炒り煮、DSC_8182.jpg
DSC_8180.jpg

政策創造

naday6.jpg
熊大の政策創造研究センターの講座を申し込んだ、都竹茂樹先生に直接言われたので逃げられないnadayt5.jpg
全部四つ葉のクローバーというコンセプトであったが全部3つ葉のクローバー、あなたは悪くない、ちいさな夢をありがとう、四つ葉も三つ葉も同じように懸命に生きている、それでいいのだ、nadayr5.jpg
富岡漁港の船nadasu8.jpg

済々黌ラグビー親の会

seiseu8.jpg
済々黌ラグビー親の会、花園会、18年目終わりました、鶴屋東館、7階、呉竹、さすが済々黌、こんなに長く続く親の会があるだろうか、
いらっしゃいませ
プロフィール

魚住真一

Author:魚住真一
昭和26年中国大連で生まれる。父は満州電業、母は日赤の看護婦、二人の間に私が生まれた。帰国後、健軍小では野球や赤銅鈴の介や月光仮面ですくすく育ち、江原中では剣道と生徒会に熱中し、熊本高校では、空手部主将で熊本県強豪校でした。かんなし魚ちゃんといわれてました、早稲田大学は、荒れていてほとんどがレポート提出でした。やっと大学を卒業し、熊本県の教員を33年間やりましたが、その間の熱い思いは、もう忘れました。今はそば打ちに気も狂わんばかりに熱中し毎日打って妻に怒られています。あしたのジョーと吉田拓郎のたどりついたらいつも雨降りと高倉健の歌をそっと口ずさむのです.。携帯番号は090-1349-9852です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる